管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただ勝利を・・・
2015年10月25日 (日) | 編集 |
10月3週目は六年連続で呪われています。
一年で最も鬱な一週間なのです。
例年はシャナクを使える人を募集する所ですが、今年はザオリクかリレイズを修得している方を募集しております。


簡単に菊花賞の見解を。

京都の芝は恐らく合いません。しかし、菊花賞に関しては上がり3ハロンの戦いにはならない可能性が高い。ましてやこのメンバーと配列では。

急なギアチェンジには対応出来ませんが、高速馬場自体は皐月賞の走りから一定の目処を立てているとの見方もできる。

能力だけは間違いなく上位で、ブライトより格上の相手は皆今回の条件には適していません。
向いているのはハービンジャー組とタンタアレグリアだけだと思う。彼等にしてもジャッカルやサウンズオブアースよりは落ちると見ています。

展開に恵まれた上で去年のサトノアラジンに近いレースが出来れば、一応ノーチャンスではない。
という位の手応え。
ブライトも本質は小回りの中距離馬。足は早くないけど心肺機能がすごく高い。というキャラクターなので展開や立ち回り次第ってポジションの馬なんですよね。

でも全てが噛み合わないと勝てないのがクラシックですから。
争覇圏内にいるだけでも有り難い事です。


個人的には勝てるならもう何だって良いんです。
形は問いません。
求めるのは勝利のみ。ただそれだけです。





コメント
この記事へのコメント
久々に競馬見ててイラッときました。

不利が無ければ勝てたとは言えませんが、あんな真似されるとねー。
人馬ともよく頑張ったけど、自分達だけではどーにもならん。
JRAの再教育なんて糞の役にも立たないことが良くわかりました。

馬に力はあるし、この世代は強い。
いつか逆に恵まれることもありますよ。

2015/10/25(日) 22:13:35 | URL | なかれもん #qbIq4rIg[ 編集]
なかれもんさんへ
あれは戦略的なラフプレーでもなんでもない極めて悪質な妨害ですね。
パトロール視点ですとスペースある所に自ら内に重心かけて潰しに行ってるのがわかります。コーナーで外に膨れるならまだしも逆はおかしいでしょう。しかも確認した上でやってる訳で。
どう見てもアウトです。言い分があるなら是非聞かせて欲しいですね。
大袈裟でなく死者が出てもおかしくないレベルの妨害でしたから。

こういうのは当事者としてじゃなく第三者の立場で言わせて貰った方が説得力も増すのでしょうが(^_^;)

あれをやらかした騎手に対して罰金5万円で良しとするJRAなんかに期待するだけ無駄なんでしょうね。

あれで最後まで来てますからブライトは立派ですよね。先ずはとにかく無事に帰ってきて欲しいです。
不利がなくても勝つまではなかったでしょうが、不完全燃焼のクラシックでした。
今後も高い意識と熱意を持ち挑戦を続けてくれる事を期待しています。
2015/10/26(月) 08:48:38 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
