管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キレてないっすよ(棒)
2015年10月27日 (火) | 編集 |
前回、回復のエキスパートである白魔導師な方々を募集しましたが別に傷付いてはいないので大丈夫だ、問題ない。
それより、どなたかザキを教えてくれませんか(・∀・#)

幸いブライトは今のところ無事のようです。
もっと深刻な事態になっていても全くおかしくなかったので、良かったと言えば良かったのかなと。
精神衛生上良くないので10月3週目についてはこれ以上触れないようにしますが、現制度が『やったもん勝ち』でJRA連中は限りなく黒に近いグレーでも白判定に持っていきたくて、難しい事は考えない思考停止。個々の『適性・性質は完全無視』って事はよくわかりました。
(今回のはどう見ても真っ黒ですけどね~)



口直しに今週出走予定のティソーナのお話です。

なんと唯一神クリストフ・ルメール様が騎乗して下さるそうです。
現状考えられるベストチョイスではないでしょうか?

新馬戦(四着)では行き脚つかず後方から。
二戦目(二着)は一変して掛かり気味に先行。

僕にはあの変化が距離を延長した事によるものだとは映らなかったのですね。
単純に彼本来の気性が表面化してきたのだと見ています。

そんな中モレイラ騎手は流石の腕前で、個性を活かしつつもスタミナロスを最小限に抑える技術を見せてくれました。
それだけに乗り替わりとなる今回は不安が大きかったのですが、ルメール様なら心配ご無用。
レースメイクと折り合い技術であの方ほど信頼できる騎手は知りません。

まぁ場合によっては差し競馬になるかも知れませんが、この血統らしくサーアイヴァー的なしなやかな斬れを持っているならそれはそれで良いし、次も乗りたいと思ってくれるような走りが出来れば結果オーライですからね。

勝てばベゴニア→朝日杯のローテでしょうし、ルメール様が続けて乗ってくれる事が第一です。
あの方でなければ朝日杯じゃなくてジュニアカップで結構です。

当初は中山向きでマイル未満が主戦場になると予想していたのですが、可動域が思ったより広く『やっぱりこの一族はこうなのか』と改めてウインドインハーヘアの奥深さに触れたような気がしています。
そうなるとコーナー2回のマイル戦にも対応できるのかも・・・。

余程強いのが居なければ勝てると踏んでいるんですが、東京マイルだから勝てるのか、東京マイルなのに強いのか、しっかり見極めたいと思ってます。


なんか負けフラグ立てちゃった気もするけど、まぁ大丈夫でしょう笑。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブライトは何事もなさそうで何よりです(^^)
で、僕は菊花賞回避で自身やっと3回目の重賞チャレンジ(^^;
全部府中w
55キロはちと重いけどがんばってほしいです(^o^)
2015/11/05(木) 01:20:26 | URL | スズカ #-[ 編集]
スズカさんへ
一先ず無事を確認して安心しました。あとは実戦で影響が出ないと良いのですがね。
頭の良い馬ほど残ってしまうので、リフレッシュは正解だと思います。

さて、いよいよミストラルの復帰戦ですね!
24と25はまるで別物なので休み明けとその辺りがどう出るか。
僕は京都記念辺りがベストステージと見ているのですが、能力上位は確かです。
楽しみには違いないですよね。
ここを勝ってJCという路線も面白いと思います。

個人的にも好きな馬なのでテレビの前で応援してますね^^

2015/11/08(日) 09:23:29 | URL | ティア  #-[ 編集]
ミストラル残念だったけど期待の出来る負け方でした(^^;
次の金鯱賞こそは!!
そして、ヴァージナル1年ぶりですごいです!!
おめでとうございます!!
同じ日の同じコース!(^^)
2015/11/19(木) 01:45:38 | URL | スズカ #-[ 編集]
スズカさんへ
ミストラル惜しかったですね。
いくらなんでもあそこまでスローになっては前も止まりません。
とは言え、休み明けながら一番良い脚を使ってますし今後が楽しみですね!

ヴァージナルは狙ったのではないか?と思うほど出来すぎの記録です(^_^;)
実際問題、鉄砲駆けする馬でも福島を得意をするわけでもない筈ですから、無事なら出世が見込めると思っています。
これは我ながら良い買い物ができました^^
2015/11/22(日) 07:58:12 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
