管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
社台募集馬 気になった馬達①
2016年06月14日 (火) | 編集 |
アオゾラペダル

中山マイル~18辺りがベストであろう馬力型ですかね。
エアレーションをかけた近年の馬場とはマッチングしそうな印象です。
ただ、ダメジャー産駒らしく切れ味には欠けそうなので実戦では前受けしたい所。
となると動画でも飛節の曲がりがきつめでしたので、重心が後ろに傾き過ぎてないかをまず確認したいですね。

黄金配合でもエーピーインディ+ミスプロ+ストームキャット+サーゲイロード+クリムゾンサタンみたいな組み合わせなら本馬の造りで構わないのですが、マズル+ノーザンの組み合わせならもっとしなやかにタイプに出た方がアベレージが高いと思います。

まぁ、黄金配合の時点で勝ち上がり率は相当なものなのですがね。


ダメジャー黄金配合において、サーゲイロードを掛け算とするならノーザンテーストは足し算引き算だと思うのですね。
シアトルスルーもマズルもブラッシンググルームも質は違えど目的は同じですから、硬さが表面化するほどノーザン色が強くてはかえってマイナスになる。と言うのが個人的な見立てであります。
単純に血の濃さで判断するのではなく、身体的特徴としてどれだけ表れているか。
しなやかさが損なわれていないか。
長所を活かせる造りなのか。

総合的に勘案した結果、馬体も配合もダメジャー産駒としてグッドではあるけどベストではない。

そんな結論です。





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する