管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

更新画像3月分(キニナル馬達)
2009年04月16日 (木) | 編集 |
今週末はいよいよ皐月賞ですね!
今年の三歳牡馬路線はいち競馬ファンとしても非常に見応えがあるように感じます。
自分が一口を始めるようになって、レースをより意識して見るようになった為に、尚更そう感じられるのかもしれませんね。

ちなみに、皐月賞の予想は三連単で一着固定ロジユニヴァース。
それからフィフスペトル、ナカヤマフェスタ、アンライバルド、セイウンワンダー、ゴールデンチケット、ベストメンバー辺りに流そうかと考えています。
今の中山が合わなそうなリーチザクラウンは切りの方向で!
抑えにロジの馬単二着固定ってのもアリかな…。

新聞や雑誌ではロジ、アンライ、リーチの三頭の評価が高いみたいですが、少なくとも僕は世間のいう『三強』で決まるとは思っていません。
配当的にも面白くなりそうなので、今週は勝負を賭けてみようかと思います。


さてさて、それでは前回に引き続き、先月の更新画像をチェックしていきたいと思います。

プラウディーレ(ゲイングローリー07)
先々月くらいまで最初のカタログ写真が一番良かったなぁ~、なんて思っていましたが、少しづつ良化してきましたね。
実際に牧場で見たときもやはり良く映りましたし、もしかしたら写真映えしないタイプなのかもしれません。
数ヶ月前の更新写真では少し腰回りが弱そうに見えたのですが、今回のはそんな風には見えませんし、季節も変わって確実に良くなってきたのだと思います。
相変わらずトモの発達具合は素晴らしく、大腿二頭筋の筋肉が帯のように浮き出ていますね。欲を言えば、フレンチバレリーナ07のように、もう少しトモの幅が出てきて欲しい所です。そしたらポチっても良いです。
ただ、この馬の場合馬体はともかく、気性面や身体の使い方に多々問題を抱えている様子。
自分の身体を上手く使えるか否か、というのも一つの才能であると僕は考えますので、懸念があるとすればその点ですね。
個人的なイメージでは北海道の芝とか東京のダート戦なんかが向きそうなイメージですね。

スフィラータ(インディパレード07)
この馬も良いお尻をしています。更に良くなる素養も感じますので、今後順調にペースアップできるようなら面白いですよ。
二の腕の発達具合と繋ぎの角度。ダート馬としては理想的です。
前脚に若干不安がありますが、それもダートを走る分にはなんとか保つんじゃないかな、という感じです。
一つ上の半姉インディストラーダ(父マンハッタンカフェ)もなかなか良い馬体をしていた記憶があります。こちらもまだ未勝利の馬ですが、能力的にはすぐ勝ち上がれる馬だと思います。
最近ゴールドアリュールの産駒が頑張ってますし、勝ち上がり率は相当なものですからね。
この馬も脚さえ持てば、かなりの確率で元は取ってくれるのではないかと思います。

その他に挙げるとすれば、ダンスアムール(プレシャスラバー07)マルティプライ(マイティーダンサー07)でしょうか。
ダンスアムールは値段の割には良い構造をしていると思います。特に四肢と胸の造りですね。
後はやはり、牝馬のダンスインザダークがどう出るかでしょうね(嫌われている理由も恐らくコレでしょう)。
しかし、勝ち上がりさえすれば、その後は細く長く楽しませてくれるのではないでしょうか。

マルティプライはやはり馬体重に尽きますね。唯一にして最大の懸念材料です。
これで460キロとかなら、多分僕も出資していると思います。
やはりダートでこそのフサペガ産駒だと思いますし、各パーツは非常に良いものを持っているのでこれだけが本当に残念ですね(ストークフィールドにも同じ事が言えます)。

PS:僕の出資しているヴェニーズワルツとアルメーリヒ。
前回あんな事を書いた矢先、かたや13キロ減。かたや500キロ突破!
勘弁してくれー(笑)!



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いろいろ☆
ティアさん、こんばんわ☆
キャロットの近況コメントはどの仔もますます良くなってきて、
なんだかそわそわしちゃいますね^^
馬体重は私も凄く気にしているんですよ。
500キロ超えはやはり脚元とかが気になりますね~。

マイティーダンサーの血統は注目しています。
この仔にというより、この仔の弟とかが募集されるといいな~って感じです^∀^

皐月賞は、お仲間さんの出資馬のフィフスペトルと出資を考えている
ペトラの08(ミニーペトラちゃん)のお兄さんのミッキーペトラの応援をするつもりです♪
2009/04/18(土) 00:48:02 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、こんばんわ。

確かにマルティプライの血統は面白いです(小さいのは母父の影響でしょうね)。未知の魅力があります。それに、サンデー系の血で飽和した今の日本競馬界の状況を考えると、こういった異国の血は非常に価値が高いものと思います。

ちなみに、マイティーダンサーの08産は父ブライアンズタイムの栗毛の女の子だそうですよ!

ミッキーペトラはブレイクと同じ新馬戦でデビューした馬なので僕もずっと注目していました。
陣営いわく、前走はせいぜい六分くらいのデキで、今回は九分まで仕上げた。とのことです。
今の中山はシンクリ産駒が良く馬券になりますし、好走する可能性も十分でしょう!
僕も三着には絶対に抑えるつもりでいますよ。
ぼんちゃんさんの為にも、三着までに入ってくれると良いですね!

追記:ミニーペトラの馬体、かなり僕のタイプです~^^
2009/04/18(土) 22:14:23 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。