管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
砂→砂→芝(!?)→砂 四頭出しです
2015年11月14日 (土) | 編集 |
今週は豪華四本立てとなります。

ディライトクライ(土)→京都ダート18(デビュー戦)
ブロードソード(土)→枚方特別(脚抜きの良いダ14)
トータルヒート(土)→三鷹特別(新馬戦以来の芝)
ヴァージナル(日)→福島ダート17(1年ぶり二戦目)

いずれも下級条件戦で盛り上がりに欠けますが、各々今後に向けて重要な一戦となるので仮に勝てずとも収穫の多いレースにして欲しいと思っています。


この中でディライトクライ。
他3頭と比べて特に自信がある、という訳ではないのですが、今回は新馬である彼を個別に取り上げます。

この世代デビューしているのはティソーナとアグレアーブルの二頭でいずれも勝ち上がりを決めています。
そして上記二頭に次ぐ評価をしているのがこのディライトクライですから、是非とも世代の三本柱となって欲しいですね。
下位指名とは言え、ディライトクライとジュメイラリーフは結構自信があったのでねー。

ドラフト段階では適性が読みづらく、将来のヴィジョンがまるで見えてこなかったのですが、最近になってなんとなく掴めてきたような気がします。
捌きが硬く、走りもパワータイプ。芝ではキレ負けしそうなんですよね。距離は保ちそうです。

先週のアルゼンチン共和国杯みたいな条件なら合うと思いますが、新馬戦に限っては砂で正解でしょう。
芝が全くダメという事はないと思いますが、より適性が高いのはダートの方っぽいですし、なにより京都の芝が合いません。これだけは自信を持って言えます。

あのラヴェリータの子も出てくるようですが、なんとか打ち負かして欲しいと思います。
こういう六番打者タイプの馬は出資の段階から星勘定に入れてますし、手堅く早めに勝っておきたいものです(`・ω・´)シャキーン



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます(^ω^)
お久しぶりです。
見事な勝利、おめでとうございました。
2頭は残念でしたが、今後も応援させていただきますね。
2015/11/16(月) 01:45:24 | URL | こ~んちゃ #1olHiW.o[ 編集]
こ~んちゃさんへ
お久し振りです^^

トータルヒートもヴァージナルもこの先が楽しみになりました。
特にヴァージナルは強いですね。只者ではありません。
トウカイテイオーしちゃいました笑。

ブロードも内容は良化してますので春頃にはフィットしてくると見ています。
ディライトクライは次走ガラッと変わる(岩田談)らしいので、今回は見なかった事にします(^_^;)

またお時間のある際にはいつでもお越し下さいね!
祝福のお言葉ありがとうございました(о´∀`о)
2015/11/16(月) 08:50:27 | URL | ティア  #-[ 編集]
2勝!
ティアさんとってもお久しぶりです、がぜるです。

先週2勝おめでとうございます。
うちはカルドもぐだぐだのうちに引退となり、今年はアースゼウスの1勝のみと低迷しております、、、汗

ご一緒のブロードソード、エーデルグランツに是非とも覚醒してもらいたいところです。

今年の2歳勢は、アドヴェントス、ミリオンウェイズ、コイスルキセキ、レッドブリエですが、まだまだこれからといった感じですので、ティアさん厩舎がうらやましいです。笑

好きなことをずらずらと書かせてもらいましたがまたお邪魔させてもらいますね!
2015/11/17(火) 21:00:32 | URL | がぜる #bxvF113M[ 編集]
がぜるさんへ
がぜるさん、お久し振りです。

仰る通りでブロードとグランツには活躍して貰わねば困ります。
あるきっかけを境に一変する事例も決して少なくないですが、このクラブでは悠長な事言ってる間にクビ切られちゃいますからね(-""-;)

ミリオンウェイズは良い馬ですよね。中央で募集されたら僕も買っていたのですが…。
ヴァーミリアンの良駒はいつか手に入れたいと思っています。

お祝いのお言葉ありがとうございました!
今週も続けるよう頑張ります(´▽`;)ゞ

お互い忙しい時期もあるかと思いますが、是非また遊びに来て下さいね^^
2015/11/19(木) 10:40:01 | URL | ティア  #-[ 編集]
ヴァージナル
2勝目おめでとうございます!
おおっ、今のところ無敗じゃないですかv-410
負けていないうちは最強の可能性アリです。
2015/11/19(木) 21:57:05 | URL | 樹庵 #-[ 編集]
樹庵さんへ
樹庵さん、ありがとうございますm(__)m
このレースではガチバトルでしたね(´▽`;)ゞ
こちらは逆に距離が短いという見立てでしたが、有り難い事に想像以上のポテンシャルを秘めているようです。

先々の事を考えると早めに土がついても一向に構わないんですけども、せっかくですから色々妄想しようと思います笑。
2015/11/19(木) 22:21:46 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する