管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

まだまだこれから
2008年11月28日 (金) | 編集 |
書くのが少し遅くなってしまいましたが、先週の日曜にはストゥレガーレも出走しました。
今回はまずまずの位置でレースを進め、勝負所で早めに先頭へ並びかけるという積極的な競馬。
一瞬もしや、という場面もありましたが、直線ではズルズル後退して14着という結果に終わってしまいました。
ダート初体験の前走より順位を落としてしまうとは……これはもう芝・ダートの問題ではなさそうですね。
やはり、気性面が改善されないことには前進は難しいのでしょう。
幸い、まだ二歳のこの時期の段階ですから諦めるには早いですし、今後も長い目で見守っていきたいと思っています。

ストゥレガーレには『いくら馬体が良い馬でも気性面が悪ければ走らない』ということを強く教えられました。
今後の馬選びでは『真面目に走ってくれそうな馬』という項目をもっと重要視しなければならないようです。

それにしても、陣営はこの敗戦を受けた後でも「真面目に走りさえすればすぐに勝ち上がれる力を持っている」と、相変わらず強気の言葉を並べてくれています。
正直、このコメントにはかなり救われてます(^_^;)
なので木原先生、どんどん言っちゃって下さい(笑)。

HPのコメントから察するに、おそらく次も続戦でしょうね。
今年中にもう一走するかもしれません。

頑丈な所は僕の見込み通りみたいです(笑)。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさん、こんばんは
ストゥレガーレ駄目でしたねぇ^_^;
4コーナーで先頭に並びかけた時には掲示板は間違いないと思ったのですが。。
レースには使い続けられるのですから馬に疲れはないはずです。
やはり気性面が一番の問題点なんでしょうね
兄弟のように去勢されてしまう前に、何とか結果を出してほしいものです^_^;
2008/11/29(土) 22:38:07 | URL | Yakuta #-[ 編集]
yakutaさんへ
そうですよねぇ…。僕も今回は掲示板は間違いないと思ったのですが…。
気性面に加えて、距離も少し長いのかもしれませんね。
これだけ連戦して疲れが出てこないというのも、やはり真面目に走っていないからなのでしょう。
中京競馬場なんて向くと思うので、一度試してみてもらいたいですね。
今のところは難しそうですが、僕はまだまだ期待し続けますよ!
2008/12/02(火) 00:49:09 | URL | ティア #-[ 編集]
ご無沙汰してます
ティアさん
こんばんは
サンデーサイレンスです

今週は阪神JFですね
ミクロコスモスが抽選ですが本音はじっくり行って欲しいですね!
ここは抽選に落ちて強豪が揃いますがエリカ賞が希望ですね
この馬は東京の新馬戦で勝利後、使える状態でしたが
クラブの方針もあって放牧でしたので馬体も充実してきたそうです
来年のオークスへとみているので注目していただければうれしいですね
ここはブエナビスタに抽選を通っていただき頑張って欲しいモノです
2008/12/10(水) 22:26:35 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、こんばんわ。

ミクロコスモス嬢、幸か不幸か無事抽選を突破してしまいましたね(^^;)
この際ですし、このままレースに勝って頂くとしましょう笑!
二度あることは三度ある!です。ウオッカやトールポピーに続いてもらいたいですね。

僕はミクロの新馬戦で2着だったカウアイレーンをずっと注目していたのですが、それを外から差しきったミクロコスモスの走りを見て「なんだコイツは!」と強く驚かされました。
現地で観戦していたので良く覚えていますよ。
GⅠの舞台でもあの時の衝撃的な走りを再び見せてもらいたいものですね。

ブエナビスタに至ってはもしかしたら一番人気になるかもしれませんね。
ジョッキーも重賞で好走実績のある良血アディアフォーンを蹴ってまでこちらを選んでくれたのですから、相当な手応えを掴んでいるのでしょう。

二頭とも力のある馬ですし、これほどの馬でGⅠ挑戦となると否が上にも期待してしまいますね!
日曜日は僕も馬券を片手に応援させて頂きますよ!
2008/12/13(土) 01:39:48 | URL | ティア #-[ 編集]
3着上々です
こんばんは
愛馬ミクロコスモスが最後メンバー2位35.2の末脚を繰り出すも
3着でした。しかし同じサンデーの大物ブエナビスタの強さには
ただただ感心させられました。師も朝日杯も選択肢に
入れていたほどの自信
正直、次はダノンベルベールには勝てると思いますが
ブエナビスタには自信がないですね(笑)
でも、1戦しかしていない愛馬がG1三着は胸を張れます
馬券はワイドでブエナビスタと愛馬1点で●万円で的中
最高でした。口取りも申し込んでましたが。。。

来週は朝日杯ですね
中山マイルはまず枠順ですから、期待と不安交錯しますね
ブレイクはできれば5,6番手以内でコーナーを回りたいですね
楽しみにしてます
2008/12/14(日) 21:04:19 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
ミクロコスモス、惜しかったですねぇ…。
勝ち馬が抜けていただけに「惜しかった」という言葉を使うのは不適切やもしれませんが、立ち回り次第で二着はあったように個人的には映りました。
賞金を加算できなかったのは残念ですが、キャリア一戦であの競馬ができたのですから、やはり非凡な能力。先々は明るいですね!
来年、さらなる飛躍に期待しましょう!

ちなみに僕もミクロコスモスと二着馬を軸に三連複をGETしました。買い目の中では一番安い組み合わせでしたが、良い小遣い稼ぎになりましたよ。
と言っても、今週末に全てつぎ込んでしまいそうですがね(^∀^;)ゞ
朝日杯は枠順一つで大きくレースが変わってしまいますからね…。やはり極端な枠、特に外枠だけは勘弁願いたいものです。
2008/12/16(火) 22:38:56 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
