管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
引退
2015年02月28日 (土) | 編集 |
ファヴォリートの引退が決まりました。
今日はショッキングなニュースばかり耳に入ってきますね。
一日中ずっと上の空で過ごしていました。


池江師「今朝、診療所で再度検査を行った所、骨盤の腸骨に骨折線が見られ、9か月以上の診断が下りました。当初はトモの筋肉痛だと思っていたので、しっかり休ませれば復帰できると思っていたのですが、思っていたより症状が思わしくありませんでした。新馬戦の内容から先々は大きな仕事をしてくれると思っていただけに、ここで諦めるのは本当に残念で仕方ありません。会員様にもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございませんでした」


先日の記事内でも触れたように、素人目にもどこか様子がおかしいと感じる部分はありました。
しかし、これほど大事になるとは予想しておらず、この事を知った当初は落胆より驚きの方が大きいくらいでした。

今思えば彼なりにサインを送っていたのかもしれません。
周囲の人間がそれに気づいてあげることは出来なかったのだろうか。このような事態を招く前に阻止できなかったのかと考えるほどに悔しい気持ちが溢れて止まりませんでした。
勿論スタッフの方々も日々ベストを追求しておられるだろうって事は承知のつもりですが。

普段聞かない類の骨折なので多少心配ではあるものの、幸い彼は滋賀県内で乗馬になれるとの事。
具体的な地名が出ているので本当の意味で『乗馬』なのだと思います。
まずは治療に専念して、一日も早く健康な身体を取り戻して欲しいですね。

競走馬として大成することは叶いませんでしたが、将来新たな舞台で活躍出来ることを願っています。


それにしても、蚊帳の外って立場は色々辛いですね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する