管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついでに…
2008年11月23日 (日) | 編集 |
気が早いですが、もしブレイクが朝日杯に出ると仮定して、現状で他に出てきそうなメンバーを予想してみました。

セイウンワンダー
ホッコータキオン
シェーンヴァルト
フィフスペトル
ゲットフルマークス
ツルマルジャパン
ナカヤマフェスタ
オオトリオウジャ
トップオブピーコイ
ダノンカモン
スズカワグナー
ストロングガルーダ
スズノハミルトン
ミッキーパンプキン

これに明日の500万の勝ち馬や来週のベゴニア賞馬が加わる、といった感じでしょうか…。
まずまずのメンバーが揃った感じがしますね。
少なくとも去年よりは層が厚そうな気がします。

もしこのメンバーで行われたとしたら、ブレイクはどれぐらい人気を集めるのでしょう。
五番人気くらいかな…?
でも結構人気先行型の馬ですから、二~三番人気になっちゃうことも十分考えられますね。

まーなんと言いますか、こんな妄想で楽しんでいる時間がなんとも幸せな一時なんですよね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさん
こんばんは
サンデーサイレンスです

愛馬ではないですがクラブの馬のG1制覇はうれしいですね
ティアさんのおっしゃる通り吉田豊騎手のファインプレイ
残り1Fの乗り方は特にそうでしたね
目の前で観戦してましたが感動しました

プアプーが残り150口になってきましたね
この馬は出資馬ではないですが先日牧場で見たときに
評価が高く、デビューも早そうなので
月末のレポート更新で一気に満口ではないでしょうか?

朝日杯ですね!
うらやましいですね
鞍上と枠順によるでしょうが上位人気必至でしょうね
ブレイクも平均ペースで好位確保できれば馬場の真ん中を
突き抜けてくれる気がしますよ

今週の京都二歳ステークスも注目の一戦
JCも注目で楽しみですね
私の愛馬タスカータソルテは惨敗でしたが
無事だったのでそれだけでよしとします
2008/11/25(火) 22:25:37 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
G1挑戦ですね
東スポ杯は負けはしたけど、本番の前に課題が見えたのは大きかったのではないでしょうか。
あれだけの馬でG1に挑戦できるとなれば、そりゃ期待も膨らんじゃいますよね!
毎晩毎晩、G1勝利の想像をしちゃって寝不足にならないようご注意ください(笑)
今度こそ、G1の大舞台で口取り体験しちゃいましょう♪
2008/11/26(水) 22:40:41 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
>プアプーが残り150口に…
本当ですね、ついにプアプーもカウントダウンが始まってしまいましたか!
僕も先程HPを見てきたのですが、もう残り100を切ってました。
あちこちで何度も口にしてしまいますが、キャロットはこういう所が本当にスゴイです。怖いです。
おそらく来週中には満口でしょうね。

大きなレースであればあるほど、なによりスムーズな競馬をすること。そしてそれが実行できるよう準備をしておくこと。
言ってしまえば簡単ですが、これが実に大変な事なんですよねぇ。
今日の京都二歳Sを見ても感じたのですが、やはり二歳戦はどうなるかわからないものです…。
展開や臨戦過程、枠順など様々な要因でコロコロ着順が変わってしまいますし、普段の体調管理も非常に難しい。
いちファンとしてはそれらを含めた上で、やはり面白い、と感じたりもするんですけどね(^^:)

これからますます寒くなるでしょうから、愛馬たちもその関係者方も怪我や病気に見舞われることなく健やかに日々を過ごして欲しいと願うばかりです。

2008/11/29(土) 22:45:44 | URL | ティア #-[ 編集]
じゃすさんへ
さふぁさん、改めじゃすさん。 お久しぶりです。

仰るとおり、この段階で課題が見えたのは今後を考えると非常に良い事だと思います。
正直、ここまでの扱われ方が少々過保護すぎるかな?と感じる所もあったので(個人的には好感を持てますが)、ある程度は想定内の結果でした。
やはり今後大きな舞台で勝ち上がっていく為には『抜くことを覚えさせること』、『坂路で鍛えること』。
この二つが必要不可欠になると思っています。

妄想タイムは僕ら一口馬主にとってビタミン剤のようなものですからね!
こればかりは、もうどうしようもありませんよ(^∀^;)
GⅠで口取りが実現したら、それこそウィナーズサークルのど真ん中で倒れてしまうかもしれませんね(笑)。
2008/11/29(土) 22:52:44 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
