管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
【予告】シルクツアー
2013年09月29日 (日) | 編集 |
シルクのツアー情報は月曜を目処にUPさせて頂きます。
とりあえず僕は5頭に申し込むつもりですが、あまり自信ないです^^;
実績加算目的というより、自信がないからこその数撃ち作戦であり、故障に悩まさせる可能性を考慮しての苦肉の策でもあります。
今年はほどほどにしておいて翌年の10%に備えるつもりです。

でも、今年参加したツアーの中では一番収穫がありました。
正直、期待したほどではない。というのが感想なのですが、それも含めて得たものは多かったと思っています。

あと日帰りから海鮮丼が完全に消滅したっぽい。
これにはグッジョブと言わざるを得ないw


☆明日の出走☆
セントコロナ…まだまだ未完成品ですが、調教の方は徐々に動けるようになってきています。
相手は前走の二着馬だけでしょう。
強いのが二頭居るともうどうしようもないですが、一頭では作戦次第でドウニカナルカモ?




スポンサーサイト
二日ほど
2013年06月21日 (金) | 編集 |
更新を休止させて頂きます。
熱発しました笑。

ちなみに申込したのは関西の牝馬一頭です。


2013年03月12日 (火) | 編集 |
PC環境不調のため、暫く更新を休止致します。
今週末頃には修復できる見込みですが、一応ご報告させて頂きます。





ご報告させて頂きます
2011年12月20日 (火) | 編集 |
先日の記事に対し、読者様からご意見を頂戴致しましたので、今一度当ブログの方針についてお話させて頂きます。

今回は僕の判断で削除させて頂きましたが、頂いた内容は主に『結果論で物を言われるのが不愉快である』というものです(違っていたらごめんなさいね)。

それに対する返答も兼ねての報告となりますが、このサイトは管理人が趣味の範囲で運営している『個人のブログ』です。
競馬生活の中で思った事、日々考えている事を書き綴るだけの『日記』です。

『あの時、○○番の馬券を買っていれば…』
『素直に○○に出資しておけば…』

タラレバは禁句と良く言われますが、こういう感情って競馬を長くやっていれば、誰もが一度は抱くものではないでしょうか?
そういった後悔なども含めて『競馬』であり、楽しみ方の一つでもあるんじゃないかと僕は思っています。

悔しい事があれば「悔しい」と言います。
うれしい事があれば「嬉しい」と言います。

誰もが言える事を、誰もが感じるであろうことを、自分の言葉で包み隠さず書き綴っていく。ここはそういう方針でやっているのですよ。
何も特別な事を書こうとしている訳じゃあない。
ですから、今後も結果論で物を言わせて頂くことは多々あると思います。いや、確実にあるでしょう。
この後で書く予定の記事は初っ端からそんな内容ですしね。

当方としましても見て下さいのスタンスではやっておりません。ここは馬好きの管理人が好き勝手に能書きを垂れる場所です。
それが不愉快極まりないと仰るのなら、そのままスルーされるか、そっとブラウザを閉じる事を推奨します。

何も反論を一切受け付けないと言っているのではありませんよ。
ただせめて、ご意見があるのなら言葉遣い等、最低限のマナーはわきまえて書き込んで頂きたい。
例えどんなに親しい間柄でも礼儀はあります。
ましてや見ず知らずの相手にそんな口を聞かれたら、当方からすれば『荒らし』『愉快犯』にしか思えませんからね。
そんな輩に時間と体力を使うほど僕も暇を持て余してはおりませんので、あしからず。


他にもいくつか皆さんに伝えておきたいことがあるのですが、
まず僕は、馬を見る眼が他人より優れている、なんて風に自分で思ったことは一度もありません。
馬選びの時は『自分が世界で一番馬を知っているんだ!』と言い聞かせて出資してますけどね。
ただその時間が好きだから。少しでも深く馬を理解したいから。
自分なりのやり方で、馬を研究しているつもり。
その時に思い、感じた事を自分の場所で自由に書いている。それだけの事です。
ですから、今後も所属するクラブや他社の馬を取り上げては能書きを垂れますよ。

もし僕の馬選びを見て共感されたり、楽しんで下さる方が居れば『こういう見方する奴もいるのかー』等と参考がてらに耳を傾けて貰えれば幸いですし、『こいつ口だけだなー』って思う方は心の中でクスっと失笑して頂ければ宜しいのではないかと。

そして僕の能書きは見るに耐えないと感じている方が居るのであれば、やはりお引取り頂くのが一番かと思います。わざわざ口に出して不毛なやりとりをしても、お互いに無駄で不快な時間にしかなりませんから。
せっかくのプライベートな時間なのですから、楽しく過ごすのがベストではありませんか?


そしてもう一つ。
僕の出資馬達は現状一流と呼べるような競走馬ではないかもしれません。
しかし、それもまた結果論でありまして、出資する時はそれなりの希望を抱いた上で、高いお金を払っているのです。
そして一番大切にしているのは『そんな彼らと一喜一憂しながら過ごす時間』なのです。
僕の事を気に入らないのは結構ですが、彼らが優秀かどうかについてここでとやかく言われる筋合いはありません。
馬に対して言いたい事があるのなら、匿名掲示板やクラブの公式HPにでも行って書き込んでください。

「あの馬に出資しておけば…」は今後も何十回と口にすると思いますが、「出資しなけりゃ良かった」とは絶対に言いませんし、微塵も感じたことはありません。
そりゃあ活躍してくれるのが一番ですけどね、一勝もできすに終わったとしても、後悔したことは一度もありませんよ。
最初から最後まで彼らのベストを考え、何の力になれぬと解っていつつも、あれこれ策を考えては一人妄想に耽る。
それがただ楽しいと感じるからやっているんですよ僕は。

やろうと思えば、コメント欄なんて今すぐにでも承認制にできるんですよ。
敢えてそれをしないでいる理由、解って頂けないものでしょうか?

