管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

行ってきます!
2009年09月11日 (金) | 編集 |
それでは皆様、今年も高い交通費をかけて見学ツアーに行ってまいります!
今年は申し込みが遅れ日帰りの方には間に合わず、急遽一泊してくることになっちゃいました。
ま、せっかくですから楽しんでこようと思います。
ブレイクの復帰戦もあるので、あまり正気でいられそうにないですが…^□^;
その結果次第では二日目に引きずる事にもなりかねませんので、どうかスーパーハイテンションモードになるような展開を切望します。

ブレイクの復帰戦は楽しみ、っていうより見るのが少し恐いんです。
何が恐いって、きっとほとんどの出資者も同じ事を考えているでしょうから、今更ここで書く事はしません。
とにかく、成長の跡が見られるような姿で出てきてくれる事を心から願っております。

コメントを下さった方には大変申し訳ないのですが、旅支度にもう少し時間がかかりそうなので、お返事は帰省後とさせて下さい。どうかご了承のほどお願い申し上げますm(_ _)m

※次回の更新は火曜日辺りから再開予定です(朝日CCの結果次第では早まる可能性もアリ笑)。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ツアー情報楽しみに待ってます。
その話を元にミニツアーに行こうかと。

ブレイクのレースは見るのコワイですよね。
このメンバーで通用しなかったら…
手前を替えなかったら…
そして雨予報

結果を出してもらわないと困るんですけど、春のことがあり強気にはいけない。
戸田先生がちゃんとやってくれたと信じようと思います。

はぁぁぁ。胃が痛い。
2009/09/11(金) 22:29:26 | URL | ちゃらこ #-[ 編集]
ティアさんこんばんはi-239

ブレイクランアウト惜しかったですが、本当に秋が楽しみな走りでしたねi-237

キャロット募集馬選びは、迷わないつもりでしたが、やっぱり混迷しておりますi-229
締め切り前に決めきれるかな…i-230
2009/09/12(土) 19:04:25 | URL | トータルフット #-[ 編集]
良いレースでした
ブレイクランアウト惜しかったですね
私は今日見に行ってました
レースは申し分ない進め方で藤田ジョッキーも手の内に入れたんじゃないですか?
キャプテントゥーレを甘く見てましたがさすが皐月賞馬です
天皇賞でリベンジと行きたいですね
ブレイクランアウトにはお疲れ!ティアさんもお疲れ!
あっ、馬鹿が馬鹿なこと書いてますがスルーしてやって下さいw
ちなみにキャプテントゥーレは一口あたり60万の配当
ディーバは稼いでくれそうですね
1/40の魅力は一度配当をもらうとやみつきですよw
2009/09/12(土) 22:00:58 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
こんにちは^^
ブレイク惜しかったですね願わくば良馬場でやらせてあげたかった所です、最後はやはりG1馬の底力にやられた感じですね。次は天皇賞行くのかマイルCSいくのかここも気になりますね。
2009/09/13(日) 15:58:13 | URL | akira #-[ 編集]
ちゃらこさんへ
ツアーよりようやく戻って参りました。長距離輸送でクタクタでした^^;
一泊ツアーだと人も多くて、スタッフの方と直接お話できる機会が少ない。
去年は日帰りで行きましたが、そっちの方が自分には向いているような印象を受けました。
来年は知らせが来たらすぐに申し込み用紙を提出しようと思ってます!

ブレイクのレースは…また後日書かせてもらいますが、自分としてはとりあえずホッとしました。
マイナス4キロと知ったときはもっと最悪の展開も予想していただけに、勝てなかったとは言え、良しと思わねばいけませんね。
と、そこまで解っていながら、実は僕も100万馬券を狙うつもりでブレイク頭固定の三連単を分厚く買ってました笑。
馬単の逆パターンも抑えていたので損はしていませんが、もし着順が逆だったら迷わずファインセラにいってる所でしょうね^^;

次がどうなるかまだ未定のようですが、今の所はひとまずお疲れ様でした。と言ってあげたいです。
2009/09/15(火) 15:27:55 | URL | ティア #-[ 編集]
トータルフットさんへ
トータルフットさん、コメントありがとうございます!
直線は手に汗握って見ていましたが、いや~本当、惜しかったです><
乗り方ひとつで勝てたような気もしますが、とにかく今は立ち直ってくれたことに一安心。
ブレイクはまだまだこれからです^^

ツアーに参加し、僕も頭の中ではほぼ決まりつつあるのですが、やはり中間の票数が気になる所。
まだもう少し時間がありますから、後悔しないように選ばなきゃですねぇ。
2009/09/15(火) 15:34:08 | URL | ティア #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
朝日CCは良いレースでした!あれで勝っていれば言うことなかったのですが…^^;
レースの時はノーザンファーム早来にいたのですが、他の方がグッドゲームやアドマイヤサンデーに集まっている中、僕は一人ケータイのワンセグに集中していました笑。

ブレイクの持続力を考えるともう少し仕掛けを遅らせてもらいたかったですが、今回は実質テン乗りと変わらないものですし、まぁ仕方ありません。
ええ、これでコツ掴んでくれたはずです。次の走りにまた期待します。

賞金の事もあるし、テン乗りでは厳しい馬なので藤田さんが乗れないのであれば、個人的には富士S→マイルCSと再びマイル路線に進んでもらいたいですねぇ。僕は京都の1マイルこそがこの馬のベストだと思っているんですよね。
天皇賞となると流石に相手が強そうです(^~^;)

配当の事は極力意識しないで見る様にしているつもりですが、それが本家の1/40となると流石にそうも言ってられなくなるでしょうね。
自分にとっては、なんだか殆ど宝くじの様な感覚なんですよ(^▽^;)
ディーバ08がGⅠを勝って種牡馬入りでもしようものなら、僕自身いろんな意味でヤバい事になっちゃいそうですね笑。
2009/09/15(火) 15:54:22 | URL | ティア #-[ 編集]
akiraさんへ
akiraさん、こんにちわ。
うちのエースの復帰戦…あと一歩の所でしたッ!
良馬場なら、もう少し仕掛けを遅らせていれば…たらればを挙げるとキリがないですけどね。乗り方一つで勝てるレースだったと思います。
キャプテントゥーレの二枚腰は流石ですが、ブレイク自身、やはり少しだけ仕掛けが早かったのだと思います。
でも、見事復活してくれましたし、走るフォームも断然良くなっていました。手前も替えてましたしね。
馬体重を除けばハッキリと成長の跡が伺える内容だったと思います。

個人的にはマイル路線に専念して欲しいですが、どうしても秋天に拘るなら、直行すること。騎手を固定すること。最低でもこの二つだけは絶対守ってもらいたいですね。
それが無理なら春みたく変な色気を持つのはやめて頂きたい所です。
クラブの判断と次の更新に注目ですね。
2009/09/15(火) 16:03:31 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
