管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出来ること
2015年02月28日 (土) | 編集 |
自分が生きていく上で絶対に口にしたくない言葉。

『競馬どころじゃない』

一つはこれですね。
他人が言うぶんには構いませんが、自分がこれを口にする位なら死んだ方がマシだと思っています。

いまの僕は大切なものに対し、当たり前に打ち込める環境の中にいます。
その過程でどんなに辛い場面に直面しても、競馬によって幸せを得ていること。数度人生を救われた事。そして自分自身が今まで積み重ねてきたもの。決してそれらを忘れてはならない。

一方で一口馬主としての自分に出来る事というのは、かなり少ないです。
馬に対しても、人に対しても。

だからこそ、出来る事には全力で取り組みたいし、向き合いたい。
どんな時でも声を送ること。直接が無理なら画面越しだって良い。声が出なきゃ気持ちを示せば良い。
とにかく応援する事だけは、立場に関係なく出来ることの一つです。

何度経験しても辛い事には慣れることができません。本気で向き合えばこその辛さだってあるでしょう。
それでも自分が五体満足な身体をしているうちは、例えどんなに辛い状態・状況の中にいたとしても、彼らへの感謝の気持ちを忘れることなく、好きな誰かに精一杯の声を届けたいと思います。


◎今週の出走◎

キングスクルーザー→度々こちらの予想を超えてくれる馬。確実に強くなっている。当日は苦手の雨予報も、今の状態なら克服できるのか?それとも競馬は相手ありきだから相対的にやはりダメなのか?或いは味方に変えられるのか?
ある意味で興味深い一戦ではあります。
この馬は三勝を目標に出資したので、あと一勝でゴールなんですよね、僕としては。

クロムレック→この子はもう枠次第です。外なら勝ち負けでしょうし、内なら挽回は難しいでしょう。
前走のパドックを見るに10キロは確実に太いですから、今回に関しては阪神への輸送も好意的に捉えています。
ついでに、もう一つ注意点。当日口取りされる方々は気を付けて下さいね。長時間雨に濡れたまま放置してると熱発しますよ笑。

エーデルグランツ→現状悪い方の意味で『馬体は嘘つかない』って感じですね。募集時から背腰や胴回りの緩さは感じていましたが、完成するのは当分先なのでしょう。
元の期待値が高いだけに皆さん辛口なのは仕方ありませんけれど、今は一歩づつ鍛えていくしかないでしょうね。
それでも500万位は降級前に勝っておきたい所。
雨降るとそこで試合終了なので、なんとか13:40まで太陽ガンバレ!


みんな無事に戻ってきてね。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。