管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

社台デビュー!!
2009年07月08日 (水) | 編集 |
火曜日の朝、社台から抽選結果通知が届きました。

気になる結果は…







090708_224817.jpg


いよっしゃー(*≧∇≦)ノ

見よ! この華麗なる一本釣り(笑)!



ってな訳で、僕も晴れて社台デビューすることが決定致しました!
初年度からこのような馬に出資できるなんてありがたい限りですね。
結果論として、高いおかげで買えたのでしょう。
募集額があと一千万円安ければ、おそらくダメだっただろうと思います。
軽く見てもこの馬一頭でキャロットの10頭分以上ですからね。本当に高い買い物となりました。
でも、それだけの価値がある馬だと僕は信じていますよ。
目指すはG1制覇です!
しばらくは夢見させてもらいます。

愛馬ブレイクランアウトのライバル(?)であるサンカルロの弟に出資することになるとは、なんとも不思議な縁を感じますね。
少々気が早いですが、今のうちに名前を考えておかねば…。

何はともあれ社台の皆様、これから宜しくお願いしますね~!


さて、そうこう言っているうちに、次はいよいよキャロットのラインナップが発表される番ですね。
(ホント、息つく暇もねぇな…(^□^;)
ディーバ08のおかげで今年のキャロットは1、2頭…。
どんなに多くても3頭まで、ということにしたいのですが、友人様方から頂いた情報によると、募集されたらまた出資候補となりそうな馬が既に何頭かいるんですね。
特に下記の馬達は以前からずっと注目してきたのです。ぜひ予想通りキャロットに来てもらいたいものですね。

ミスティーミスの08(父ハーツクライ)
クルナコーヴァの08(父スペシャルウィーク)
フェザーレイの08(父タニノギムレット)
タンザナイトの08(父シンボリクリスエス)
ファインセラの08(父キングカメハメハ)
ラフィカの08(父ジャングルポケット)

…う~む。本当に一、ニ頭でおさえられるのだろうか…さっそく不安になってきました笑。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
祝・当選
ティアさん、こんばんは。

初年度から第一希望馬に出資できて良かったですね! ひと足先にアップしておいたツアー画像も多少はお役に立てた様で、ホッとしました。

キャロットのほうは、社台の2頭出資で予算がほぼ尽きたというかオーバーしてしまったので、今年は見送り前提です。同じような事を言ってた昨年も、2頭出資したのですけど(笑)。 

ツアーのご報告、期待してます。
2009/07/09(木) 00:12:52 | URL | うまなみくん #-[ 編集]
うまなみくんさんへ
うまなみくんさん、こんばんわ。
お互い希望通りの馬に出資できたみたいで本当に良かったですね!

DVDやカタログでは判断が難しい箇所は実際に間近で確認する他ありませんからね。
最後まで強気に攻められたのも、先日頂いた画像のおかげによる所が大きかったと深く感謝致しております。
何せあれだけの血統馬ですから、やはり新規の身では厳しいかな、と内心思っていたのですが…我ながら幸運でしたね。

キャロットのツアーは今年も日帰りを予定していたのですが、定員数の関係から一泊二日の方に変更する事になりそうです。せっかくなので目一杯楽しんで来ようと思ってますけどね。
もし今年も気になる馬を見つけてしまった際は、今度は僕が聞き込み調査をしてきますので、遠慮無く申しつけて下さいね!

暖かいお言葉、ありがとうございました^^
2009/07/10(金) 01:54:29 | URL | ティア #-[ 編集]
祝♪
無事出資できたようでよかったですね!
出資確定&入会確定、おめでとうございます!
今から来年が楽しみですねぇ♪
キャロットのリストは来週くらいには届きそうですね。
挙げられた中ではクルナコーヴァ08とかが気になっています。
今年はスペ産駒大ブレイクだし、配合的にもあのシーザリオに近いですよね。
実馬を見るまでわかりませんが、血統面では楽しみです。
2009/07/10(金) 23:51:03 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、御祝いのお言葉、ありがとうございます!
キャロットの募集は九月ですから、例年より約三ヶ月分早く、先のことを考えさせられる事になりましたねぇ。
まぁ、この時間はそれで楽しいのですけども(^□^;)
今現役で走っている愛馬はブレイクランアウトただ一頭なので、そろそろ新しい刺激が欲しいと思っていた所なのです。
まさにBESTタイミングでした。
二歳馬のデビューももうすぐですし、当分は楽しみが尽きそうにありません^^

