管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

社台募集馬 ちょっと気になった馬達
2016年06月23日 (木) | 編集 |
イタリアンレッド
これ東サラ会員は激おこですよね。
肩、胸、トモ、飛節と各パーツに優れ厩舎も良い。
これがダメならイタリアンレッドもノヴェリストも先が暗くなるような…。

リリウム
形は良く見えます。トモは好きです。
強度やバランスを突き詰めると不安もあるけれど魅力度合いの方が高いですね。
ただフレンチ×ステゴに求める理想の肉質とは少し違う気もします。

ザズー
カズー。
カタログの馬体を見た時には特に気になりませんでしたが、動画を見るとバネはありそうです。
目指すは女プラチナといった所でしょうか。
リボンフラワーを見るに牡馬の方が良い配合である可能性もありますが…。


アルーリングボイス
形は良いのにサイズが小さいのが勿体無いですね。
二歳戦から動けるようなら楽しみもありますが。
どちらかというと一口馬主よりPOG向きかもしれないと思いました。

ダンスファンタジア
まずまずの出来かと。
『まずまず』であれば走ってしまう血統ですし、ダンスインザダークとキンカメはニックスですから配合としても悪い筈がないでしょう。
現地であまりに鈍重だった、等という事がない限り大ハズレの心配はなさそうです。

ルミナスポイント
短距離特化型で芝・ダート兼用でしょうか。
成長過程の中で適性がよりはっきりする筈でしょうし、どちらを走るにせよ肩周りの良さは兄ウイングと共通しているかと。

フローリットコード
牝馬のハービンジャーということで不人気でしょうが、後ろに力が付けばお買い得な存在になれるかもしれません。
父の産駒らしく前の造りが良いですね。

ワイオラ
測尺に触れなければ面白い馬だと思います。
写真では肘離れが悪そうですが、動かすとそんなことはないし、ハーツの配合相手としても高評価を与えられます。
リスキーな存在ではありますが大穴候補として敢えて取上げます。

ゴレラ
ネオウィズダム以来、久し振りにハイレベルな産駒が出てきましたね。
今では若干馬体詐欺疑惑のある母ですが、その最後の希望と言えるのではないでしょうか。

アドアード
初めてまともな配合相手を迎える事が出来たのではないかと。ディープやステゴじゃ良さを引き出せないでしょう。
オルフェはステゴほどミスプロとの逆ニックスの影響が出ないと思いますし、比較的良積のある牝馬ですからね。
ここまで株が暴落した今なら面白いかなと思います。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ジョウノファミリー、スモークンフローリック、フィールドサンデー、ランズエッジあたりにコメントをいただけると幸いです!
よろしくお願いします。
2016/06/29(水) 01:51:22 | URL | ヤエノムテキ #-[ 編集]
ヤエノムテキさんへ
お返事遅くなってしまい申し訳ありません。

プロフィール的に40口の出資対象馬にはなり得なかったのでスルーしていましたが、ジョウノファミリーは配合面において非常に評価している馬です。
変に芝に浮気する事もないでしょうしシルクなら確実に出資対象の配合馬です。馬体面は正直モンドアルジェンテの方が良かったと思っていますよ^^
ランズエッジも出来は良いと思いますが、若干晩成傾向が強そうな事に加えて、長めの距離に適正があると感じました。
長い目で見られる方には良いでしょう。仮に二才デビューとすりと、おそらくディープの強豪達とぶつかるので(^_^;)

そして一番肝心なのはスモークンですよね(^^)
一時期は候補に挙げたくらいですから評価が低いわけではありません。
が、以前お話したようにこの母の長所はボリュームのあるトモだと思っています。その点ではワイルドフラッパーの方が上でしたし、動きにも好感が持てました。
15は飛節の力強さが欲しいかなとも感じたので、性別が違えど姉以上の値段は出したくないな、というのが率直な感想でしょうか。
2016/07/06(水) 11:11:37 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
