管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよです
2009年05月09日 (土) | 編集 |
いよいよマイルカップまであと一日となりました。
この日がくるのをどれだけ待ちわびたことか…。
僕のテンションもどんどん上がってまいりました。
今もほとんど頭が回らない状態の中、PCのキーを打っています笑。

本音を言えば、ダービーよりも、マイルカップこそが本番であると僕は思っています。チャンスの大きさという意味では間違いなくこちらの方が上でしょう。
朝日杯以来のGⅠとなりますが、あの時とは心境もまた少し違いますね。
もともとブレイクは三歳になってからの馬と考えていましたので、今回は入れ込み具合も半端じゃありませんよ笑。

東京は昨日まで雨が降り続いていましたが、今は快晴。まるで夏のような日差し。
明日も似たような天気との事ですから、馬場状態は間違いなく良馬場発表となるでしょう。
(僕は重でも強いと思うのですが)経験のない道悪で戦うよりも、実績のあるパンパンの良馬場の方が不安は少なくてすみますね。
16番枠も前を見ながら行けるので、それほどマイナスではないでしょう。実際いちょうSを見ているので、包まれて何も出来ずに終わるよりはずっとマシと言うものです。
今回は後入れとなる偶数番なのも良いですね。
心配はぶっつけ本番となるローテ。本当にこれだけです。

前にも書いたとおり、マイルカップをダービーの叩き台にする事だけは止めてもらいたい所ですが、これだけはスタッフの皆様を信じる他ありません。
ダービーを見据えて…みたいな乗り方ではなく、あまり後ろ過ぎず、中段あたりから競馬を進めてくれるとありがたいのですが…。

相手は強いですが、どうか先頭でゴールできますよう(ー人ー)
共同通信杯の時と同様、競馬場に行く前に大國魂神社でお祈りしてきます。

◎独断と偏見にまみれた当日の買い目◎

単勝16
三連単16→4、6、13、18→2、4、6、8、13、14、15、18

個人的に一番怖いのはサンカルロ。次に同門フィフスペトル。
兵庫CSや青葉賞の結果を見るとアイアンルックも外せなくなってしまったのですが、ローテーションで過剰人気している感もありますね。
大穴はタイガーストーンとSメダリストだと思います。

追記:次回の更新&お返事は帰宅後、月曜日or火曜日になるかと思われます。予めご了承下さいm(_ _)m
それと電話繋がっちゃいました☆
これで6戦3勝。ちょっと運良すぎじゃありませんこと(゜▽゜;)?


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
待ちに待ったNHKマイルCがやってきました。
得意の東京コースを狙った為、レース間隔が開きましたね。
ブレイクランアウトは現在堂々の1番人気です!
ティアさんの仰る通り、GⅠ制覇を目指すなら、
ダービーよりも、NHKマイルCこそ最大の目標といえます。
外枠になったので、大きな不利は考えにくいです。
広い東京コースを豪快に突き抜けてくれるでしょう!
2009/05/09(土) 19:04:39 | URL | Yakuta #-[ 編集]
衝撃の共同通信杯から三ヶ月、あまりの強烈な印象が残っていて、そんなに間隔が空いた気がしませんでしたが、出資者の皆さんにはやはり長い期間だったんですねぇ。明日は待った分、大きな喜びを与えてくれるでしょう♪
今日の東京芝は差しが決まってるように見えたし、揉まれない外枠なら、ひいき目抜きにして、普通に力を出せればキャロ二頭の争いだと思ってます。ティアさんにとって、いい結果になることを祈ってますよ!
それにしても、重賞の口取りって激戦だと思うんですが二連続とは凄いですね。その幸運、私にも少しおすそ分けお願いします(笑)
2009/05/10(日) 00:02:33 | URL | じゃす #-[ 編集]
こんばんは
今日のNHKマイルカップはまさかの伏兵の台頭でしたね
愛馬スパーダは2着に入ってくれましたが
う~ん残念。これでティアさんには1勝できました
ブレイクランアウトはやはり休み明けも影響したのでしょうか?
不可解に感じました
でも、勝ったジョーカプチーノは思い切った騎乗で
馬の持ち味が出た内容。前走もトライアルで3着だったので
力をつけてきましたね
レコード決着でしたし、展開を味方につける運も伴っていないと
G1は勝てませんね
素直に勝ち馬が強かった。
レッドスパーダは当初の予定だと北海道へ放牧ですが
ブレイクランアウトはダービーですね
やはりダービー出走はうらやましいですね
応援させていただきます

スーヴェニアギフト08は厩舎は未発表ですが
西なので大激戦抽選でしょうね
キャロットと違って6月募集。カタログ撮影は4月なので
夏に大きく成長するのでこの時期の馬体で判断するのは
毎年の事ながら難しいですね
秋にもツアーがあるのですが皆さんこの時期の募集だったらと
口をそろえておっしゃいます
カタログがHPに公開されたら特に西の馬で評価高い馬を
教えて下さい。ティアさんの相馬眼には一目置いてますので

