管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

都市伝説
2016年09月25日 (日) | 編集 |
今回は息抜き回。雑談です。
※シルク関連の記事は28日頃を目安にUPします。

今日シルクからマイナンバーの提供依頼書が再送されてきました。
これ、出したくないという方も多いようですが、僕としては知られて困る個人情報なんて一つもないので、クラブが必要だと言うのなら今すぐにでも出せるのです。心情的には。
仮に流失して困るのは口座番号くらいですかねえ。あ、でも一口生活は全く儲かってないし残金もギリギリですからそれさえも大して問題じゃないのかもw
実際のところ身分証をコピーしにコンビニ行くのが面倒くさい。とか、わざわざ記入するのがダルい。
なんて考えてるうちに明細と一緒に棄てちゃったんですよね、多分。

しかし、最近とある噂を耳にしまして。それが
『マイナンバーを未提出のままだとドラフトの当選確率が落ちる』
というもの。
だとしたら大変です。今すぐ郵便局に行かないとw

まぁ、実際のところは全く信じちゃいませんし、馬鹿げた話だと思っています。
これが事実だとしたら色々と問題になりますし。

ただ、こういう都市伝説みたいな話って良く聞くなあ、と。
他にも色々あったので纏めてみました。

・口取りに当たると次回の当選率が下がる
・分割より一括の方が当選し易い
・一頭だけで申し込んだ方が当選し易い
・入会翌年の抽選は外れ易い
・公平を謳っているが、明らかに新規の方が当選し易い(某クラブ)

一つだけ明らかに都市伝説ではない気もしますが。


マイナンバーよりはずっと信憑性があると言うか、納得できるものが多いですよね。
口取りなんかは本当にそんな気もしますね。感覚的にですが。
自分名義で出資したのはブレイクランアウト世代が初。
なので07産が二世代目となるのですが、当時の抽選結果は以下の通り。

カドデュソレイユ&クラウドバスター→×
ヴァルガリス&アルメーリヒ(無抽選)→○
記憶ではヴァルガリスの抽選はさほど厳しくなかった筈。

抽選確率の部分は後で色々と試してみました。
エピファネイアとプレザントライフは一括で落選。
エーデルグランツは一括で当選。
ワーパク、ティソーナは分割にしたけど当選。
トゥザクラウンは一括、分割、二年目の友人が一括と試して全部ダメでした^^;
今年はフォルテピアノとラドラーダを分割。ディアデラを一括にしてみましたが全滅。
アストラエンブレムは支払い方法以前の問題でしょうが一括でした。

そもそも支払い方法は途中で変更できるそうですし、自分のケースでみるとあまり関係無さそうですが・・・どうなんでしょうねえ?

とりあえず、シルクのマイナンバーは忘れないうちに提出しておきましょうかね笑。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです&キャロットドラフトおめでとうございます!!(^o^)
自分はシルクに気になっていたレーヴドスカーが、、、サンデーRじゃないなんて><
こーなったら参戦しちゃおうかな!?笑
2016/09/26(月) 23:25:14 | URL | スズカ #-[ 編集]
スズカさんへ
スズカさん、お久しぶりです。
この血統は当然気になってしまいますよね(^_^;)
値段を見て明らかに地雷かと思いきや、露骨な欠点は見当たらず…。
母も高齢ですし、なんにせよ体質は気掛かりですが、いつぞやのロゼリーナのように本家会員を引き抜く為に用意されたと認識すべきかもしれないですね。

この馬がシルクに来ると知った時は本当に色んな意味で驚かされました笑。

2016/09/27(火) 02:32:20 | URL | ティア #-[ 編集]
5000万くらいの募集だと思ったので予想より安いですねw
オリエンタルアートにステゴ、レーヴドスカーで出資馬の塊みたいだし引き抜かれちゃうかホントに悩む〜笑
※ただし、高野厩舎(^^;
それでもサンデーR募集であってほしかった、、、
2016/10/01(土) 17:52:08 | URL | スズカ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
