管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ブレイクランアウトのライバルは…?
2008年10月22日 (水) | 編集 |
いちょうSまであと3日。
ここらでブレイクランアウトのライバルになりそうな馬を少しずつチェックしておこうかと思いまして、先刻からPOGの赤本&青本やYOUTUBEをひたすら見続けています。
さすがにデビュー戦を勝った後、中央場所を待っていたと思われる馬達ですね。どの馬もレース振りや馬体にどこかしら見所があり、一筋縄ではいかなそうな相手ばかりです。
もちろんその中でもブレイクが一番魅力的なんですけども!
……とか言ってるとやっぱり親バカ丸出しって言われちゃいますかね(^_^;)ゞ

だけど、戸田先生が言うには前走もあれで7分のデキとの事ですし、それからの上積みを考えるとこのメンバー相手でも十分勝機はあると思います。
そして、ここを勝てば次はいよいよGⅠに挑戦することになるでしょう。
もしそうなったら一口初年度からそんなに幸せで良いのだろうか、と戸惑ってしまうかも…。
けれども是非、そうさせてもらいたいものです!

それと、週末はどうやら天候が崩れる見込みのようです。
ブレイクには道悪の経験がないので自信を持って言うことはできませんが、何月号かの会報で見た限りでは、ぬかるんだ馬場は結構得意そうな蹄をしているように見えました(はっきりとは確認できませんでしたが)。
こればかりはやってみないと本当に解らないことですが、ベタ蹄ではないので、からっきしダメということはないと思います。
すでに実績のある良馬場の方が心配は少ないですが、今後のためにも早いうちに適性を知っておくというのも悪くありません。
他が気にするようなら、その分プラスかもしれませんしね。

ちなみに、道悪になって良さそうな蹄をしているのはモンテアルベルトとダブルレインボーですね。
雨が酷くなるようだと、この二頭には要注意かもしれません。

そうそう、少し(ってか、だいぶ)気が早いのですが、当日撮影用の衣装もバッチリ一式買っちゃいました笑。
その前にまず口取りの抽選に突破しないといけないのですが、正装の類を一着も持っていなかった事ですし、必勝祈願も兼ねて……って事でね。(多分、抽選にハズれても着ていくかも笑)

ここまでやると逆に負けフラグっぽい気もするのですが、新馬戦ではきちんと勝ってくれたことですし、きっと大丈夫……だよな(゜▽゜;)

なにはともあれ無事に、そして一着でゴールしてくれることを願うばかりです。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさん
こんばんは
サンデーサイレンスです

いよいよ今週ですね
口取りは良いですよ。とくに重賞では注目度が違いますからね
良い思い出になりますよ
関係者とは会話はできませんが走り終わった馬の馬体
浮き出る血管、息づかいが至近距離で体感できます
雨は辛いですね。私も大雨の口取りでスーツ一着駄目にしたこと
があります。ネクタイ、革靴もOUTでしたね(笑)
それでも最高でしたね

この時期は力関係がわからないので1番人気でしょうけど
不安ですよね。力関係がわかっていても競馬はわからないですが。。。
雨の適正はありますよね
でも、将来G1を狙う馬ならそれを理由で負けるのは許されないですからね
クラシックディスタンスを歩むためにもここは着差関係なく
勝ち負けでしょう。
雨で負けているようではココで終わりと言う位、自信を持てる
馬ですよ。
ただ、今回は1戦の身ですからそこだけじゃないかな?って思いますよ。
先日、NF早来で私の馬を以前担当されていた某氏が
ブレイクの担当だったのですが募集していた時にあれだけ勧めたのに!とやじられました。(笑)
京王杯で勝ってもその次が試金石ですよとコメントしてましたね
それだけの馬ってことですね
私も楽しみにしてます。友人も結構ブレイク出資者がいるので
では

2008/10/23(木) 22:45:56 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
すいません
いちょうSを京王杯って書いてしまいましたね(笑)
2008/10/23(木) 22:49:24 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、こんばんわ。
ご丁寧に訂正までど有難うございます。問題ないので全然大丈夫ですよ!

口取りの抽選ですが、これはやはりダメでした。まぁ、半ば予測はしていましたが…。
その分、レースで魅せてくれる事に期待ですね。
口取り体験は朝日杯やNHKマイルCまでとっておく事にします笑。

確かにこの馬にはここが最大目標ではなく、もっと先を見据えて欲しいと思っていますし、きっとそれに応えてくれる逸材だろうと思っています。
ですが、今回は相手もデビュー戦を勝ち上がって来たエリート揃い。しかもこっちは休み明けという不利がありますから、新馬戦のような楽な戦いにはならないでしょうね。
それらを含めた上で、期待と不安が交錯しているのですが、次に控えているであろうGⅠへ進むためにも、やはりここは何とか勝って貰いたいですね。

ブレイクへの応援の程、どうぞ宜しくお願いしますね(^▽^)
2008/10/24(金) 21:40:09 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
