管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロットクラブ 08産 募集馬リスト到着!
2009年08月19日 (水) | 編集 |
キャロの募集馬リストを確認しました。
みなさん的にはどうでしたでしょうか?
個人的には全体的に安いと感じましたが、果たしてこれをプラスに受け取って良いものか…。
僕は性格が曲っているので(笑)、ちょっと出来が悪いんじゃないの?と疑って見てしまいましたね。

景気が悪いから云々…という理由は、僕にはどうもしっくり来ません。
社台やキャロットの会員さんはどれだけ景気が悪かろうと、お金を出せる人は出せるし、買いたい人はいくらでも買ってくれると思います。それは吉田さんだってよーくお分かりになっているハズです。
なのでこれは、あくまで楽観的に考えるのならば、来年以降を見据えての方向転換。売れ残りを減らすための作戦…といったところじゃないでしょうか?

本家とサンデーがあれだけ良い出来だったのですから、キャロットだってね…、どうしたって良い方に考えたくなるんですけどね^▽^;

一口10万を超えるような馬は、全募集馬のうちの8頭。
ハルーワソングやドゥルセデレーチェの価格を考えると、ポトリザリスの総額5000万は安すぎますね。最低でも8000万はつくと思ってました。
でも、流石に怪しいだろ…と思っていても、最終的には結局人気するんでしょうけど。

僕が個人的に注目していた馬たちはと言うと、
カメリアローズ3600万 東
ファインセラ6000万 東
シーザリオ3200万 西
○タンザナイト1600万 西
ブリアンダ2400万 東
ビージョイフルアンドリジョイス1600万 西
○ミスティーミス2400万 東
カタリスト2000万 東
○ラフィカ2400万 西
○フェザーレイ1400万 西
セトインフィニティ1800万 西
○ラフィントレイル1600万 西
ピューリティー2400万 東
シーズインクルーデッド2000万 東

こんな感じの価格となりました。
○が付いているのは特に注目している馬です。
狙っていたジレカとロココスタイルがいなくなってしまったのは残念でしたね。

今年はこの中からハーツ産駒一頭+一、二頭ということになると思います。
一口生活を始める前から『やっぱりアグネスタキオンと大好きなハーツの産駒を一頭は持ちたい』ってずっと思っていましたからね。
08タキオン産駒ならウチには既に大物候補が控えてますので、あとはハーツです。

ストゥレとローブ嬢の補償がありますから、計三頭くらいで丁度良いでしょう。
意外とバクシンオーの二頭やフジキセキ産駒なんかも面白いと思いますね。


カタログが来たら、また色々書きます。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
リスト到着
フェザーレイやタンザナイトあたり、意外に安かったですね!
私も安くてお買い得!というより、なんか怪しんでしまいます。二年前なら大喜びして買ったと思うんですが、用心深くなったんでしょうか(^_^;
それにしても、ハーツ産駒は募集少ないですよね。私としては、割高になりそうなディープより、ハーツをたくさん募集してほしかったです。
まぁ、ディープのほうが注目集まりそうだから、クラブとしてはそっちに力入れるのは当然かもしれませんが。
カタログ楽しみですね。ツアーもいよいよ来月だし、盛り上がってきた感じがします♪
2009/08/19(水) 12:55:49 | URL | じゃす #-[ 編集]
キャロの季節ですね
ティアさん
こんばんは
先日、友人達と愛馬を見に北海道旅行をしてました
と言ってもまだ北海道で夏休み中
某氏のブエナビスタの応援で札幌です
うちのタスカータ君も出るんですけど・・・一応ディフェンディングチャンピオン・・・

