管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

緊張してきました…。
2008年10月24日 (金) | 編集 |
昨日、ブレイクランアウトの口取り抽選に申し込んだのですが、やはり抽選漏れ。
まぁ、これは通ったら超ラッキーってくらいの確率でしょうから予測はしてました。
むしろびっくりしたのは今朝電話した時の方。
まるで1、5次のようでした。
運よく10時5分位に繋がったので思わずガッツポーズを作ったのですが、受付の人から「ブレイクランアウトはもう埋まっておりましt(以下略)」との返事が。

……マジっすか。

受付開始5分でコレとか、ホントどんだけ熱心なんですかね皆さん…。
けどまぁ、ハズれてしまったものは仕方ありません。
口取りは残念ですが一番の望みはやはり勝ってもらうことですからね。
ここは気持ちを切り替えていかねば。

※以下、クラブ発表の関係者コメント。
(戸田師)「いよいよ出走ですね。これまで時間をかけてじっくり調整してきましたが、思い通りに進めることができました。久々でもあるし、どれだけの走りをしてくれるかわからない部分もありますが、ウチの期待の1頭ですし、頑張って欲しいと思います。ジョッキーも気合が入っているでしょうからいい走りをして欲しいですね」

(担当厩務員)「ヤンチゃなところはある馬ですが、デビュー前と比べると体だけでなく精神的にも成長したように感じます。初戦も競馬場に行けば経験馬のようなドッシリとした雰囲気を出していましたし、気持ちの面でも大人ですからね。まずは無事に走り終えてくれることが一番ですが、いい走りをしてくれると嬉しいですね」

どうやら戸田先生も相当期待されているみたいですね。
ますます期待が高まります。

こっちは数時間前までだいぶ強めの雨が降っていました。
ですが、今はもう止んでいるみたいですし、明日は午前中から晴れ。しかも結構暖かくなるとのことなので、9Rにはやや重くらいまで回復するかもしれませんね。
それでもパンパンの良馬場にはならないでしょう。
ゲートも内めの4番枠ですし、ここで馬群に揉まれておくのもきっと良い経験になるはず。

僕個人の考えとしては「マイル、道悪、東京競馬場」
この三つの条件はブレイクランアウトにとってベストの舞台だろうと思っています。
ここまで条件が揃ったのですから、明日は絶対にキメてもらいたいです!


あと最後に一つ疑問があるのですが、やっぱり抽選に落ちた人はレース後のレクチャーとか会員同士の撮影(ゼッケン持ちながらのやつ)にも参加できないんですかね?
可能ならばこれだけでも参加しておきたいと思っているのですが…。
もし知っている方がいたら教えていただけると幸いですm(_ _)m

※明日、明後日はPCに触れない可能性がありますので、頂いたコメントの返信等は月曜日以降になると思われます。
次回の記事も月曜or火曜の更新とさせて頂きますので、併せて予めご了承下さい。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
同じ日のミニツアーに参加していたようで、それ以来ちょこちょこ覗きに来てました。

レクチャーは出資してる・してないに関係なく話を聞くことが出来ます。
記念写真(集合写真)に関しても出資してない人も写ってます(ホントは出資してる人だけのほうが良いのかもしれませんが)
記念写真が終われば、適当にゼッケンを回して写真を撮りたい人は撮ってるという感じでしょうか。

明日のレースが楽しみですね。
2008/10/24(金) 21:31:36 | URL | ちゃらこ #-[ 編集]
ちゃらこさんへ
はじめまして、ちゃらこさん。
わざわざご丁寧にお教え頂きありがとうございました!

なるほど、抽選結果に関係なくレクチャーや記念撮影には参加できるのですね。
おかげで更に楽しみが増しました。同じ出資者の友人と一緒に参加してこようと思います。

明日はお互いにブレイク君を目一杯応援しましょう!
今後もお暇な時には是非お立ち寄り下さいね!
2008/10/24(金) 23:20:07 | URL | ティア #-[ 編集]
残念でした
ティアさん
こんばんは
サンデーサイレンスです

今日の競馬は残念でしたね
netkeibaの掲示板も荒れてましたね
私は騎手の騎乗も含めて競馬だと思ってます
武豊騎手の寄せ方も上手く内にも馬がいましたからね
競馬にタラレバはありませんが
負けて強しの典型だったと思います
いったん下がって、外に出すのももたつき
あの脚での怒濤の追い込み
次は期待できますね
強い評価も変わりませんよ
私の友人は口取りの権利がありましたが
あまりのショックなのか
メールを出してもレス無しでした(笑)
では、また
2008/10/25(土) 21:42:06 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
いちょうSは本当に残念でした。
友人様の気持ちも良くわかります。自分も似たようなものでしたから(^_^;)
いやホント、今回の負け方は流石にショックが大きいですよ。
ジョッキーがもう少し上手く乗ってくれれば…否、下手にさえ乗らなければって所でしょうか。
岩田騎手の『絶対に勝たなければならない、次に繋げたい』という思いが全て悪い方向に転んでしまったような感じのレース内容でした。
今更何を言ったところで結局無意味ですが、今回ばかりはどうしてもIfの話をしたくなってしまいます。
次の東スポ杯こそスムーズに、そして華麗に突き抜けて貰いたいものです。
相手もさらに強くなりそうですが、ブレイクのあの脚ならきっと期待に応えてくれるものと信じています。
2008/10/30(木) 23:00:24 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