クルナコーヴァ08はじゃすさんも仰る通り…と言いますか、これは一目瞭然シーザリオを意識して付けられた配合でしょうね。
ブレイクとカーリンみたいな感じだと思いました。
配合的にはクラシックの王道を目指せる逸材でしょうから、あとはやはり馬体次第ですよね。
スペ産駒なら西の厩舎が良いと思うのですが、その場合だとまた大抽選会になりそうなのが心配です…。

請求書…早く来て欲しいですねぇ笑。
2009/07/13(月) 11:26:43 | URL | ティア #-[ 編集]
トータルフットさんへ
トータルフットさん、お久しぶりです。
コメントありがとうございます。そして社台でも宜しくお願い致しますm(_ _)m
さてさて、ディーバの08でご一緒できるのですね。友人様とこの馬でご一緒できるとは、僕としましては本当に嬉しいですよ^^

あと、もし僕が抽選で云々…に関して結論から言わせて頂きますと、今後も何も遠慮される事は無いと思いますし、一切気を遣って頂かなくて結構です。
今回の募集に関して言えば、当方ティアはまだ正式に入会をしていない何とも虫の良い特別会員。
かたやトータルフットさんをはじめ、他の会員様はこれまでの過去があり、お金と年月を費やして必死に実績を積んでこられたのですから、抽選で優遇されるのは当然の事でしょう。
初めからそれらに全部納得の上で、僕は出資・入会を検討していました。

極端な話、このブログの影響で40人の人がディーバ08に応募する事になって、自分だけが落ちたとしましょう。当然僕は悔しがると思います。
しかし、この馬が実際デビューして、全く走らなかった場合には、逆にその人達だけが泣きを見るハメになってしまいます。
ですがそれにしたって、最終的に出資するか否かを決めるのはその方々自身の自己判断・責任なのであって、僕には何の関係もないことです。

結局とどのつまり、何を出資の参考・きっかけにするかは人それぞれでしょうが、それがなんであれ、皆さん自身が一番出資したい馬に自由に応募すれば良い。自分は常にそう考えています(実際それが最良の選択だと、僕は思いますよ?)。
それに、口でどんだけ言っても馬は走ってみないとわかんないですしね笑。

そもそも、もしウチのブログが一万人の会員に見られるような影響力の強いブログだったり、本当に一人でもライバルを増やしたくない!自分だけは何としてもッ!とかいう気持ちが強くあるのならば、あんな風に大袈裟な記事を書く事なんてせず、自分だけでこっそりひっそりと応募してますよ^^

当方の記事なんぞでよろしければ、今後も参考程度にご利用頂ければ幸いです。
少なくとも僕は、トータルフットさんとディーバ08でもご一緒できた事を大変嬉しく思ってますし、共に愛馬を応援していけたらとも思っています。

何はともあれお互いに良い結果だった訳ですし、数少ない出資者同士、仲良く楽しくやっていきましょう!

2009/07/13(月) 11:29:58 | URL | ティア #-[ 編集]
ありがとうございます!
ティアさんコメントありがとうございますi-199
ティアさんにご一緒できて嬉しいと言っていただいて、とても嬉しいですi-237

本当にありがとうございますi-228
いつの日か、ディーバ08で口取りをご一緒できることがあれば直接お礼をいって仲良くしたいですi-185

これからも、応援しながら遊びに来させていただきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
2009/07/13(月) 20:31:24 | URL | トータルフット #-[ 編集]
社台デビュー!
ディーバ08の出資決定&社台入会おめでとうございます!
サンカルロの弟という血統だけでなく、この馬体からは5千万円以上の価値が感じられます。
急逝してしまったアグネスタキオンの後継になるような活躍を期待しています!
キャロットクラブの募集が近づいてきましたが、急遽社台へ入会を決めた事で、予算の方が・・・
私も1,2頭くらいに抑えたいと思っていますが、カタログ・DVDを見るうち出資候補がどんどん増えてしまいそうです^^;
同じ年に社台入会となりましたので、お互いの出資馬が活躍してくれると良いですね^^
2009/07/13(月) 23:26:39 | URL | Yakuta #-[ 編集]
遅くなりましたがおめでとうございます
ティアさん、遅くなりましたがおめでとうございます
一本釣りとはお見それしました。相馬もさることながら
度胸も男前ですね。私と共通してます(失礼しました)

取材でアイルランド、フランスをまわってきました
馬産地も行きました。多忙でしたがリフレッシュできました
ですので昨日抽選結果を溢れるポストから救出してあげました
結局、エアグルとストームティグレスの日本釣りに投函直前で
変更しました
今年は良い馬を2頭引けたのでキャロットはお休みです
行くとどうしても1/40ほしくなるので10口いちゃうので
ライバルが減ったと思って下さい
ご一緒のブレイクも10口です