ティアさんが評価していたハーツの仔は社台で某氏の愛馬見学で
見ましたが評価高くて良いですね
私のキンカメ君も抜群でしたが・・・
そうそうティア厩舎の大物ディーバも早来ファームで見てきました
470kgだそうです。サンカルロに柔らかさが加わったと高評価
某氏達と悔しいけど現時点ではディーバが1番いいねとさっきまで
カニを食べながら話してました!
キャロのツアーに行かれるなら早来ファームでディーバ見てくれば
と言いたいところですがキャロのツアーですからね
でも、近況は聞けますよ
キャロットはNF系なのでハーツが少ないですね
予想の範囲ですが1頭よさげなのが・・・
ティアさんのチェック入ってる
実は既に何頭かキャロ馬の募集馬も見ましたが(サンデーの特権?)
馬の出来に関してはもうじき届くカタログ、DVDでチェックですね
懸念は消えると思いますよ
それにしてもディーバはマジでいいですね・・・チョッと後悔
キャロットの様に秋募集なら・・・いやいや後悔はないですよ
2009/08/21(金) 23:02:43 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、コメントありがとうございます。
本当、フェザーレイは安すぎますよね^▽^;
僕的には総額2600万位でも良いと考えていたので…。
確か去年もスペシャルグルーヴが最初こんな感じでしたね。
「え?コレをこんなに安く買えますの!?」みたいな。
馬体に不安がなければ本当にお買い得なのでしょうが、スペシャルは事実あんな感じでしたから、今回もカタログやツアーで要チェックしないとですね。
僕も当然マークしてる馬ですから、念入りに見てくるつもりですよ^□^
タンザナイトはシンクリに変わった分と、キャロット分を上乗せして総額1800万と見ていましたが、こちらも1600万に落ち着きましたね。モルガナイトが順調に走っていれば、もっと値が付いていたかもしれませんが。
じゃすさんが注目されているガバーナもそうですが、本家から回ってきた馬は向こうに合わせられている感じですね。欠点がないのであれば、我々としては好都合でしょうか。

しかしまぁホント仰る通り、今年はディープに偏ってますよねぇ^^;
キャロはノーザン中心ですからハーツが少ないのも納得できるのですが、もう少し他の種牡馬のバリエーションを増やしても良かったのではないかと思います。
自分勝手な言い分ですが、ディープ産駒は馬体から各馬の性質が読みとりづらくて難儀してるんですよ(苦笑)。
個人的には、相性の良いジャングルポケット産駒をもっと増やしてもらいたいんですよね。
なので、今年はラフィカに期待です^^
2009/08/22(土) 10:30:49 | URL | ティア #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、こんばんわ。
ブエナビスタには頑張ってもらいたいですね。
一人の競馬ファンとしても凱旋門賞挑戦にはワクワクさせられます。
自分はサクラローレルが遠征したあたりから本格的に競馬を見始めましたが、これまでの何時どんな時どんな馬でも、日本馬が海外遠征する時には胸が躍りました。弾みをつけてフランスに行って欲しいところです。
でも、タスカータソルテも展開がハマれば上位を狙えそうな気も…。今年もマツリダゴッホがいるし瞬発力勝負にはならないはず。
海外帰りは厳しいかもしれませんが、僕の中ではタスカータ君ってこういう時に突っ込んで来るイメージなんですよね笑。
お気に入りのシェーンヴァルト共々、応援させて頂きます!

ストームティグレスもマリーシャンタルも順調のようですね^^
僕も実績とお金があれば、絶対ほっとかなかったですよこの二頭は!
それでもストームの方は第一なら全員獲れたっぽいので、結果発表の時はビックリしました。
多くの方にとって、やはり今は社台よりサンデー、クラシック戦に拘りがあるのでしょうかね。

ディーバ08の近況はHPにもなかなか更新されないものですから、僕も少し気になっていました。
サンデーさんをはじめ目利きの良い方々にそう言って頂けるのですから、順調に過ごしているのでしょう。相変わらず良い感じみたいで良かったです^^
現時点で既に470キロとはやっぱりチョット大きいかなー…とも思いますが、早生まれですし、最終的に510キロ台くらいで落ち着いてくれる筈…。いや、そう思いたいです笑。
まー、タキオンの代表産駒は500キロ超える馬が多いですし、そう言う意味ではプラスに捉えられますけども…。
この仔だけはとにかく無事にいってもらいたいですからね~。期待が大きければ大きい程、毎日がヒヤヒヤです汗。

でも、キャロットツアーの時に本家の馬の事を聞いても、近況くらいは教えてくれるのですねぇ。良い情報を頂きましたm(_ _)m
当日、余裕があれば是非そうさせてもらいますよ!

カタログ到着まであと約一週間。
今年は本家に素晴らしい馬が集まったので、キャロにも期待です^^
2009/08/22(土) 23:26:04 | URL | ティア #-[ 編集]
無念・・・
ティアさん
こんばんは
今日は残念でした・・・無念です・・・
ブエナビスタは届かず・・・タスカータ君は実質最下位・・・
今夜は札幌で残念会となりました
我々の愛馬は撃沈でしたが、一生懸命走ってくれました
感謝です
残り100mでブエナの負けを確信した相棒は放心状態
でも、ちゃっかり馬券は2点で取っていたのはビックリ
タスカータはコメントのしようが有りませんが
現状の力と言うことでしょう
レースが終わった瞬間、凱旋門が無くなったことも確信・・・
それならせめてシェーンバルトと思いましたが
彼も馬群に沈んでました
でも、本当に良くやりましたよ
レース後、あーだこーだと言っても仕方ない