私は今年はオークス、ダービー出走馬がいませんので
タスカータソルテとサンデーの募集馬が関心事です
チョッと寂しいクラシックでしたが
2009/05/10(日) 19:32:17 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
yakutaさんへ
yakutaさん、応援メッセージありがとうございました。

マイルC、見事に撃沈しました苦笑。
外を回ったとはいえ、今回の敗戦は少し不可解ですね。
4コーナーまでは良い感じに走っているように見えましたし、午前中のレースでは外差しも決まっていたのでしめしめ、とほくそ微笑んでいたのですが…。
やはりGⅠは難しいです。結果論ですが、強いて言うならやはり間隔が開いたことでレース勘が鈍っていたのかもしれません。
ただ、もちろんこれで終わりではありませんし、次のダービーだって決してノーチャンスだとは思っていません。
出走する限り誰にだってチャンスがある。今回のレースでそれを改めて教えられましたしね。
ダービーでは内枠をひいて共同通信杯のように思い切ったレースをして貰いたいところです。

今回の敗戦で人気を落とすようなら馬券の方は美味しくなりそうですね。
次も大勝負確定です^^
ダービーでもブレイクランアウトの応援、よろしくお願いしますね!

2009/05/14(木) 13:00:36 | URL | ティア #-[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、こんにちわ。
応援のメッセージ、ありがとうございました。

いやはや、どうしたことかさっぱり弾けてくれませんでした(T_T)
こちとら好スタートを決めた時点で半ば勝利を確信してしまったものですが…。なかなか思い通りとはいきませんね。
じゃすさんの仰る通り、土曜日も当日の午前中も外差しがズバズバ決まってましたし、道中の手応えも十分だったんですけどねぇ…。
最後伸びなかったのはやはりレース勘が鈍っていたのでしょうか…。
前を捕らえられなかったばかりか、後ろからも交わされるとは、なんとも彼らしくありませんでした。フィフスペトル共々、今後の巻き返しに期待したい所です。

さて、次のダービーですが、新たに藤田騎手とのコンビで向かうことになったみたいです。
戸田厩舎とも相性が良い人ですし、なんといってもダービージョッキーですからね。
元々乗り替わるなら、藤田さんかアンカツさんを希望してたので、これなら期待するしかありません^^
次もブレイクランアウトの応援、よろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに、口取りの電話はいつも携帯二つと家電の計三台の受話器を準備して、10時30秒前位から総攻撃を仕掛けています笑。
しかし、これでもキャンセル募集の時なんかは全然つながらなくて、出資系のイベントには全く縁がないのですが、どういう事か愛馬の口取りの時はやたら運に恵まれているのですよね。これには自分でもビックリしています。
ただ、東スポ杯の時もそうでしたが、どうもそこで運を使い切ってしまうらしいのが困りものですね(苦笑)。
2009/05/14(木) 13:03:51 | URL | ティア #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、こんにちわ。

マイルカップのレッドスパーダ、惜しかったですね。
でも、熱発明けなのに良く頑張ってくれたのではないかと思います。
勝ったジョーカプチーノも強かったですね。展開に恵まれたの一言では片付けられない内容でした。
この時期に覚醒したとなると、ダービーでも要注目の一頭でしょうね。
僕の方は見ての通り、散々たる結果でした。理由の後付けは簡単ですが、具体的な敗因についてはやはり良く解りませんね。
次はいよいよダービー。条件はさらに厳しく、注文も多く付きそうな感じですが、一度使われた上積みとダービージョッキーの手腕に期待したい所です。
一口初年度産駒でダービー出走なんて本来ならまず考えられないような幸運ですし、いちファンとしても存分にお祭りムードを楽しんできたいと思っています。

あと、社台とサンデーRの募集価格が発表されましたね。
スーヴェニアギフト08は総額2800万円ですか…。もしこの馬を買うとなると、僕の財力ではキャロの方は1~2頭しか出資できなくなっちゃいそうですね^^;
まぁ、ディープ産駒というのもあるのでしょうが。牝馬にしては若干高めですよね。
でもその分馬体が良いのかもしれませんし、写真のUPが待ち遠しいですね。
個人的にはハーツかジャンポケの子が欲しいので、サイエンスアカデミーやレンドフェリーチェ、マリアヴァレリア辺りが好馬体なら即特別入会の手続きを始めてしまうかも…。
と、その前にブレイクがダービーに勝ってくれないといけませんね笑。

そしてタスカータソルテのシンガポール航空国際C。こちらもあと3日ですね。
有名な馬も何頭か出てきますが、日本馬にとっても相性の良いレース。好走する可能性は十分あると見ています。現地のメディアでも取り上げられているみたいですよ。
クラシックの分もタスカータに盛り上げて頂くとしましょう!
僕も自分の出資馬と共に海外遠征する事を一つの夢としています。
いつか愛馬にドバイやフランスに連れて行ってもらえたら最高だなぁ…なんて、しょっちゅう妄想していますね^^;
2009/05/14(木) 13:08:43 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
