管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年、あけました。
2009年01月06日 (火) | 編集 |
皆様、新年明けましておめでとうございます。
と言ってもだいぶ遅くなってしまいましたが(^▽^;)
今年もどうぞ宜しくお願いします!

昨年は有馬記念が28日とだいぶ遅かったせいか、いつの間にか年が明けてしまったような、そんな間隔でした。
29日は仕事帰りにちょっくら大井まで(カネヒキリ凄ぇー!!)。
30日には諸事情あって朝イチから国際展示場まで足を運んでいたのですが、その後友人と勢いと悪ノリだけで海上バスに乗ったり東京タワーに行ったりしてきました。

この三日間は本当に歩きっぱなし。一日の半分以上は確実に動いてましたね。
その反動で大晦日~元旦は16時間ぐらい寝てました。
これぞ短期リフレッシュ笑!


さてさて、そんなこんなで2009年ですが、今年も愛馬と一緒に良い時間を過ごせたらな、と思っています。

あと、普段お世話になっている友人様方のサイトを覗いてみると、結構皆さん目標とかノルマを掲げているみたいなので、僕もそれらにあやかっていくつか挙げてみようと思います。

僕は何かに打ち込む際、基本『具体的な目標』というものをなるべく作らないようにしています。
これは自分なりに考えがあり、意図的にそうしている部分もあるのですが、元々『目標を立てる』という行為自体、あまり好きではないのです。
なのでここでは『理想』とか『欲望』とかそんな感じの言葉を使いたいですね。

1、口取り体験
2、出資馬に命名
3、重賞制覇
4、GⅠ出走+現地観戦
5、二歳馬全頭デビュー


実際に走るのはお馬さんの方なので、常日頃から言っているようにまず健康管理が最優先ですが、今年はこれを叶えて欲しい!っていう願いは大体こんな所でしょうか。

1と2はほとんど運による所が大きいでしょうね。
3と4は今のところブレイク君に期待です。
5は別に今年中に…という事では無いのですが、未出走のまま終わって欲しくないなぁ…と思っているので、そういった願いを込めて、ですね。

ちなみに初年度(06産)は出資馬三頭で生涯計八勝(うち重賞一勝)と全頭勝ち上がりを自分自身への課題として命じて選んだ訳ですが、現状我が愛馬はブレイクランアウト一頭に頼りきっている状態。
他二頭にもがんばって貰わねば達成するにはちと難しい記録です。
特にストゥレガーレには当初3つか4つ勝ってもらう予定でいましたので、これから劇的な変身をしてもらわにゃならんのですが……果たしてどうなるのであろうか!?


ストゥレ、ブレイク、ローブ嬢、そして名も無き二歳馬達よ!
今年も良い夢を見させてくれい!期待しとるぞ!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくお願いします
あけましておめでとうございます♪
ノリと勢いで海上バス乗ったりするなんて、さすが若さにあふれていますね~。

ストゥレガーレには今年はなんとか結果を出してもらいたいですね。いったい何が悪いのかがさっぱりわかりません。良血の部類に入ると思うし、ティアさんに3~4勝の期待をかけられるくらいだから、かなりいい馬体も持っているはずなんですが…やっぱり精神的なものなのかなぁ。木原先生が認めた素質、開花するのを待つしかありませんね。
2009/01/07(水) 00:02:02 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、あけましておめでとうございます。
改めまして今年も宜しくお願いします!
いや~、中の人もイマドキの悪い子ですからねぇ。困ったものです笑。
ダビスタなら確実に「ちょっと気性面で うるさいところがあります」ってコメントを付けられてますな(^◇^;)

さて、ストゥレ君の気性難。こればかりは彼自身の問題ですからねぇ。やっぱり長い目で見守るしかないんですかね…。
ただ僕が思うのは、結果として彼の一番良かったレースってやっぱり新馬戦だったと思うんです。それ以降は押せ押せの使い詰めローテでしたし、惨敗続きだったのは目に見えない疲れもあったのかなぁ、と。
そういう意味ではリフレッシュ放牧明けの変わり身に期待が持てると思いますし、まだまだ希望は捨てられません。まだ三歳になったばかりですしね。

ギムレット産ですし、一度東京での走りも見てみたいですね。
2009/01/07(水) 23:10:51 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。