そうそう、ディーバ08ですが
この時期のサンカルロと同じ馬体重らしいので
全然気にしなくて良いと思いますよ
加藤先生に任せておけば大丈夫!
私の友人もディーバ08を取りましたが
ホント、肉も付いてるところについて
順調そのものなのでご安心を

早来ファームでは時間的に余裕があると思うので
ツアーなので実際馬を引いてる人は応援の方かも知れませんが
マイベストスター08を見たときにでも引き手の方に聞くと
知ってるかも。ディーバ08と同じ厩舎にいますので
ディーバ08に出資してるんですが近況プリーズ♪
これでOKでしょう
馬を見る目はお世辞でなくティアさんが一歩上手ですよ!
おかげでティアさんの好みはわかりました!

ティアさんも暇が有れば一度牧場にも足を運ばれては
如何でしょう?
10月には社台ファームに移動しますので
社台ファームでディーバ08
早来ファームで当歳馬が見れます
早来ファームで見学できるのは社台の特権
凄いウマのオンパレードですよ!
早来ファームではブレイクに出資してると言えば
話が盛り上がること間違いなし
馬選びに参考になる話を聞けるのもいいですよ
クラブの更新も参考になりますが
やはり育成時代の愛馬とふれあい、世話をしてくれている
スタッフの生の声はひと味違いますし
なにより楽しいです。ツアーで色々見るのも醍醐味ですが
牧場見学はまた違う楽しさがあります
ティアさんの馬選びに更に磨きがかかるかもね!
キャロの1歳馬は11月頃から見学できるのでノーザンファームも
お勧め。ご興味有れば是非!

さてと、朝日CCのブレイクランアウトを応援させていただきましょう!ブエナが秋華賞へミクロと激突・・・怖い
2009/08/23(日) 21:51:17 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、こんばんわ。
まさかあのような結果になるとは…。
タスカータ君やシェーンヴァルトは展開も向かなかったように思います。
これでまた人気が落ちるでしょうから、ヴァルトは菊花賞で狙ってみたいですね。

しかし、ブエナビスタに関しては…残念としか言いようがないですよね…。
ですが、休み明けで小回りコース。それで終始外を回してあの着差。
内容としてはどう見ても十分だったと思うんですがねぇ…。
この先は少し愚痴っぽくなってしまいますが、ヤマニンキングリー相手に負けたから即断念というのも、個人的には如何なものかと。
遠征費云々の理由にしたって、過去にローエングリンやテレグノシスだって向こうで二戦した訳ですし、そもそも前哨戦は札幌記念じゃなく、ヴェルメイユ賞でも良かったと思います。
大体、毎回の事ながら凱旋門賞にぶっつけ本番で臨む日本馬のこの使い方…果たしてどこまで本気で勝ちたいと考えているのやら…。
僕には彼等の裏事情を知る由もありませんが、今回ハッキリとわかったのは、松田先生が海外遠征に対して非常に消極的な思考の持ち主である、という事ですかね。
サンデーさんの言われる通り、レース後決まったことに対してうだうだ言ってもしょうがないのですが、やっぱり凱旋門賞でのブエナビスタが見たかったです。

……では、気分を変えて愛馬のお話を(笑)。
ディーバ08はマイベストスター08と同じ厩舎なのですね。
タキオン産同士でもありますし、なんだかイロイロ比較されそうですね~^^;
サンカルロも同じ体重だったのであれば、確かにそれほど気にしなくても大丈夫そうですね。これまた貴重な情報をありがとうございます!
僕は種牡馬にもよるものの、ケツ・脚・バランスの良さを見るのは勿論ですが、根本的には若干筋肉質なタイプで、マイル~中距離くらいを得意としそうなタイプを好きになり易いのですよね。
スペやディープよりもタキオンやギムレットです(一番得意なのは今年は二頭しか募集されないジャンポケなのですが^^)。
そういう点でもディーバ08は僕のど真ん中を突いてきたと思います。

牧場見学は…やっぱり行ってみたいですね~。
僕も頭で考える所までは良くいくんですけどね^▽^;
いざ通い始めたら病み付きになりそうで少し怖いですが笑。
スタッフの方ともツアーの時よりさらに踏み込んだ話ができそうですね。
ちょっと寒そうですが、東京開催の終わる12月頃にでも行ってみようかな…^^
あ、でもやっぱりブレイクランアウトが重賞で勝ってくれたら、その賞金で遊びにいくのが一番良さそうですね!
こりゃなんとしてでも頑張って貰わねば笑。
2009/08/26(水) 00:36:49 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。