管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

調子がはっきり落ちてます。当分勝ち負けは苦しいかもしれません
2015年02月22日 (日) | 編集 |
午前中のレースで大敗すると一日中憂鬱な気分で過ごすハメになります。
ならばせめて馬券を当ててやろうと気持ちを切り換える訳ですが、その結果更に痛手を負うという…。

勝負の世界ですから、好不調の波があるのは当然。
とは言え、今週はメンタルにもおサイフにもダメージ大の週末となってしまいました。

馬券
8Rシーギリヤガール、ビリオネアの三連二頭軸(共に人気薄で1、4着)。
(↑これ泣いて良いですかマジで💢)

小倉、頭カレン 二頭目コスモ、ラングレー 三頭目9頭に流すもダコール抜け。

出資馬
ファヴォリート(二番人気)→タイムオーバー


悪い時は何をやってもダメという典型ですね。

やっぱ2月ダメだわ。
10月3週目の次にダメだわww


ファヴォリートは騎乗や適性以前の負け方で、これだけでは何とも言えません。
一つ思ったのはパドックの時点で既に後足の運びに違和感を感じたこと。
この違和感、ツアー時に感じたものと似ています。

少なくとも自分が見た中ではDVDの動きが一番良かったので、まずは最低限あの日の状態に戻して欲しいですね。
芝か砂かなんて問題はもう二の次で良いと思いました。

そして誰もがルメール、スミヨン、デムーロ兄弟のように乗れる訳ではありませんので・・・。
ダート戦で外国人騎手使うの勘弁して欲しいのですよね。
少なくとも僕にはロクな思い出がありませんよ(-""-;)




ついでにキャロの馬名ネタ。
僕の出資馬ラドラーダ13の名前はティソーナに決まりました。

それは良いとして、本題はフォルテピアノとレストレスハート。この二頭の名前。

フォルテ→アインザッツ
レストレス→レイジングハート


ちょっ、これ僕が他の馬に申し込んだ名前なんですけどwww
ってことは、少なくとも二頭は不採用確定と。そういうことですね(;´д`)

特にアインザッツは音楽系の馬に出資した際のとっておきだったんだけどナー。
今からでもキャンセル出ないかな笑?

この時期になると必ず毎年1、2頭は
『使われたッッorz』
って凹むのがデフォルトですね(^_^;)


とりあえず今夜はもうモグモグパクパク(暴飲暴食)決定です!!
ったく、お祝い用のケーキがヤケ食い用になっちまったぜ…。


追記:本日ご一緒して下さった皆様、ありがとうございました。
飛び入りで参加させて頂くような形でしたが、久し振りにお会いできた方も多く嬉しかったです^^
今日は(一部の方を除き)理想の結果にならなかったですけれど、お互い春シーズンに向けて少しずつ調子を上げていきたいですね!
次の機会もまた宜しくお願い致します。







スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今日は短い時間でしたがお付き合いいただきありがとうございました!
ティアさんの話を聞いていると本当に馬がお好きなのだなぁ・・・と刺激を受けました。
ティア厩舎のエース、ブライトエンブレムの今後の活躍を期待しています。
いつか大きな舞台に出走できるような馬でご一緒できるよう、私ももうちょっと精進してみます^^
また機会がありましたらジジイの与太話にお付き合いください。
2015/02/22(日) 23:25:58 | URL | AITO #-[ 編集]
体調戻ったみたいですね!(^^)

自分は北海道にいって愛馬のニートくんに会ってきました!
すごく大きくなっていたw(この時期で516キロらしいです)
社台・サンデーも早く名前が決まって欲しいですね!!

で、帰宅後、届いた宅急便を開いてみるとミストラルの初勝利ゼッケンが当選!!(^o^)
旅の終わりのサプライズでしたw
大切にしたいです♪
2015/02/24(火) 13:21:52 | URL | スズカ #-[ 編集]
AITOさんへ
先日はどうもお世話になりました^^
短い間でしたがおかげ様で楽しかったです。
こちらこそ皆様からいつも良い刺激を与えて貰っています。
ああやって皆で盛り上がれるのも醍醐味ですね!

サンマルティンはお仲間さんが多く出資しているので、また御会いする機会もあるかもしれません。
その時はよりマニアックなお話でもさせて頂ければと思います笑。
2015/02/26(木) 10:20:39 | URL | ティア  #-[ 編集]
スズカさんへ
ある意味良い経験になりました(^_^;)ゞ
大雨の日は傘より着替えが必需品ですね。

ダートにおける必需品はパワーですから、大きい事は良い事です^^
結局今の時期一番大事なのは順調であることですからね~。
うちの子は少し頓挫しているので、つくづくそう思います。

ゼッケンも当選されたとの事で羨ましい限りです。
僕も何枚か持っているのですが、スズカさんのように『勝った時』のゼッケンを飾っておきたいですね(*´∇`*)
2015/02/26(木) 10:32:51 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
