管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
営業再開・秋なのでニンジン始めました
2015年08月28日 (金) | 編集 |
みなさんご無沙汰です。
繁忙期を終えてようやく戻って参りました(・∀・)
そしていよいよ秋のドラフトが始まりましたね!

まずは東サラ、人参、そしてシルクへと続きます。
キャロは早速目を通しましたが、昨年同様あまり出来がよろしくないような…。
ただ、最優先を使いたいと思える馬が二頭いたので一先ず安心しました。
あとは票読みですが、いずれにせよ申込みはする方向で考えています。

フラニーフロイド
イグジビットワン
ピューリティー
ヒシシルバーメイド
アドマイヤセラヴィ
ポトリザリス
スターペスミツコ
フェルミオン
モンプティクール
ケイティーズジェム
トゥザヴィクトリー
リリサイド
リーチコンセンサス
パーフェクトジョイ
マチカネホレルナヨ
ヴァリアントレディ
アビラ
キャンパスライフ
ブルーメンブラッド

カタログ、DVDを見て気になったのはこの辺りですね。
ここから厩舎、測尺、配合とフィルターにかけ絞っていきます。
逆に馬体が?でも考慮する子が居るかもしれません。牝馬は特にそうですね。

ただ、自分の中では最優先を使う子はほぼ決まっています。
今年はツアーに参加できないのでお友達からの情報待ちですが、大きい所を狙うならコレかなー・・・という感じ(о´∀`о)
もう一頭の方も予想以上に出来が良ければ身内を巻き込む方向で考えています笑。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
祝い再開ヽ(・∀・)ノ

お金がないからあまり見ないようにしているのですが、カタログを開いたら…w

DVD見たら本格的に欲しくなるし…楽しくも忙しい日々がきましたね(´ω`)
2015/08/29(土) 13:01:58 | URL | プリニー #-[ 編集]
お久し振りです。
ティアさんお久し振りです。

この季節がやってきましたね。
ただ人参今年は出来が近年では一番悪い気がしてます。
当方は×アリなのですが心から欲しい馬というより
×あるし取れるなら高いけど間違いない馬に突入するか
って事になりそうですw
値段も高めですし相変わらずの関東k村と関西t野厩舎推し 汗
馬は良く見えても高めの馬をここに託そうと思えません。
今年もシルクが主戦になりそうな予感です。

ブログup楽しみにしております!!
お互い良いドラフトになりますよう・・・
2015/08/29(土) 14:11:17 | URL | エルクラシコ #-[ 編集]
プリニーさんへ
ドラフトと重賞を同時進行で考えなくてはならない状況に再開早々疲労のピークです笑。

殆ど結論は出ているのですが、どんな形で出資するのかを決めかねてまして(^_^;)
シルクの馬体を確認できるなら何も悩まずに決断できるんですけどねー。
あと13日は宜しくお願いします(・∀・)
2015/08/31(月) 21:53:56 | URL | ティア #-[ 編集]
エルクラシコさんへ
今年も戦いのシーズン到来ですね!
一ヶ月間宜しくお願いします。

仰る通りで全体として見ると不作の年だと感じました。
近年目立ち過ぎましたし、シルクの存在も相まって一番割を食う形になりますからね…。
その中でも縁の繁殖、キャロならではの血統は出来に関係なく殆ど回してくれるのである意味狙いが立てやすいクラブだとも思っています。

バツイチを持っているとそれはそれで選択肢が限られますからね(^_^;)
心中お察しします。
僕も高くてリスクはあるけれど無事ならまず活躍できる馬。が今年の第一候補です笑。

今年のバッテンとタテジマを見るにダービー、牝馬路線は隙がないけれど、皐月賞は若干手薄になりそうな予感が…。
なので、キャロとシルクは皐月を狙える素材探しをテーマに取り組んでみようかなと考えています^^
2015/08/31(月) 23:25:18 | URL | ティア #-[ 編集]
1次募集
お久しぶりです。
今年もいよいよ、カタログ到着して1歳馬募集検討も大詰めですね。
ティアさんは今年はツアー参加できなかったんですね。
ツアーレポート楽しみにしておりましたが、残念です。
今のところ、候補馬があまり被ってない(イグジビットワンくらい)ので、
今年もご一緒するチャンスは、ないのかな~。
ティアさんがどの馬に出資されるのか、楽しみにしております。
2015/09/03(木) 22:09:53 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
じゃすさんへ
こんばんは、じゃすさん。
キャロは〆切までの期間が短すぎて大変ですね(^_^;)
本当はシルクのカタログを見ながら申込できれば良いのですがねー。

カタログとDVDだけになってしまいますが、コメントだけは書かせて頂くつもりでいます。
ご一緒出来ないのは残念ですが、今年は方針が真逆のようなので致し方ないですかね(^^ゞ

イグジビットワンは馬体だけなら候補になりますし、クラブを掛け持ちしていなければ申込してると思います。
全体的に昨年よりは楽しめそうなラインナップに感じるので、一般枠も含めてもう少し検討するつもりです^^
2015/09/04(金) 21:29:52 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する