管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |

メジャーあっち行け
2016年04月25日 (月) | 編集 |
エアスピネルの動向や鞍上問題、そして抽選。
もう気が気でなく夜も眠れぬ日が続いておりました。
ひとまず昨日で一段落。
とりあえずエアスピネルがダービーに向かってくれるだけでも良しとしなければなりません。

フローラSに関しては色々言いたいこともあります。
東スポ杯で一体何を学習したのか、当日の外差し馬場を見て何の工夫もないのか、等など。

しかし、平均ペースで流れた上に馬場も適度に力が必要な状態と、条件自体は悪くなく…。
岩田が多少ヘマをしたところでこのメンバー相手に3着外してるようでは、どのみち本番でシンハライトには勝てないでしょうから。
結局の所、まだ岩田や師が言うほど強くないのだと思います。

或いはダート馬である戦も浮上してきたかなと。
今思えば新馬戦も雨の恩恵があった故で、調教でバリバリ動いている事もフラグなのでは?
結果はどうあれ、一度試して欲しいですね。

これで僕の春はNHKマイルC一本勝負となりました。
諸々恵まれなければ厳しい条件ではありますが、二年連続でこのレースに有力馬で挑戦できることは素直に嬉しく思っています。

そして社台の募集馬ラインナップ予定表も届きました。
今年ももうそんな時期です。

字面だけですが、現時点ではスモークンフローリック、ミスエーニョ、エレクトラレーンの三択で考えています。





パンドラ
2016年04月25日 (月) | 編集 |
Fotor_146159003441656.jpg
Fotor_146158997715355.jpg

フサイチパンドラの15


馬体の作りはまずまず良さげです。
シンクリ牝馬の勝ち馬を輩出できる時点でポテンシャルは決して低くない筈ですが、セックスアピールをクロスしておきながら悉く牝馬が出てしまう状況が何とも・・・。
どうしてこうなった。

父がキンカメからカナロアを挟んだ事がプラスに働くと良いのですがねぇ。




アーデルハイトの15
2016年04月17日 (日) | 編集 |
アーデルハイトの15。
繁殖ポテンシャル的にはファインセラより上かもしれませんね。
池添学厩舎も予想以上に有能でした。
桜花賞をスキップした事も忘れな草賞でしっかり勝ち切った事も高く評価しています。
是非、姉に続いて預かって欲しいものです。


Fotor_14608243093136.jpg
Fotor_146082433987326.jpg
Fotor_146082444322259.jpg


トモはロッテンマイヤーの方が明らかに上ですが、配合面ではこちらが面白いと思います。

ロッテンマイヤーとお尻を交換してくれたら10口買っても良いのですが・・・。





15年産シルク①
2016年04月01日 (金) | 編集 |
最近更新が滞り気味なので、場繋ぎ的な意味合いも込めてジョジョにネタを投下していこうと思います。オラオラオラ。

ぶっちゃけこっちの方が嬉しいのだろう笑?


Screenshot_2016-04-01-00-23-47.png
Screenshot_2016-04-01-00-24-30.png
Screenshot_2016-04-01-00-24-58.png

ラッシュラッシーズの15


前脚のラインがとても綺麗です。
ただ、この配合と馬体はダービー向きって感じはしないですね。
本格化するのは秋以降、春はポテンシャルの高さでどこまでやれるか・・・そんな風に映ります。

ヴァンキッシュランとかタッチングスピーチみたいなタイプと予想。







