管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニューフェイス
2017年01月07日 (土) | 編集 |
今日は出資が確定している二歳馬(15年産)を改めて紹介させて頂きます。


⭐キャロット⭐

ヒルダズパッション・・・文句なしのエース候補。緩さは残りますが均整のとれた馬体で肉質も素晴らしい。胴長で小脚を使えるタイプではなさそうだけれども、サドラーとヌレイエフのニアリー持ちだけあってハイペリオンらしいタイプの造り。とにかく無事に行って欲しい。
全てが順調なら10月~11頃のデビューを目標とのこと。


カドリーユ(母優)・・・僕の周囲では体高や管囲と比較して胸囲のある牝馬を『ロリ巨乳』と呼んでいます。僕は別にそういった属性を好む訳ではないのですがね、ええ。
本馬は遅生まれながらロリ巨乳認定される胸を持っている訳でして、それが心肺機能の高さに繋がるなら確かに良いことだと思いますしね、ええ。
小さいよりは大きい方が色々プラスなのではないでしょうか、ええ。


⭐シルク⭐

モシーン・・・どう見ても走る配合です。本当にありがとうございました。配合で言えばペンカナプリンセスと本馬が双璧だと思います。
募集時の動画を見て踏み込みがーとか、クッションがー等々仰る方も一定数居た筈ですけれど、この馬を活かす為のポイントはそこじゃないと思うので僕は気にしていません。

パワーやスピードを活かす上でも体重はもっと増えて欲しいので、現状を見るに良い傾向だと思います。
馬格があるぶんキャリコより走るでしょうし、デビューも早いと見ています。
牝馬のエース候補はこの子ですね。


カリ・・・『カリ』って単語を聞くと一般の方はモンハン(狩)とかを想像すると思うんですけど、僕の周囲では「折れやすくて硬いもの」を指して『カリってる』とも言います。例:カリんとう
誰かが「今晩カリ(狩)行こうぜー」と言えば「悪い事は言わんから止めとけ」と。こんなやり取りをするまでがデフォルトです。

そんな皆のトラウマとして有名なカリですが、今年の産駒は比較的まともな方だと思っていますよ。。
なんだか画像が更新される度に脚が少しずつ曲がってきたようにも見えますが、立ち方の問題だろうと自分に言い聞かせています笑。
この産駒に出資する時点で体質的な事は折り込み済ですしね。
シアトルスルー以外のボールドリーズニング持ち。
他にもハーツと好相性の血を多く含んでいる事とトモのボリュームが魅力ですね。


アフリカンピアノ・・・母親優先権を発動!→シルクにはこうかがないようだ…。
でも普通にゲットできました。カリンバがデビューする前で良かったですね。
カナロア×ディープはニックスだろうと先読みした部分もありますが、何より母の繁殖としてのポテンシャルに期待しております。
結構自信のある一頭です。
西村先生も信頼の置けるトレーナーですし、この人に預かって貰えるなら・・・と思える先生は実際そんなに多くはありません。
結局勝つことは出来なかったものの、ジュメイラリーフの一件は個人的にとても感謝しています。


ケイティーズベスト・・・これまでのケイティーズベスト産駒の中でベストだ。
この子も結構自信ありますよ。クラブで募集されたハーツ産駒でも上位の存在と思い、念の為に一次から出資しています。
とにかく動きが良いですね。素軽くて伸びやかでバランスが良い上に決して緩くもない。
ハーツの子ってこういうタイプの方が走っているように思うんですよね。
配合も言うことありませんし、楽しみにしています。


ヒカルアマランサス・・・姉は飛節の造りが頼りなく推進力や成長力の面において懸念がありました。しかし本馬にはそういった表面上の弱さは一切見られません。
若干硬く映る部分もありますが(キンカメ×タキオンなら寧ろそれで良いとの見方もできる)、肉質はそうでもないので現状は草…否、芝タイプのギャロップと見て良いでしょう。
まだ腰高でもあり、芝を走るなら解消して欲しい点ではありますが、この馬でダメなら僕もスターミー使いとして諦めがつきます。


ご一緒の方はよろしくお願い致しますm(._.)m


⭐様子見中⭐
ペンカナプリンセス
ベッラレイア
アトマイヤテレサ

この辺りは出資した際にまたご紹介します。
なお、追加募集馬は現状スルーの方向です。




スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アフリカンピアノの15うらやましいです!
西村先生っていい厩舎なんですね!勉強になります✨
来年に向けてまた進歩です😁

今日の川田騎手の落馬でミストラルの鞍上は誰になるのか💦
決定を待って復帰戦で最良の結果を残してもらいたいと思います(^-^)
2017/01/08(日) 20:59:26 | URL | スズカ #-[ 編集]
スズカさんへ
西村師は目立つ実績こそありませんが、一頭一頭真摯に向き合ってくれるトレーナーでした。
僕としてはベストを尽くしてくれさえすれば出資馬が未勝利に終わっても全然構わないのです。自分が精進すれば良い話ですからね。
馬が強いか弱いかなんて話は二の次で、足りないのならそれに対してどう向き合ってくれるのか?
結局のところ納得出来るかどうかはその点に尽きると思うのです。
ジュメイラリーフの場合は明らかに人災でした。もう少し早く転厩していれば違う結果になったろうと今でも思います。

ミストラルが末脚を発揮するには条件が付くでしょうから、最低限馬の特性を理解していて我慢できる騎手が良いですよね😓
2017/01/11(水) 11:01:02 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
