管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
--年--月--日 (--) | 編集 |

注目馬続々登場!
2008年07月04日 (金) | 編集 |
今週は函館と福島で二つの重賞が行われます。
福島のラジオNIKKEI賞には、こないだAランクを付けたダイバーシティも出走します。

些か相手に恵まれた感がするものの、力がなければデビュー二連勝なんてできません。
デビュー時はまさかいきなりここまで来てしまうとは、正直思ってなかったです。
どちらかというと本格化は古馬になってからだと思っていただけに、良い意味で誤算でしたね。
今回は小回り、大外枠、メンバー強化と課題は多いですが、ここも勝ってしまうようなら本当に大物ですね。
しかし、一番人気になりそうな雰囲気なのはちょっと買い被り過ぎなのでは……?

そして土曜の新馬戦にはダイバーシティの妹ハッピーパレードも出走するみたいですね。
馬体を見たことがないので現状はなんとも言えないのですが、こちらはネオユニ産駒だとか。

ですが僕はこのレース、一番の注目馬はサンデーRのデグラーティア(デフィニットの06)だと思っています。
私的ランキングでも、この馬には限りなくAランクに近いB+を付けたのを覚えています。
一口三十万というサンデーRにしては安価な馬ですが、下手な良血馬よりずっと走りそうな体付きをしていますよ。

さらに日曜の福島6Rには、キャロのシャルトルブルーがスタンバイ。
こちらはまだ特別目立った動きは見せていませんが、なんとかバイラオーラに続いてもらいたいですね。



