管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菊花賞大的中!
2008年10月30日 (木) | 編集 |
そうそう、菊花賞では先週のリベンジを無事果たすことができました。
こっちは嬉しい結果でしたので、自慢込みの報告を笑。

20081030214404.jpg


先日うちの冷蔵庫がぶっ壊れてしまったのですが、これで新しく買い替えることもできそうです。
たまには家族孝行もしなくてはなりませんからね。

しかし、ナムラクレセントの好走は嬉しかったですね。
正直、予想外の結果です。
オウケンブルースリやフローテーションを買ったのは賭けの対象として自信があったから。
しかし、クレセントを買ったのは純粋に好きだから。勝って欲しいからという完全私情によるものでした。
やはり、一頭の馬を追い続けているといつか必ず良いことがあるものです。
こうなると天皇賞は懲りずにハイアーゲームということになりそうですね(笑)

でも今週一番自信があるのは土曜のメイン・ブラジルCのエスケーカントリーという馬です。
この馬は馬場がどうだろうと、騎手が誰であろうと、東京競馬場で走れば必ず突っ込んできます。
ハンデは多少見込まれた感じですが、東京2100Mはこの馬のためにあるコースといっても過言ではありません。前走で人気を落とすようなら尚更買いです。
なので馬券を買うならこっちですかね。

でもせっかく儲けたんだし、当分はお休みしよっかな……なんて思ったりもしてます笑。


話は戻りますが、ナムラクレセントはこの後放牧に出されるとの事なので、じっくり充電してパワーを蓄えておいて貰いたいですね。
クレセントにはなんとか重賞を獲ってもらいたいものです。
あと菊花賞を除外になった同父のヤマニンリュバンも日曜10Rに出るみたいなので、こちらも応援しなくては…。

そして最後にもう一つ。
日曜の京都1レースにまたまたストゥレガーレが出走してくれます。
予告通り、今度は減量騎手を起用してのダート戦です。
そう簡単には上手くいかないのが競馬ですが、なんらかの形で変わり身を見せてくれたら良いな、と思っています。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あの高配当をGETしていたんですね~! すご~い! 大波乱秋華賞であれだけ惜しい予想をしていましたからね。ティアさんの実力から行けばここは順当勝ちといったところでしょう(^^)

ブレイクランアウトは本当に残念でしたね。出資されている方々のブレイクランアウトにかける期待は相当のものだと思うので、実力を発揮しきれずに勝てるレースを落としてしまった悔しさはかなりのものだと思います。
普通に走れば次は確勝でしょうから、今度こそ、今回の悔しさもまとめて返してもらいましょう!
2008/10/30(木) 22:50:42 | URL | さふぁ #wZn0fcHk[ 編集]
こんばんは
ティアさん
こんばんは

菊花賞的中おめでとうございます。
私も馬単でフローテーション軸でオウケンブルースリ、
ミッキーチアフル、ベンチャーナインの表裏でとりました
馬券は久々の高額払い戻しで満足しました
フローテーションはやはりここでと言う血統の一発で勝負しましたが
当歳の時、牧場で見たときから注目してましたね
あの金髪と流星が好みってこともありますがファンなので。。。

この日は一口友人達と観戦に行きましたが
アンライバルドとブエナビスタの私以外出資者だったので
菊花賞以上に盛り上がりましたよ
私以外スーツでしたから有る意味異様でしたね
あの2頭は強いですね
メトロノースの出資者もいたので1週間で2戦2勝と
うらやましい結果、しかも菊花賞3連単も的中し人生の運を
今週使い果たしたんじゃないでしょうか

いちょうSは残念でしたね
私は武騎手の乗り方は悪いとは思いませんでした
欧米の競馬では良くある戦術で強い馬を封じる策ですね
武騎手がマイネルで勝てると思っていたか否かはわかりませんが
人気馬で馬格がないのであの位置から寄せられたら
勝負ありですね
ラフプレイではない証拠に陣営はそのかぶせてきた
武騎手を指名してきましたからね
それだけブレイクがあのメンバーでは人気通り頭1つ、2つ抜けている
と言うことでしょう
東スポ杯が楽しみです
萩ステークスは愛馬が出るので京都へ
天皇賞は身内の馬が天皇賞に出るので東京
月曜日も愛馬がJBC出走で園田と忙しい週末になります

それでは
2008/10/30(木) 22:58:25 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
さふぁさんへ
お褒めのお言葉ありがとうございます、さふぁさん!
ですが当方としては順当と言うより、かなりラッキーな展開だったと思います(^^;)
実際フローテーションやクレセントよりも、アグネススターチやミッキーチアフルの前残りの方を期待していましたからね。
あの着順はノットアローンが引っかき回してくれたおかげだと思います(少し不謹慎ですが)。
なんにせよ結果オーライだったので、しばらくはこの運を持続したいですね!