フランスでは取材も兼ねてパリ大賞典を見学
優勝馬キャバルリーマンはホーリングの仔でこの先も楽しみな一頭
凱旋門で愛馬と激突?かもしれませんね

フランスに発つ前にノーザンファームでブエナと口取りしてきました
競馬場の口取りもいいですが、世話して下さる関係者の方と
話しして愛馬とふれあうのもいいです
余り多くは書けませんが恐らくキャロット募集馬(だろう馬)の
有力馬の話しも小耳に挟みましたが
なかなか良いですよ。今年は見送りですがティアさんのお薦め情報
楽しみです

ディーバとストームティグレスがライバルになれればいいですね
凱旋門賞は是非ともブエナビスタ応援してやって下さい
2009/07/16(木) 13:45:43 | URL | ゴッツ #-[ 編集]
トータルフットさんへ
トータルフットさん、ご丁寧なお返事を下さり、真に感謝致します。

改めてDVDを見直してみたのですが、何回見てもディーバの08、半端じゃなく良い馬です。
我ながらよくこんな馬に出資できたものです^^;
流石に楽観的かもしれませんが、無事に走りさえできれば、結果は自ずと付いてくるんじゃないかなー位に考えているんですよ。
何としてでも、無事デビューを果たして貰いたく思います。

九月には今年もキャロの見学ツアーに参加してくる予定なので、そちらのレポートも楽しみにしていて下さいね!
それではまた(^^)/
2009/07/16(木) 23:46:21 | URL | ティア #-[ 編集]
Yakutaさんへ
Yakutaさん、こんばんわ。
コメントありがとうございます!

Yakutaさんも言われる通り、ディーバ08は間違いなく5000万以上の価値がある馬。と感じています。
本来なら活躍馬の弟・妹というのは手を出したくないものですが、この馬にはどんな肩書きが付いていようが、そんなものは欠片も気にならない。目に映らない。
そう断言できるほどの逸材だと思います。
(ちょっとべた褒めですけども。^▽^;)
自分にとっては6000万だと金銭的に厳しかったので、5000万はまさに絶妙と言えるラインでした^^;

社台の方でも、なんとか初年度から大当たりを引きたいですね~。
バーンダンス08共々、頑張ってもらいたいです。

そうそう、僕の方にはキャロットの募集馬ラインナップが今日届きました。
ざっと目を通してみましたが、今年も血統的には魅力的な馬が多数揃っています。
なので、あとはやはり馬体の方ですね。
キャロットでもディーバ08のような良い馬が見つかると良いんですがね。
期待してもうしばらく待つとしましょう。
2009/07/17(金) 00:03:35 | URL | ティア #-[ 編集]
ゴッツさんへ
ゴッツさん、こんばんわ。
お忙しい中、わざわざコメント有り難うございます!

海外遠征、忙しいながらも充実した時間をお過ごしになられたようですね。
パリ大賞典を生観戦とは、これはまた羨ましいお話ですねぇ^^
ライバル視察にも抜かりなし!と言ったところでしょうか笑。
今年は例年以上にヨーロッパ勢のレベルが高い。という印象を受けます。
キャバルリーマンに仏オークス馬、愛ダービー馬、英ダービー馬。さらにはヴィジョンデタやタータンベアラー等も出てくるとなると、まさに現役世界最強馬決定戦。ということになりそうですね。
当然、ブエナビスタを応援しますよ!10月が本当に楽しみです。
う~む、僕も観に行きたいな~^^
そう言えば彼女、ファンからは女ディープとか呼ばれているみたいですけど、凱旋門賞後にはあちらを『男ブエナ』とでも呼ばせてやりましょう笑。

ゴッツさんも無事抽選突破おめでとうございます!
エアグル、ストームティグレス08両馬とも素晴らしいデキですからね。
無事でさえあれば、まず走ってくるであろう馬達でしょう。
しかし、いくらゴッツさんが高実績者とは言え、ストームティグレス08が第二で通ってしまうとは…。
僕のディーバ08も含め、本家社台では距離適性が短い所にありそうな高額馬は例えデキが良くても思いの外票が伸びない傾向にあるみたいですね。
やはりクラシックを夢見る方が多い、という事なのでしょうが、これは良い勉強になりました。
そしてキャロットですが、やはり社台の会員さんは10口単位で買われる方が多いのですね^^;
これも貴重な情報として記憶させていただきます。
ゴッツさんやサンデーさんをはじめ、最近は掛け持ちしている社台会員の方も多いと聞きますので、他にもライバルがたくさんいそうですね笑。
2009/07/17(金) 00:47:56 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
