管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次こそは…!
2009年05月13日 (水) | 編集 |
心の立ち直りに手こずって予定より一日遅れての更新です。
いやー、ほんとに残念な結果に終わってしまいました。
正直、今回はかなり自信あったんですけどね…。
一見ペースも速そうで良い展開になったと思っていたのですが前が全然止まらず…。
本当に残念でした。勝ったジョーカプチーノも強い馬でしたね。

それでも、馬には一言ありがとうと言ってあげたいです。
一口ライフ一年目の僕に、ここまで夢を見させてくれたのですから、ブレイクには感謝をしてもしきれません。
今回は残念でしたが、彼はまだまだこれからの馬です。
いつかGⅠを獲ってくれることを夢見て、今後も自分にできる精一杯の応援をずっと続けていきたいと思っています。

次走は予定通り、競馬の祭典・日本ダービー。
二月からの三ヶ月に比べたら三週間なんてあっという間ですね。
条件はさらに厳しくなりそうですが、今度こそ彼らしい姿をみられることを期待して、レース当日を楽しみに待ちたいと思います。

そうそう、それともうひとつ。
6月7日、キャロットクラブのサマーパーティーに僕も出席する予定なのですが、これについて近々とある重大発表をさせて頂くかもしれません。
詳細はまだ秘密ですが、今からとても待ち遠しく、同時にとても緊張させられる事となりそうです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブレイクランアウト
ティアさんこんばんは。

いや~ブレイクランアウト…残念でした。
GⅠで、武豊騎手で、一番人気…。
うまくいきすぎているきらいもありました。

今回は口取り通らなかったので、現地には
行きませんでしたが…TVの前でボーゼンと
してしまいましたよ。
立ち直るのに結構時間がかかりました。

次は藤田騎手でダービー!
競馬情報誌では距離が伸びて良くないとか…
その他もろもろ好きなことを書かれてましたが…
この馬が一番強いと信じて、応援します。
2009/05/14(木) 20:24:59 | URL | クー #-[ 編集]
次はダービー!
本当に驚きの結果でしたね。競馬は何が起こるかわからないということを、改めて痛感しました。
でも、次の目標はあのダービーですから、今回以上にワクワク・興奮を与えてくれるんでしょうね♪ 特に今年のダービーは例年以上にハードルが高いですから、出走する事自体が相当に価値あることだと思います。そしてブレイクランアウトなら、出走するだけの馬ではないですから、素晴らしい結果も出してくれることを、期待したいですね。マイルCとはまた違った流れになるでしょうから、今度こそブレイクランアウトの瞬発力が生きる流れになれば…いい結果が出ると思います。
サマーパーティ、参加するだけでなく、何か大役がありそうですね…? 詳細発表を楽しみにしておりますよ。北海道からはなかなか参加が難しいですが、いつかは参加してみたいものです。パーティーの様子なども、よかったら日記で教えてくださいね。
2009/05/14(木) 23:25:35 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
ティアさん
こんばんは
キャロのパーティーには行けないのが残念ですが
重大発表期になりますね
お立ち台にあがるとか???
それにしても一口初年度でダービー出走は改めて凄さを感じます
人気も少し下がるでしょうから藤田騎手なら思い切った騎乗を
してくれるはず。常識ではNHKマイルCで負けすぎ感はあるので
厳しい戦いだとは思いますがこういう時の藤田騎手はいいスイッチと
思いますので頑張って欲しいです。もちろん応援してます!
日本ダービーでは是非口取りできると良いですね
最高です。他のG1とは比較にならない感動があります
私は脚がガタガタしましたよ(笑)

スーヴェニアギフトの08は関西に振られましたね
厩舎も恐らく名門でしょう。この価格。07には出資しましたが
それ以上の馬の出来であることが容易にわかります
サンデーにきているので相当良いと思いますよ
私は検討中です(笑)
07のタキオンが走れば来年はもう手が届かない金額?
チャンスではありますね
サイエンスアカデミー、レンドフェリーチェ、マリアヴァレリアとは
良いところをつかれますね!レンドフェリーチェは高額ですが
他は安く、良いかもしれませんね
ディープ産駒は母系の良さが出ているのが多く
ハーツはやはり好馬体が多いと白老で1歳の頃を見ましたが
評判は上々です。
昨年は1次でバレークイーンやレッドキャットなど非抽選でしたから
サンデーの抽選はよくわかりません(笑)
でも、今年は総じてお買い得馬が多く大激戦ですね
またレポートしていただければありがたいですね

