管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

キャロットクラブ08産検討…その①
2009年08月30日 (日) | 編集 |
今年もこの時期がやって来ました。キャロットクラブの募集馬検討!
皆さんは馬選び、はかどってますか?
僕の方は昨日の朝カタログ等資料が一式届きまして、昨晩から早速、作業に入っています。

当初の予定では第一ラフィカ、第二ミスティーミス、第三タンザナイトで応募する方向で考えていて、あとは馬体を確認するだけ…のはずだったのですが、カタログとDVDに一通り目を通した結果、当初全く考えていなかった馬やアノ良血馬が第一候補に浮上してきてしまいました^^;
逆に不安が見つかって候補から外れてしまったりもするし…。

今年は金銭的に辛いから少し抑える方向でいたんだけどなぁ~。よりによってアノ馬が欲しくなるとは…。
ああ、なんてこったい苦笑。

とりあえず、現時点で候補に挙がっている馬を紹介します。
が、まだ時間もありますし、今はクイズ方式でヒントだけにさせてもらいますね^^
たまにはこういうのも良いでしょう。

☆関東馬☆

候補①…なんでコイツがキャロに回って来たのか!?激高だし人気も集中しそうだけど、デキは素晴らしい!Aランク付けます。
再来週ブレイクが勝てば、という条件付きで第一候補です。

候補②…正直、東サラや社台のアノ馬達と比べると馬体は見劣りするのだが、○○○産駒で夢を見るならやっぱりこれかな、と。

候補③…カタログ&DVD診断の結果、評価急上昇中の一頭。第一希望で書かなくてもたぶん取れそうな馬ですが、馬体で選ぶなら今年は間違いなくコレ。
僕好みのマイラー体型ですが、もしかしたらマイルでも長いかも?それを考えると少し高めですが、現時点では文句なしに大物候補です。
しかしこの血統でなんでこの毛色?これが大ヒントですよー笑。

☆関西馬☆

候補④…これはずっと目を付けて来た馬。馬体は同父で無理矢理挙例えるなら、海外GⅠにも参戦したあの馬が近いでしょうか。
と言うか、父より母方が強く出ているのでしょうね。半姉とも造りが似ています。

候補⑤…堅実に稼いでくれそう。毛色の関係上、画像だけでは判断しづらいので、ツアーの時にしっかり確認したい。体重や管囲にも注目です。

候補⑥…今をときめく○○○○産駒。兄は日本でも三指に入るであろう、アノ超有名馬のライバル候補だった馬。兄とはタイプが違いそうですが、父替わりで再び大物を期待!

候補⑦…これもキャロに縁のある血統なので人気はするでしょうね。父は自身の実績の割にはマイナーですが、ブレイクのライバルの一頭がこの馬の産駒です。


とまぁ、こんな感じで挙げてみましたが…こりゃヒントどころか、殆ど答えを言ってしまったも同然ですね笑。
果たしてこの中から一体どの馬が愛馬となるのか、今から楽しみです^^



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
出資馬検討
募集馬検討、一口やってて最も楽しい時期の一つですよね。私なんかは、出資馬の出走がないので、今はこれしか楽しみがありません(^^;
さっそく絞り込み開始されてるようですが、高額馬にいい馬いたようですね。もしかして、今最も勢いのある母系の馬かな? ティアさんの目に留まるような出来なら、クラブが強気な値段設定するわけですね。
私は今のところ、血統と馬体の両方をみると、タキオンの青毛が一位になりそうです。あとはクロフネ産馬もやはり気になります。
検討が楽しくてつい夜更かししてしまいそうですが、お互い睡眠不足には気をつけましょう!
2009/08/30(日) 11:35:01 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
わかりやすいw
ティアさん
アースガルドが勝ちましたし、ブレイクも勝てば十分の金額ですね
関東の高額馬はDVDで後ろ脚の運びが良い様に見えた
馬体も現時点ではGOODでしょう。私の社台の出資馬も
同じ父ですが甲乙付けがたいと思います
キャロットは今年いく予定は無かったのですが
この馬は要検討です。(初のご一緒?)
しかしながらG1でティアさんの馬と勝負するのも良いし
迷いますねw
これ元々は別クラブ予定だったらしいです(某S)
②候補はここのサイトの常連なら直ぐわかりますね
悪くないと思いますよ。
③はディーバ08と今放牧地でご一緒の例の馬ですかねw
コレも候補ですよ
もし合ってればティアさんと好みがかぶりまくる
関西馬は言い回しが面白いですねw
でも、3回読んで全部わかりましたw
堅実に早期デビューからそこそこやってくれそうと思うのは
1次で満口はないだろうから上げると70
友人と放牧地で見ましたがピッチ走法での走りにブレが無く
印象が良かった
2009/08/30(日) 14:29:51 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
キャロットカタログ・DVD
ティアさんこんにちは。
遅ればせながら、アースガルドおめでとうございます。
やっぱりもう検討に入ってましたね。
俺も①と④が気になってます。