ブレイクは本当に残念でした。結果論ですが、人気を背負っていた以上やはり自分から動いていくべきだったんでしょうね。
次は武豊で東スポ杯へということですが、武さんには今回ブロックされた分、しっかり乗って結果を出してもらいたいです。
意外と武さんのようなタイプの騎手は合うかもしれませんしね。
本当、今度こそは!の気持ちです(^^)
2008/11/01(土) 12:41:40 | URL | ティア #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさんも的中おめでとうございます!
フローテーションに対する見解は僕も全く同じです(^^)
やはり母父リアルシャダイは魅力ですよね。レース前に雨が降っていたことやレースの展開もこの馬に向いてくれたのではないでしょうか?
フローテーションはグッドルッキングホースですからすごく目立ちますよね。
直線で伸びてきた時には一目でわかりましたよ。
次はステイヤーズSとの事ですが、そこでも良い走りが期待できそうですね!

アンライバルドはかなり不気味な印象ですね。
スローだったとは言え、ラスト1ハロンで11秒フラットの脚を使える辺り、やはり非凡な才能を持っているのでしょう。
レースを見た後、DVDやカタログを引っ張り出して見てみたのですが、この馬もやはり良いケツをしていますね。
メトロノースも強い勝ち方でした。
あれならGⅠでもチャンス十分でしょうね。
本当、サンデーサイレンスさんの友人様が羨まし過ぎます!

それと武豊騎手の騎乗に対しては、僕も少し言いすぎたかもしれません。
それについては反省もしています。
ですがやはり、武豊ともあろう者が他馬を意識しすぎるあまり、自分の馬の特徴を無視して仕掛けどころを見失うようでは…とも思うのです。
実際僕の友人にもマイネルエルフの大ファンや、ブレイクとエルフの両方の出資者がいて、彼等も怒りのやり場を何処に…、と困っていましたから。
まぁ、過ぎたことですし、僕もこれ以上とやかく言う事は止めにしますけれども。

ブレイクもエルフも次こそ実力をフル発揮できますように!
2008/11/01(土) 12:47:23 | URL | ティア #-[ 編集]
今日は駄目でしたね
ティアさん
こんばんは

今日はキングスレガリアの応援で京都へ行ってきました
この馬はキャンセル募集で手に入れました
本当は出資予定ではなかったのですが
愛馬の賞金もあったので出資しました
母馬が好きだったので。。。
今日は自信があったんですがねぇ
今日の京都は前が止まりませんでした
残念でした。。。
萩ステークスは最下位でしたがレッドボルサリーノという馬にも
注目してました。1歳の時にNF早来で評判になった素質馬
まだまだ子供ですがレースを覚えると化けると思いますよ

明日はタスカータソルテでリベンジです
口取りの権利もあるのですが
展開次第ですかね。。。(G1は厳しいかも)
それで駄目なら園田でヴァーミリアン
今回の状況で勝てばとは思うのですが期待してます

でも、昔は愛馬もなかなか勝てなかったですよ(笑)
仲間もみんなそうでした
ティアさんのように出資初年度からブレイクの様な強い馬を
持ってる目利きには敬服ですよ
強い馬が一番ですが例えビリでもゴール目指して頑張ってる姿
の方が記憶に残ってますよ
出資者は賞金がもらえますが
馬は勝っても何も出ませんからね
勝っても負けても無事ならひとまず安心しますよ

そうそうアンライバルド
今年デビューした馬の中では一番の素質を感じてます
当歳の頃から評判でしたね
あと社台の会報が今日届いてましたが
今年の当歳はNFで近年最高レベルだそうです
来年のキャロとの募集は期待できるのではないでしょうか

