管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

セレクト
2015年06月22日 (月) | 編集 |
本命見送り、対抗ロジャーズスー、連下ヴェルザンティ、穴ビーチアイドル、抑えリビアーモでファイナルアンサーです。

さて、一息入れてセレクトセールネタでございます。
動画は未確認ですが、立ち写真には一通り目を通してきました。
去年のサマーハほどラヴズッキュンな子は見当たらなかったものの、出資候補となり得る馬の数は今年の方が多かったですね。


出資当確級(○ろしてでもうばいとる)

ソーマサイト→僕がもう少し早く産まれていれば、ヴァーミリアンの一口オーナーになっていた筈です。そのくらい彼の馬体はど真ん中でした。
なかなか欲しいと思える産駒に出会えず機会自体も少なかったのですが、この馬には可能性を感じます。グラス、エルコンの組合せも胸熱ですし、グラスとノーザンテーストは異様に走るので。

キングスローズ→不受胎明けの16が大物な気もしますが、今年もかなり期待できそうです。デインヒル的な前捌きの硬さがないことが条件になりますが、マイラーとして期待が見込めるかと。なので最低限の馬格は欲しいですね。
成功するならフィエロみたいなタイプでしょうか。

シークレットコード→全兄が弓脚で体質難に悩みながらも好成績を収めています。説明不要のリヴォーグド×ハーツ。クラブに来なかったのが残念。

エールスタンス→この繁殖は本当に子出しが良いですね。距離に限界がありそうなものの馬体は文句なしです。配合面はギャンブルですが、ナスキロ面の方が強く出れば期待できます。不受胎明け。


出資候補級(赤いおまもりを使用しますか?→はい)

ヒルダズパッション→体質どうかもハーツの好配合。肉質良くて堀厩舎辺りなら期待できそうか。

メジロサンドラ→黄金配合。ND分がサドラーなので重厚すぎる嫌いはあるが、北海道の26とかステイヤーズSを走らせたい。

レンドフェリーチェ→母の産駒で一番の好馬体に見える。ネオユニ系にありがちな欠点が見当たらず、トモ幅もある。去年と比べて全体的にピサの質が上がっていますね。

ラシャルマンテ→短い所に限られるが、これもフィエロ、リアパク的なディープ産駒。

クイックリトルミス→ポテンシャル自体が半信半疑になってきた繁殖ですけど配合は過去最強でしょう。馬体も水準以上にあり、これが走らなければこの繁殖は完全に見切りをつけます。

ミネルバサウンド→繋ぎが少し短過ぎるような気もしますが、それを差し引いても好馬体かと。中山orダートで。


出資検討級(良い馬かもしれんからとりあえず連れて来い)
ベルワトリング
ゴールドプライシスライジング
ピンクアリエス
メジロジョーンズ
マチカネエンジイロ
フォーチュネイトダムゼル
タイキダイヤ
ブランピュール
アドマイヤヒラリー
サオヒメ

ベルワトリングはケツだけ素晴らしい。他のパーツはちょっと足りないしダートに出る可能性が高そうですが、このレベルの馬がどれだけ走るのか。
正確に見極めたいので、情報の得られるクラブに買って欲しい馬です。

あとラッシュラッシーズは今年じゃないかなと思いました。
どうせディープばっかり付けるのでしょうし、まぁそのうちですね。

こうして見ると大口クラブの扱いってあんまり良くないですよね。
何もリッスンやドスカーを連れて来いと言ってるのではなく、良血の初子や脚部不安の子を回しておきながら適齢期や好馬体の産駒に限って本家、セレクトに回しやがるのは胸糞悪過ぎるという話。

全部が全部という訳ではないけれど、ラッシュラッシーズ、サマーハ、ディナシー…。
こういう扱い凹むわ本当にorz
ちなみにシャケトラ(サマーハ13)はPOGに指名しました。あの馬シルクに来てたら5口買ってました。

とまぁ、こんな風に友人同士で愚痴り合ったりするのもセレクトシーズンの風物詩というか恒例行事デスヨネー(´・ω・`)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
◯ろしてでも取る!…強い意志を感じますね(´ω`)
目玉として取ってきてくれても良いのに、何で競ってくれないのか(;_;)特に人参orz
2015/06/24(水) 21:11:19 | URL | プリニー #-[ 編集]
プリニーさんへ
こちらではお久しぶりですね笑。

そのくせ残飯処理は喜んで引き受けますからねー(-""-;)
ジェベルムーサの時はセンスあるなと見直したんですが、あれも競る相手いなかっただけでしたし、基本的には期待していません。

僕ら的にはアイスソードよりブロードソードの方がはるかに重要な問題ですよねw
2015/06/25(木) 12:34:10 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
