管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

さらば!新馬戦
2008年06月10日 (火) | 編集 |
なにやら新馬戦の名称が変わるそうです。
従来のからメイクデビュー○○と表記されるとか。(○○は場名)
これについてJRAは、
『「メイクデビュー○○」という愛称の設定により、「新馬競走」という競馬特有の用語を、少しでも「わかりやすく」また「身近に感じられる」言葉に置き換えてメッセージを発信し、今まで以上に「新馬競走」を盛り上げる』
とのこと。


「わかりやすく」
「身近に」
 


おそるべしJRA。 頭が沸いてるとしか思えませんね。
身体を張った笑えないギャグです。
「新馬戦」の方が百倍わかりやすいと思います。 
彼等はどうしていつもいつも自分の首を締めたがるのでしょうか……。


ちなみに僕はいまだに朝日杯二歳Sとか言ってしまいます。
今ではフュー(以下略)にも慣れてきたのですが、メイクデビューだけは絶対慣れそうにありません。
っていうか慣れたくもないです。
少なくとも僕の中ではかなり遠のきました。 
 ほんと勘弁して下さいとしか言いようがありませんね……。


こんな下らない事をしているヒマと余裕があるのなら、設備を充実させるなり、グッズを作るなりもっと有益な事に力を注いでもらいたいものです。


スポンサーサイト