再来週はブレイクが阪神CCに出走ですね!
募集馬ツアーには行きませんので、もし口取りが当たれば
阪神競馬場へ行きたいと思ってます。
出資のための資金を稼いでくれると助かります。
2009/08/30(日) 18:23:21 | URL | クー #-[ 編集]
あの高額馬はやはり気になります。
高額馬は手を出さないようにしようと思ってましたが、
ブレイクが勝ったら考えたいと思います。
2009/08/31(月) 00:17:07 | URL | ちゃらこ #-[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、こんばんわ。
やっぱり今がある意味一番楽しみですよねー^^
先日優勝したアースガルドには申し訳ないんですけど、僕も今は彼のレース回顧よりも馬選びを優先して見てしまいます(^▽^;)
例の馬、高いけど良いですよ~。写真でもなかなか良いですが、DVDで見ると更に良く見えました。本家のAランクを付けたキンカメ産駒達と比較しても、全くヒケを取りません。

ちょっ、じゃすさん!タキオンの青毛は僕のもう一頭の第一希望候補ですよ笑。
候補③がズバリ的中しちゃいましたよ!
僕はもともとこのテの馬体が大好きなのですが、自分の好みとかを抜きにしても、この馬体は素晴らしいと思います。
今年度の僕のイチオシです♪
じゃすさんと僕で共に第一候補となると、血統と馬体、共に文句ナシってことで良いかもしれませんね笑。

第二に検討されているクロフネ産駒もなかなか良い馬だと思います。思っていたより頑丈そうですね^^

2009/08/31(月) 22:51:36 | URL | ティア #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、こんばんわ。

サンデーさんとは本来ならカドデュソレイユでご一緒できたはずでしたからね~。
本家の方ではなかなか難しいでしょうし、今回この馬でご一緒できることになったら嬉しいです。
馬体も現時点でもかなり良いですが、これからさらに、ガラリと変わってくると思いますね。
マリーシャンタル08やマルカキャンディ08と比べても全くヒケを取らないと見ていますが、あちらのキンカメ成分を10とすると、こちらは7~8といったところでしょうか。
若干母方の影響が出ているように感じましたね。僕はそれも良いことだと捉えていますよ。
②は場合によっては関西の方に変えるかもしれませんが、今のところはやはり間近で見られる関東馬にしたいと思っています。
あと、個人的に三頭のバクシンオー産駒はどれも注目してます。いずれも若干不安視してる箇所があるので、じっくり観察・調査したいと思いますが。
キャロットで募集されるバクシンオー産駒は毎年僕好みの馬が出てくるので、目が離せません。

そして③は、大正解ですね笑。ウチの大物候補とご一緒の彼です^^
案外こっちも大物かもしれませんよ。
母の繁殖成績から体質面でどうか?という懸念もあったのですが、少なくとも表面上からはそういった不安は今のところ見つかりませんでしたので。とても楽しみな一頭です。
ツアーで要チェックですね。スタッフの方にもディーバの08共々、たっぷり聞き込みさせて頂くつもりです!
2009/08/31(月) 22:54:35 | URL | ティア #-[ 編集]
クーさんへ
クーさん、アースガルドへの御祝いのお言葉、有り難うございます。
去年のブレイクがそうだったように、この時期に一勝してくれたのはとても大きいです。
秋以降の大きな舞台へ向けて、期待が高まります^^

おぉ、やはりクーさんも候補①が気になりますか^^;
どう見ても高いんですけどね…。それでも良いものはやはり良いのですよね。
もう一頭の方は、個人的に父親似であってほしかったんですがね。父似の産駒とは相性が良いので…。
でも、結果を出している姉に似た造り、というのも見方を変えればプラスかもしれませんね。
この血統ですから、問題はやはり気性面でしょうか。この点はツアーでよーくチェックしてくるつもりです。

口取り、取れると良いですね~。朝日CCは土曜開催ですから比較的取りやすいかも^^
現地に行かれるようなら、僕の分まで応援頼みますね!
僕は北の大地から液晶テレビで観戦予定です笑。
2009/08/31(月) 22:59:42 | URL | ティア #-[ 編集]
ちゃらこさんへ
ちゃらこさん、こんばんわ。
う~む、やはり皆さん、彼に目を付けてらっしゃるのですね^^;
これは想像以上に激戦となる予感がしてきました。

僕も本来のスタンスとしては、高額馬にはあまり手を出したくないのですけどね。
以前、高評価だったトライアンフマーチが活躍したことで『あれくらい走ってくれるのなら…』という思いと、本家で大枚を叩いた影響でだいぶ金銭感覚がマヒってきたのかもしれません^□^;

再来週ブレイクが勝てば、馬券もまず当たるでしょうからね。これは色んな意味で頑張ってもらわねば笑。

2009/08/31(月) 23:01:35 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
