管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
メジャーあっち行け
2016年04月25日 (月) | 編集 |
エアスピネルの動向や鞍上問題、そして抽選。
もう気が気でなく夜も眠れぬ日が続いておりました。
ひとまず昨日で一段落。
とりあえずエアスピネルがダービーに向かってくれるだけでも良しとしなければなりません。

フローラSに関しては色々言いたいこともあります。
東スポ杯で一体何を学習したのか、当日の外差し馬場を見て何の工夫もないのか、等など。

しかし、平均ペースで流れた上に馬場も適度に力が必要な状態と、条件自体は悪くなく…。
岩田が多少ヘマをしたところでこのメンバー相手に3着外してるようでは、どのみち本番でシンハライトには勝てないでしょうから。
結局の所、まだ岩田や師が言うほど強くないのだと思います。

或いはダート馬である戦も浮上してきたかなと。
今思えば新馬戦も雨の恩恵があった故で、調教でバリバリ動いている事もフラグなのでは?
結果はどうあれ、一度試して欲しいですね。

これで僕の春はNHKマイルC一本勝負となりました。
諸々恵まれなければ厳しい条件ではありますが、二年連続でこのレースに有力馬で挑戦できることは素直に嬉しく思っています。

そして社台の募集馬ラインナップ予定表も届きました。
今年ももうそんな時期です。

字面だけですが、現時点ではスモークンフローリック、ミスエーニョ、エレクトラレーンの三択で考えています。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
スモークンフローリックは上のスモークフリーが今一つ活躍しきれていませんが、どうして候補に挙げられたのでしょう?すごく興味があります。
2016/04/25(月) 23:31:47 | URL | ヤエノムテキ #sSHoJftA[ 編集]
ヤエノムテキさんへ
スモークンの子供達は皆トモに見所があり、キンカメのそれとは綺麗にマッチングしそうな事。配合的にダート馬としてアベレージが高そうなこと。
そしてこの繁殖にディープなんて合う筈がないからです。寧ろ3歳で2勝できた事が立派なくらいと思っています(^_^;)

やはり焦点を当てるべきはワイルドフラッパーの方で、パワー&スピードに特化させた方が良い繁殖だろうなと。
日本でということならキンカメかヘニーヒューズ辺りが妥当な相手だと思うのです(・∀・)
2016/04/26(火) 08:25:19 | URL | ティア #-[ 編集]
ヤエノムテキさんへ
付け加えますと足元に不安のある子が多いので、そこだけは本当に要チェックですね。また、調教師のダート適性も重要かと。

ですので、戸田師なら切ります笑。
2016/04/26(火) 08:30:31 | URL | ティア #-[ 編集]
なるほど!納得です!!
今年もいよいよドラフトの季節!楽しみですね!
2016/04/27(水) 18:22:49 | URL | ヤエノムテキ #sSHoJftA[ 編集]
スモークンは関西ですね。戸田氏ではないので候補入りですね^^

今年はカナロア、カナロアと思っていて、その筆頭にカラフルデイズが候補に挙がっていましたが、都大路Sの騎手の采配を見てもうやめました。あの厩舎には二度と出資しません。繁忙期の最中に唯一と言っていい楽しみが奪われました。

白紙に戻ったので繁忙期が終わる月末からリスタートさせて頑張ります。今年は1頭、もしくは2頭は縁があるといいなと思っています。自分には無縁ですが、ディープ産駒の募集価額がどこまで跳ね上がるのか見物ですね。
2016/05/02(月) 18:25:53 | URL | ぽんた #-[ 編集]
ぽんたさんへ
関西圏の18は合うと思いますし、栗東坂路で鍛えられるのもプラスですね(・∀・)
姉と同じくマツクニでしょうか。

最近ティソーナで騎手の重要性を痛感させられました。技術は勿論のこと、馬や育成スタイルとの相性も考えなくてはなりませんからね。
うちのブロードソードやワーパクはそれで星二つは確実に損してますし、よくよく考えると大問題です(^_^;)

ちなみに自分は今年は人参で選び放題なので、本家はウインドウショッピングに留めて来年が本番のつもりです笑。
セレクトセールの振り分け結果と今週ティソーナが勝てば色々考える事になりそうですが(´▽`;)ゞ
2016/05/04(水) 12:06:12 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する