管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

お知らせと今日の感想
2008年12月14日 (日) | 編集 |
皆様、お久しぶりです。

唐突ですが、現状身の回りが色々ごたついておりまして、今後しばらくの間更新が滞ったり、お返事が遅れがちになってしまう事があるかもしれません。
日頃から遊びに来て下さっている読者様方には大変ご迷惑をおかけするかと存じますが、何卒ご理解とご協力をお願い致します。

僕個人としては、当然ながら可能な限り更新頻度を上げていきたいと思っておりますので、今後とも気長にお付合いいただければ幸いです。


さて、話はガラっと変わりますが、とりあえず今日の阪神JFを見て思ったのは……
「ブエナビスタ強すぎ!!」
この一言に尽きます。

牝馬同士なら現状で頭二つくらい抜けているように感じました。
無事抽選を突破できて本当に良かったですね。
偶然を必然に変えてしまう馬って本当に凄いです。

松田師「阪神JFが除外なら朝日杯FSだっていいんだ」

おかげで助かりました笑。


明日か明後日にはブレイクランアウトが出走する朝日杯の事を書いていきたいと思います。
今年は逃げ馬が揃っていて展開が向きそうなので、いやが上にも期待が膨らんでしまいますね。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
強かったですね☆
ティアさん、こんばんわ☆
昨日のブエナビスタは、まるで女ディープ張りの強さでしたね。
びっくりしました!
再度、POG本に付いていたブエナビスタのDVDを見直しましたが、
やはりいい馬体していました。
POGには選んでいましたが、写真でみるとそれほどピーンとこなかったんですけどねぇ。。。
今週末はいよいよ、ブレイクランアウトの出番ですね。
レース今から楽しみにしていますよ♪
2008/12/15(月) 18:01:58 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
本当、ブエナビスタには参りました。脱帽です。
それとビワハイジも…(^^:)
僕もレース後、サンデーRの募集馬DVDを見直したのですが、同じくやはり良い馬だと思いましたね。
良い意味で凄く軽い馬という印象を受けました。
トモの雰囲気やしなやかな筋肉にも好感が持てるのですが、何より身体の使い方が素晴らしいです。
なんて言いますか、パーツ毎に一体感を感じます(上手く口で説明できないのですが…汗)。
実際に動きを見て、写真をただ眺めていた時から評価がガラリと変わっちゃう馬っていますよね。僕の出資馬であるローブヴォラントもそんな感じだったんです。

朝日杯は何よりまず枠順ですからね。
大外枠だけは絶対に避けたいところです。
運に大きく左右されるレースですし、今からホントにもうドキドキです…。
2008/12/16(火) 23:13:33 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
