管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニューイヤー(シルク的な意味で)
2016年01月10日 (日) | 編集 |
新年のご挨拶・・・には遅すぎますが、皆様今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

また年度末は三回にも渡りお仲間さんとの忘年会、オフ会等に参加させて頂きまして、この場で改めて御礼を申し上げます。とても良い刺激となりました。
いつもいつもお声かけ下さりありがとうございます。
今年もまったりペースでの更新になってしまうかもしれませんが、たまには役立つネタを投下できるよう努めさせて頂きます故(´▽`;)ゞ

昨年はどうにも不完全燃焼でしたので今年こそ飛躍の年にしたいなと思っております。


今日はこの後すぐのニューイヤーSにグランシルクが一番人気で出走します。
ようやくまともな状態で中山を走れるので優勝を期待です。
不向きの東京良馬場を使われ続ける事にウンザリしていたので、久し振りにワクワクしながらレース当日を迎える事ができました。

派手に勝つと本番のダービー卿でハンデを背負わされてしまうので、あまり目立つことなく確実に勝つ競馬をして欲しいですね。

とまぁ、こんな風に勝つ事を前提に話が出来るくらいですので、金杯よりはずっと可能性があると思っています。
中山マイルの舞台設定となれば強敵はグァンチャーレとクラリティシチー。不向きの展開に持ち込まれた際にダイワリベラル。この辺りでしょうか。
とはいえ、この条件であれば多少の不利やロスをはね除ける位でないとダービー卿なんて言ってられませんからね。

とにかくスタートと道中のペースだけ気を付けて、取りこぼしのないようお願いしますよ戸崎さん?
ちなみに馬券はグラン頭のソーンパーク二、三着パターンの連単流しです。
グラン頭だと少し捻らないと儲けを出せませんのでね(^_^;)

当たったら一頭追加出資するつもりです(・∀・)


追記:どう取り繕うとしてもNGワードしか出せないと思いますし、下手をすれば犯罪予告になってしまいそうなのでニューイヤーSと中山金杯の話題は一切触れないようにします。
一言だけ言わせてもらうなら…

『中山マイルのOP特別で上がり32.9の脚を使って負ける』

という現実に驚愕しております。


※次回以降は月末の更新画像や追加募集馬について少し触れたいと思っています。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