僕からは以上です。


その都度不快に思われる方には申し訳ないのですが、今後も自分が書きたい内容をありのまま書かせて頂きます。
その上で、同じく競馬が好きな皆様と楽しく盛り上がる事が出来ればと思っております。




コメント欄解禁します
2008年09月09日 (火) | 編集 |
今回の記事(2008年9月9日)より、皆様からのお便りをコメント欄より随時受け付ける事に致します。

今までは荒らし防止の為等を理由に、コメントはメールフォームより頂く形を取ってきたのですが、今のところマナーの悪い方は殆ど見当たらないので直に公開しても良いかなと。
これからはお気軽にコメントつけて下さいませ。

ただし、デリケートな管理人なので文句や悪口などはお控え下さい。
当方をどう思おうと読者様の自由ですが、それらの感情は心の中だけに留めておいて下さい。
くれぐれも管理人やその他の読者様に不愉快な思いをさせないよう、ご協力お願い申し上げます。

また、記載される記事の内容は100%管理人の独断、私見によるものです。
当サイトにより提供される情報について、その完全性と正確性に関するいかなる保証も致しません。
ブログを利用したことに起因する直接的、間接的な損害に関しても当方は一切責任を負わないものとします。


基本的に以下のことを守って下されば、マナー違反ではありません。

1、コメントは最低限のマナーある態度、言葉遣いを守って書き込みをお願いします。
お互い気持ちよくお話しましょう。

2、誹謗中傷コメント、不必要な広告などは見つけ次第、即刻削除致します。

3、PCサイト上に個人情報を書き込むのは非常に危険です。
他人のプライバシーに関わる内容のコメントは一切お控え下さい。


※当方で返信を要する必要がないと判断したものや、内容が公に書きにくいものと判断した場合も返信は致しません(基本的には、頂いたメールには必ずお返事を差し上げております) 。

公にできないorしたくない個人的な質問や連絡を要する場合にはコメントページの『秘密』欄をクリックしてご利用下さい。


はじめに
2008年01月06日 (日) | 編集 |
はるばる『ティアの馬なり更新日記』へお越しいただき、真に有難うございます。

初めてこのブログにお越しくださった方々へご案内を申し上げます。
また、当方の別HPからいらした方々にも今一度お願いしたいことが書かれていますので、面倒かと存じますが、以下の事をご確認ください。


当ブログの内容について

1、管理人の一口馬主生活
2、相馬眼(走る馬の見分け方)の鍛錬
3、所属クラブ(キャロットクラブ&社台・サンデーサラブレッドクラブ)の情報提供


具体的な計画を元に作成していく予定ではありませんが、全ての記事は大きく分けて上記の三つに分類されると思います。
できる限り、多くの方々に理解して頂けるような記事作りを努めていきたいと考えておりますが、何分今までとはまるで違う超個人的なページとなることが予想されますので、それでもお付合い頂けるという物好きな方のみ、閲覧されることをお奨めします。

別HP経由で来られた方、ブログの古参読者の方、競馬が好きならそれがどんな視点でも構いません。
とにかく『競馬』に興味がある方以外には退屈極まりないページですので、予めその点のご理解とご了承をいただけますようお願い申し上げます。

※芸能及び創作活動とは完全別枠にしてやらせて頂くつもりです。ここでは今後競馬ネタのみを取り扱っていきます。


その他注意点及び利用規約

、ブログの内容はあくまで管理人の私見によるものです。
当ブログにより提供される情報について、その完全性と正確性に関するいかなる保証も致しません。
本サービスを利用したことに起因する直接的、間接的な損害に関しても当方は一切責任を負わないものとします。

2、誹謗中傷・荒らし行為等のモラルの無い行為を一切禁止致します。
このような行為を受けた場合、なんらかの処置を取る場合があります。

3、ブログ内の記事は予告なしに修正・削除されることがございます。ご了承ください。



ティアの馬なり更新日記
2008年01月03日 (木) | 編集 |
今更語るまでもないと思いますが、ティアは馬が、そして競馬が大好きです。
競馬さえあれば、他に水とアニメとPCを適度に与えてあげればティアは元気に生きてゆけます。

ティアの人生の半分以上は常に競馬を中心として回ってきました。
そしてそれは、これからも絶対に変わらない事だと思います。
この12年間、美しいものや嬉しいことだけでなく、醜いものや辛いこともたくさん目の当たりにしてきたものです。
それでも、それら全てをひっくるめた上で、僕は胸を張ってこう言えます。
『競馬を愛している。競馬は面白い』と。


当ブログは本日より大幅リニューアル致します(今までの記事は数日後に全て削除します)。
これからは完全に個人的趣味の自己満足ブログとしてやっていくつもりです。
せっかく自分の自由空間なのですから、自分の思うがまま、好きなことを書いていきたいですしね。


当方、幼い頃からの夢を本気で目指すことを決断致しました。
今後はありのままの私、ティアとして活動を続けていきたいと思っています。
何卒ご協力をお願い申し上げます。


おおまかなルールや利用規約は後日改めて掲載致しますので、そちらを確認して下さい
m(_ _)m



                                         管理人 ティア