管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

クライマー
2015年10月20日 (火) | 編集 |
今日、シルク入会を検討中という友達に相談を持ちかけられました。

「ぶっちゃけ、どの馬が良いと思う?」
「んー、馬体ならファルブラヴとサルスエラ。配合面ではジェシカ」
「じゃあ、ジェシカでおk?」

いや待て、そういう事じゃないんだ。
まだ慌てるような(以下略)。


友人には最初の一頭はハズレでも良いから自分自身で選べと言っておきましたが、このタイミングで出資を検討するのなら、僕が最も注目したいのは『坂路動画』です。
馬体や配合を高く評価している馬なら、余程の不人気馬でない限り一次の時点で申し込みを完了していますからね。

・・・確かにジェシカは気になるけれども。

ちなみに先週の主役アグレアーブル、そして今週の主役ブライトエンブレム。
この二頭も坂路の動きで評価をグンと上げた馬でした。
共に一次で申し込みしたように元から期待は高かったんですが、自信の程度としては決して世代の本命級という訳ではありませんでした。
それこそ同期のアストラやマルシェに比べると、だいぶ見劣りするものだったんですよね。
しかし、坂路の動きを見ているうちに自信が確信へと変わっていきました。

他では地味なところですがプルーヴダモールとスノーストーム。
彼らも成功の部類と言って良いでしょう。
この二頭も今なら100%買ってますねぇ。

今思えばルージュバックなんかも良かったですし、勿論これが絶対的なファクターとは言いませんが、一つの目安にはなると思っています。

とまぁこんな感じで、我ながら現時点での精度としてはまずまず良好だと思ってる訳でして、今年追加するなら坂路で目に留まった馬にしようかなと。
もう少しちゃんとデータ(アーカイブではない)を集めてから・・・という気持ちもあるのですが(^^;)
仮にいま満口になってしまうような馬は縁がなかったと割り切るつもりです。


ちなみに13年産で特に高評価だったのは以下の馬たち。

ストライクイーグル
アルジャンテ
シンシアズブレス

アルジャンテは今週デビュー予定なので注目です。


仮に三頭全部コケた場合は・・・


今日僕が口にしたこと全部忘れて下さいw





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
これは・・・
ストライクイーグル・アルジャンテ
出資している私はニヤけてしまいました(^^)

あと無事通常募集でパーフェクトマッチ出資できました。
応援して行きましょう!!
2015/10/20(火) 18:59:54 | URL | エルクラシコ #-[ 編集]
エルクラシコさんへ
ストライクイーグルは馬体良し、動き良しですからね~^^
出資しなかった事を悔やんでいる一頭です。
こういうポジションの馬は年明け頃までは様子見出来るのが常識だった筈なんですがね。
坂路で掘り出し物を見つける行為自体が許されなくなってきたので残念です。

パーフェクトマッチ獲得おめでとうございます!
間に合って良かったです♪
唯一心配しているのが本番までの番組なのですが、なんとかオークスの出走権をもぎ取って欲しいですね。

坂路の動き云々は正直僕も半信半疑ですが(^_^;)ゞ
アルジェンテは純粋に能力も高そうなので注目させて頂きます(・∀・)
2015/10/22(木) 10:51:03 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
