管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

おみくじ的な・・・
2015年01月18日 (日) | 編集 |
少し前のお話になりますが、金杯の日に近くのジンジャーへ初詣に行って参りました。

去年おみくじを引いた時はそりゃーもう胸糞悪くなる結果でございまして(・∀・#)
その後大雪でトータルヒートが大頓挫した時にゃ自分の運命呪ったものですよ。

そんな経緯から今年はおみくじ引くのを自重して、その代わりと言ってはなんですが馬券で運試し。ちょいと路線変更してみました笑。
その結果、金杯のフルブルーム軸の三連単的中から始まって……、


マルカバッケン複勝1120円

じゃに

万葉S馬単11740円

rakugaki_20150111151656373.jpg


グランシルクの未勝利戦 馬連6970円

rakugaki_20150112125117334.jpg

大当たりでしたー(о´∀`о)v

二桁人気を一本釣りする。
実質二点で万馬券を仕留める(別にタテ目を抑えてあるけどw)
一点買いで的中+愛馬の勝利つき

どうです!?
我ながらカッコいい当て方ではないでしょーか(*≧∀≦*)
少なくとも去年よりは数倍幸先が良い!
おみくじ引いてくるまでもなく大吉なのでは(*´∇`*)

この二週間で朝日杯の負け分も三分の一ぐらいは取り戻せました。
毎年1月と中京だけは馬券の調子が良いので、今のうちに稼いでおきたい。
・・・というか、稼がないと春のドラフトが詰みなので今は本当に必死です笑。

未勝利戦の払い戻しがちょうどヴァルホーリング&3DSを買えるぐらい。
とりあえず今欲しかったものが全て揃いましたw
何よりルシルク馬券でブレイク産駒を購入するって流れがチョー気持ちイイ!なのです( ´ ω ` )


では、そのグランシルクについて少し。

開幕戦から白星というのは本当に気分が晴れやかになります。金杯を勝った陣営の気持ちが理解できますね。
正確には2戦目なんですが、先週分は試合としてカウントしておりません(馬と騎手は何も悪くありませんが)ので(^ω^#)
実質、初出走初勝利って事にさせて頂きます。

人気のマイネルやボンボンを買っても旨みゼロなので、あくまで投資的な観点から上記のような馬券の買い方にもなったのですが、もともと二着のジャストフォーユーは好馬体の持ち主で、立て直せばあれぐらい走って当然の素材だったと思われます。
決して相手に恵まれた訳ではなく、現にタイムもフェアリーSより速く価値の高い内容です。

近年の中山マイルは一昔前と比べてフェアになりました。
多くの方が抱えるイメージほど大きな不利ではないですからね今の大外枠は。
だから強い勝ち方をした。器の大きさとマイル適性を証明できた。といった意見には同意ですが『大きな不利をはね除けて勝った』というのは誤認だと思うのですよね。
それで次走以降過剰に持ち上げられるのは良い迷惑です。
それこそ余計なハンデを背負ってるようなもの。

この後はリフレッシュを挟み、再び中山の自己条件に向かうとの事。
微かに見えてきたNHKマイルCに向けて、次走こそ『ハンデ』をはね除ける本当に強い勝ち方を見せて欲しいと願っています。
この馬で大きい所を目指せるなら、僕にとってそんな嬉しい話は他にありませんからね。

まだまだ課題残しではありますが、こういう台詞が言えるようになった事には、素直に喜んでいます(・∀・)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
グランシルク勝利おめでとうございます。
私も馬単、三連単仕留めさせて頂きましたよ。
ジャストフォーユーは仰るとおり好馬体ですし
つつかれた方が良いとのコメントを見て逃げが濃厚プラス
人気のグランシルクとボンボンが後ろからなので
ノーマークに近い楽逃げになるかもと予想。騎手も魅力的。
正直ジャストーグランのたて目も押さえてしまったのはご愛嬌w
結果そんな心配がないほどの完勝でしたね。
ご馳走様でした。いつか私の出資しているブレイクエースと一緒に近親同士で走るのを楽しみにしております。実はブレイクエースは私が名付け親ですw
2015/01/19(月) 19:52:24 | URL | エルクラシコ #-[ 編集]
エルクラシコさんへ
ありがとうございます^^
ここ二戦の内容から高確率で中山向きのマイラーだろうと見ていました。それだけに今回負けたら言い逃れはできない背水の陣の覚悟でした。
募集前から評価の高かった馬でしたし、ホッとしています。
ジャストフォーユーもどうせならシルクに来て欲しかったですねぇ笑。

馬単はマルチ買いが正解だと思いますよ^^
僕は過去にそれで800倍を逃した事がありましてね。1日中引きずりましたから笑。
人気薄が一着に来た場合の精神的負担を考えたら100円でも『保険』をかけておくのが宜しいかと(´▽`;)ゞ

なんと、ブレイクエースの命名者様だったのですね!
それは何としても活躍して貰わねば(・∀・*)!
彼も少しタフな馬場がマッチングするように映ります。中山は勿論、冬場なら東京でも大丈夫でしょう。
見た所まともな番組選び&騎乗さえしてくれれば、すぐに順番が回ってきそうですし復帰初戦から楽しみですね。

僕も命名馬でクオカード作るのが目標の一つです。
となると、一番可能性が高いのは40口の縦縞かバッテンに出資する事なので、難易度的にはG1制覇となんら変わりないかもしれませんね(^_^;)
2015/01/20(火) 21:04:05 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
