管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

2008年度 見学ツアー記 Part6
2008年09月22日 (月) | 編集 |
見学ツアーもいよいよ大詰めです。
ラストを飾るのは以下の6頭でした。

レッドヴェルベットの07
ソニックグルーヴの07
ルカダンスの07
タイキナタリーの07
アドマイヤサンデーの07
カクタスベルの07

ここでの人気はやはりアドマイヤサンデーの07。まぁ、当然と言えば当然ですね。
値段が値段なだけに出資するつもりは初めからないのですが、目の保養にでも…と思い、一番最初にチェックすることにしました。
馬体を見て、少し背中が硬いかな…なんて思ったのですが、歩様の方は柔らかみがありました。
繋ぎも適度な柔軟性を持っていたので芝でもそこそこやれると思います。首の使い方も良かったですね。
ただ、この馬自身を見る分には良い馬だと思うのですが、お姉さんと比べてしまうとやはり、少し落ちるかなという気がしますね。

次に見たのはカクタスベルの07。
この馬はやはりダートかな、と思いスタッフにそのまま疑問をぶつけてみたのですが、返ってきた答えは「ダートはもちろんですが、芝でも大丈夫だと思います」という当初の予想とは異なるものでした。
さらに続けて「ダートで勝った後は芝を走らせるつもりです」と言っていました。
現時点でもすごく完成度が高く「今全ての募集馬同士でレースをすれば、多分この馬が勝つ」とまで言っていましたね。
それに「ダートで勝った後は芝を…」という発言も、既に勝つ事を前提として言っているわけですからね。
相当手応えを掴んでいるのでしょうね。

三頭目に見たのはソニックグルーヴの07。この馬はやはり脚部不安の一言に尽きますね。
他のパーツは良いだけにこういうのは本当に残念です。
あんな繋ぎでも割と柔らかかったのですが、どちらにせよ芝のレースなんて怖くて使えないと思います。
でも血統は芝向きなんですよね…。ほんと悩ましいですね。

そして最後に、終了時間ぎりぎりで見れたのがレッドヴェルベットの07。
この馬は乗り運動を始めたばかりなのだそうですが、凄く吸収力がある馬との事。
タキオンを付けたのも肌馬に期待しているからであって、そろそろ結果を出して欲しいと思っているとの事でした。
個人的な感想としては、DVDで見たよりも全体的にしっかりしているな…といった印象です。
背中にも良い感じの弾力性がありました。


という事で、今年度の見学ツアー記は以上となります。
ここまで長々と書いてしまいましたが、最後まで付き合ってくれた読者の皆様、本当に有難うございました。
かなり疲れましたが、本当に行って良かったと思っています。
直接気になる点を確認できたのは勿論、関係者の方と実際に会話できたことが何よりの財産となりました!

そして、僕が第一次募集で出資する馬も完全に決定しました。
とりあえず、最初は四頭に応募して、その結果次第で追加を検討しようと思っています。

四頭のうち三頭は結構人気になりそうな感じなので、まずは抽選を通ることが第一関門ですね。まぁ、それがどの馬を指して言っているのかは、皆さんも大体お解りですよね?

もし一緒の馬に出資できる事になったら、その時は皆さん宜しくお願いしますね!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした☆
ティアさん、こんにちは☆
日帰りツアーの方、行ってこられていたのですね!!
ティアさんのツアー情報を参考にしたかったところですが、もうすでに昨日候補を投函してしまいました^^;
私も4頭です。
最初の予定金額より、かなり安めで抑えました。
ちょっと小粒になったかな?
ご一緒は多分スーヴェニアギフトじゃないかな??
またブログでどの馬を選んだか発表しますね^^
2008/09/22(月) 16:27:42 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です♪
ティアさんお疲れ様でしたi-225
色々な有益なツアー情報ありがとうございました。
僕は、今日3頭速達で申し込んできましたi-239
結局最終的には、
ライラックレーンの07
タイキシフォンの07
アーティストチョイスの07
の3頭に申し込みましたi-87

かなり、ティアさんの情報も参考にさせていただいいてしまってすみませんi-238
去年はティアさんのブログに出会ってなかったのでご一緒できませんでしたが今年は一頭でもご一緒できたら嬉しいですi-235
2008/09/22(月) 20:40:13 | URL | トータルフット #j4zCBgh2[ 編集]
>ぼんちゃんさん

おお!ぼんちゃんさんもスーヴェニアギフト07にいきましたかi-179
なんとかご一緒したいですねぇ(^◇^*)
この仔、やっぱり良い馬でしたよ!
でもこうやって期待しちゃうと、抽選に落ちた時は相当ヘコむでしょうね(^_^;)
まぁ、新規入会の方も何名かいらっしゃるでしょうし、実際の数字よりは期待できるのでしょうが、今日から結果通知が届くまでの数日間は何とも言えない緊張感を味わう事になりそうです。。。

ぼんちゃんさんがどの馬を選んだのか…こっちの方の発表も楽しみに待ってますね!
2008/09/22(月) 22:03:42 | URL | ティア #-[ 編集]
>トータルフットさん

トータルフットさん、こんばんわ!
僕も予定より少し遅れて、今日申込用紙を出してきました。
僕なんぞの情報を参考にして頂けるとは嬉しさ半分、プレッシャー半分と言ったところです(^▽^;)

ライラックレーンの07、ご一緒できると良いですねぇ(^ー^)
この子には最初から目を惹かれるものがありましたが、見学ツアーで実際に見てさらに期待度が高まりました!
なんとしてでも、抽選を突破してもらいたいものです。

そうそう、それとトータルフットさんのクラレットジュエル、あれは本当に惜しいレースでしたねぇ(>_<)
最後モタれる面が出なければ間違いなく勝っていたでしょう。
でも、いきなりあのような走りができたのですから、チャンスはすぐに回ってきそうですね!
2008/09/22(月) 22:33:18 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