今月中旬にNFや社台ファームに出資馬達と会いに行ってきます
あとは来年募集かもと言う当歳馬も見てくる予定です
結構、ココでの情報が出資馬決定になってたりします

そう言えば東スポは有力馬続々回避ですね

では
2008/11/02(日) 00:56:06 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
萩Sのキングスレガリアは惜しかったですね~。
勝った馬も確かに強かったですが、岩田騎手に上手く乗られてしまった感じでしょうか…。
リキセレナードは僕も結構追いかけていましたよ。
小倉3歳S(当時)で倒したテイエムサウスポーのその後の活躍を見て、暮れのGⅠでは○を付けていた記憶があります。
早くに引退してしまいましたが、今考えると繁殖として相当期待されていたのかもしれませんね。

そしてなによりヴァーミリアン、お見事でした!
スリープレスナイトに続くGⅠ制覇、本当におめでとうございます!
ヴァーミリアンは募集時の写真を見てもやはり良い馬だな、と思うのですが、正直、あれからはダートで活躍するなんて想像もしていなかったのです。
でも今の胸や前脚の肉付きを見ると、まさしく走るダート馬のそれですよね。まさかああも変貌してしまうとは…。
競走馬の成長にはいつも驚きと発見の連続です。

サンデーさんの仰るとおり、僕も愛馬が無事であることが一番だと思っています。実際に初年度の出資馬は『丈夫』であることを何より重視して選びました。『出資者』である以上、ある程度は割り切って接するべきなのかもしれませんが、それ以前に僕は一人のロマン派競馬ファンなんです。
やはり愛馬には元気でいてもらいたいし、少しでも長く走るところを見ていたいです。
好きな馬を見つけて時間を共有し、競馬場の熱気に満ちた一体感の中で愛馬を応援する。それが僕にとって一番の醍醐味ですかね。
ちなみにブレイクだけは06産で絶対に『走る馬』という自信を持って選べた馬なんです。
逆に彼が走らなければ一口を続けていく気力がなくなっていたかもしれませんね笑。とりあえず今はホッとしていますよ(^^)
お褒めの言葉のみならず、
>今年の当歳はNFで近年最高レベル
こんな貴重な情報まで教えて頂いて本当にありがたい限りです。
個人的にはハーツの子が欲しい所ですが、ディープの影響で少しは安くならんかな、と狡い期待をしています笑。

東スポ杯に関してはレースが近づいたらまた取り上げようと思っているのですが、本当にだいぶ小粒になってしまいましたね。
今のところはシーダーやサンカルロ辺りが気になっているのですが、前走の雪辱を果たしてもらいたいので、ダノンカモンには是非出てきて欲しい所です。

長々と失礼しましたm(_ _)m
2008/11/05(水) 13:39:25 | URL | ティア #-[ 編集]
こんばんは
ティアさん
こんばんは
ヴァーミリアンの祝福有り難うございます
思わずまた書き込みしてしまいました(笑)
キングスレガリアはデイリー杯は実は事前情報もあまり良くなく
今回はちょっと(いや、かなり)自信がありました
しかし。。。勝ったミッキーパンプキンは京都で強い
ダンス産駒。今年は良い産駒が多いです。さすがは
セレクトセール高額馬。。。
タスカータソルテはやはりG1ではこんなモンでしょうかね。。。
でも、あの名勝負を見れて悔しさもぶっ飛びました
実は馬券もウォッカーダイワの馬連一点でした(笑)
ヴァーミリアンはココではサクセスブロッケンに負けないと自信はありました。実は東京遠征で疲れが出てあの狭い園田に
人が押し寄せると考えるとさすがに躊躇しましたね
と言うわけで自宅で観戦。テレビでは余裕有る勝ち方でしたが
出資者としてはドキドキもの
でも、次はサクセスブロッケンとはもっと際どくなるでしょう
今年は何とか王者として君臨して欲しいですね
この馬はツアーで一目惚れでした
サンデー産駒には目もくれずこの年はこの馬でクラシックと
思った馬でしたよ
ダートで良く復活してくれました
賞金も沢山稼いでくれる孝行息子
スイマセン
長くなってしまって。。。

そうそう、来週、たまってる代休消化でキャロットの愛馬07産駒
に会ってきます。また良い情報があればお知らせいたします。

東スポにはダノンカモン出てくる予定になってますね
シーダーやサンカルロも油断ならないですね
この時期は初対決が多いので確勝と思っていても
なかなか思い通りには行きません
でも、ここを軽く突破したらクラシックロードですね
では
2008/11/05(水) 23:53:27 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。