ちなみにスパーダの秋の目標は天皇賞らしいです
オイオイ。。。と思いますが年に一頭は夢を見たいという目標は
叶えてくれてます

タスカータソルテは強敵と異国の地で手合わせですが
何とか頑張って欲しいです
2009/05/14(木) 23:50:55 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
クーさんへ
クーさん、こんばんわ。

今回は本当に残念な結果になってしまいました><
僕も期待しすぎていた分、反動のショックが大きかったです。
レース後しばらくは何も考えられませんでしたね。

今になって振り返ってみると、競馬情報誌の写真やビデオで見たパドックの映像でも馬体のハリも今一つだったように感じます。
腹袋のラインが多少細く見えるのは毎度の事なのであまり気にしていなかったのですが、トモが少し寂しかったような…。
一度使われた事でパンとしてくるタイプの馬もたくさんいるので、ブレイクランアウトもそうであって欲しいと切実に願っています。

昨日のヴィクトリアマイルも内を通った馬で決まっているので、ダービーではなんとか内枠を引き当てて欲しいですね。藤田騎手には思い切った騎乗をしてもらいたいです。
皐月上位勢やアプレザンレーヴとは力量差自体はそう大きな開きはないと思いますので、距離をこなすこと、馬体を戻すこと、この二つの課題さえクリアできれば、一発があってもおかしくないと思います。
ダービーは僕にとっても最大の夢なので、最後の最後まで希望を捨てずにブレイクを応援しますよ^^
2009/05/19(火) 12:49:34 | URL | ティア #-[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、こんにちわ。

ヴィクトリアマイルも終了し、ダービーまで二週間を切りました。
早いです。なんか凄く早いです笑
今週はオークスですが、僕の頭の中は既にダービー一本となっています^^;
ハイレベルと言われる今年の三歳世代ですが、その中でも力は絶対に上位のはずですからね。親バカ思考かもしれませんが…。
展開や状態次第ではまだ望みが残っていると思うので、なんとか本番までに身心を立て直して欲しい所です。

ダービーが終われば、とりあえずはそこで一息…なんて考えていたのですが、パーティーのおかげで一息どころではなくなっちゃいました。
近々詳細も発表する予定ですが、多分皆様が想像している通りの内容だと思います^^;
当日、なにか良い情報を持ってこれたら報告させて頂きますね!
2009/05/19(火) 12:51:23 | URL | ティア #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、こんにちわ。

そういえば、サンデーさんは関西に在住されているのでしたね。
パーティー当日は有益な情報をたくさん仕入れてきますので、楽しみに待っていて下さいね^^

しかし、ブレイクのダービー。サンデーさんの言われる通り、常識では巻き返しは難しい所でしょうね。
これが皐月賞からならともかく、マイルCの中二週となると、時間的にもどうか…?という懸念は当然僕の頭にもあります。
それでも去年のスマイルジャックがそうであるように、ダービーでは重賞勝ち馬が人気を落として本番で激走!というパターンもよく見られますので、気楽に乗れる立場を利用して、一つでも上の着順を目指して頑張って貰いたいものです。勿論、一着が最高ですが。
『一番人気はいらない。一着が欲しい』
コレですね^^
もし、ほんとに勝っちゃったら自分は泣き崩れるのか倒れるのか解りませんが笑、せっかくの夢舞台ですから、最後まで夢を見ていたいですね。

それにしても今年もサンデーRは解りやすい程に関西に良血馬が偏ってますね笑。
これは大抽選会になるというのも頷けます。
個人的にはディープ祭りで皆さんが盛り上がっているスキにタキオンとかネオ産駒の良いやつを狙おうと企んでいるのですが、本家だと元々の口数も少なく、漁夫の利を得る事さえも難しいかもしれませんね。
社台・サンデーRの会員はキャロットに比べてミーハーな方が多くないと聞きますし、あまりディープディープと騒ぎ立てる事もしないかも…。

いずれにせよ、今は馬体写真がUPされるのが待ち遠しいです^^

そうそう、タスカータソルテのレースもネットで観戦しました。
スタートがあまり良くなかったように見えましたが、それでも世界の強敵相手に5着という結果は健闘と言っても良いのではないでしょうか?
上手く乗れば、着順ももう少し上がっていた事でしょう。
帰国後は放牧でしょうか?蒸し暑い中頑張ってくれましたし、この辺りで少し休みを与えてあげたい気もしますが、北海道シーズンも狙い目となるだけに今後の動向に注目ですね。
2009/05/19(火) 12:57:01 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。