管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |

シルク募集馬診断 関西馬編②+追記分
2016年10月04日 (火) | 編集 |
ディアアドマイヤ
馬体:B- 母P:B- 厩舎力C 配合:B+ 動画:B

現状はかなり緩め。
タイプ的にはトウシンモンステラでしょうか。
浅い胸が惜しいものの、実が入れば値段なりに活躍を見込める馬だと思います。
中長距離の外回り向きで勝ち上がりには少し苦労するかもしれませんが馬のシルエットは悪くありません。


トゥハーモニー
馬体:A 母P:B- 厩舎力A 配合:B 動画:B

今年見た父産駒の中で最もカナロアに似たシルエットだと思います。
少し出の硬いところがあり、短距離馬らしくピッチで走りそうな雰囲気ですが、筋肉の張りや質感はスプリンターではなくマイル位の馬に見えます。
この馬体にスプリンターの筋肉を纏えば面白いことになると思うのですが、字面の印象ほど速攻型ではないかもしれません。
ある程度時間をかけて心身を造っていく方が良さそうに見えました。


アフリカンピアノ
馬体:B- 母P:B 厩舎力B+ 配合:B+ 動画:B+

以前、サンデーのドラフトで母を第一希望で指名するも、その後募集取り下げになってしまいました。
その二番子が本馬です。
まだ若いですし、母自身も大きくなかったのである程度小さいのは仕方ないと思います。
遅生まれで440位にはなりそうですし、歩様から運動神経も良さそうに映るのでこの価格帯としては面白い一頭かと。
機会があれば取り上げますが、西村調教師も個人的にとても信頼しています。


ミュージカルウェイ
馬体:B+ 母P:B+ 厩舎力A 配合:C+ 動画:B+

エンパイアメーカー産駒には大きな欠点が二つあります。ゲート難と飛節。
更にその両方をクリアしても走る事に後ろ向きな馬も少なくありません。
また、活躍馬の殆どが『フェデラリスト配合』に偏っています。
その上、姉が活躍したことで不釣り合いな金額が設定されています。本来なら絶対に買ってはいけない馬です。
しかし動きには推進力があり、馬体の造りもなかなかハイレベル。血統表を見なければ魅力的な馬と言えます。
実績はないけどお金はある。回収もどうだって良い。
ただ、タイトルを獲れる可能性のある馬を持ちたい。そんな方には向いていると思います。

ラッドルチェンド
馬体:B- 母P:B- 厩舎力A- 配合:B- 動画:B-

少し硬めに映りますが、初子とは思えないほどしっかりした馬体の持ち主ですね。
本来ならオルフェ牝馬を狙うべきなのでしょうが、この値段でラヴズ一族を買えるなら・・・。というところでしょうか。
個人的にはあまり好みではなかったのですが、配置の関係で見学できたので記載しておきます。


モンヴェール
馬体:B- 母P:B+ 厩舎力B+ 配合:B+ 動画:B-

キャロのフォルテピアノと方向性は一緒ですね。こちらの繁殖の方が結果を出している分、確実性がありそうですが、現状は馬格が足りない上、後ろから見た際のシルエットが父産駒の割には貧弱かと。
遅生まれで腰高ということもありますが、もっとボリュームアップした上から大きな筋肉を付ける必要があると思いました。
素材としては魅力を感じるので二次候補に。逆に一次で買わされる位なら出資できなくて結構ですね。


ゴールドティアラ ※追記
馬体:B 母P:C+ 厩舎力B- 配合:B 動画:B-

おそらくダートを走らせた方が良いでしょうが、この価格帯で魅力を感じた一頭です。
大物感こそありませんが、各項目で水準を満たしているようなタイプ。
母も高齢になってきましたが、造りの上では特に欠点もなさそうでしたね。


以上が今年度のシルク募集馬診断レポートとなります。
例の如く、始めから対象外の馬、時間の関係上見れなかった馬、見てはいるけど誉め言葉が浮かんでこない馬。これらは除外させて頂きます。

ちなみに僕は全部で五頭に申込みます。全て牝馬。
本命を含む三頭は抽選必至。かなり厳しい戦いです。※一頭はピラミマ(´▽`;)
本命を落としたら二次で牡馬を1、2頭追加予定です。

追記:ハーツ枠で牡馬を一頭追加しました。

絶対に欲しいと思うのは本命馬だけなので、とにかくその子を買えるかどうかですね。
その馬とヒルダがいれば、まあ退屈はしないでしょう(・∀・)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
