管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャロットクラブ08産検討…その⑤
2009年09月20日 (日) | 編集 |
中間の最終発表も終わり、いよいよ大詰めと言ったところでしょうか。
昨日の時点で投函された方も多いと思います。
僕は21or22日に速達で出す予定でいますが、書き方にまだ悩んでいます。

第一希望マイベストスターの08
第二希望ミスティーミスの08
(本当は逆にすべきなのでしょうが)ここまでは確定です。

問題はそれ以降!

三頭目を書くべきか書かぬべきか。
もし書くとするならどの馬にするか。

昨日の段階で三位候補に挙がっていたのは以下の6頭でした。

クラッシーシャーロットの08
ファインセラの08
ビューティフルジェムの08
エイコーンリングの08
スケアヘッドラインの08
プンティラの08

しかしこの中でビューティフルジェム、エイコーンリングの二頭はおそらく二次からでも大丈夫でしょう。
なので今回は消し。
スケアヘッドラインもどうせならギリギリまで様子を見たいし、一次満口ならそれはそれで仕方ない。縁がなかったのだと諦めます。
プンティラもどうしても欲しいって程じゃないし、それならマイベスに二口行った方が良い。

となると、残るはクラッシーとファンセラの二頭ですが、前者はタキオン産駒。流石にもうこれ以上いらんわ…。って言うかここで十万出せるなら、初めからファインセラに行ってますよね。
なので、結局追加するならファインセラ08一択って事になってしまいます。
う~ん、どうしよっかなぁ~……。

胸が浅い馬はブレイクで経験してますからねぇ。
ブレイクは父がスマートストライクでしたし、父の特徴を引き継いだという見方もできましたが、キンカメはある程度の持続力がないと厳しいと思うんですよ。
少なくともファインセラ08がブレイクみたいな切れ味を持っているか?と聞かれたら、まずそんな事はないだろうと思います。
リスクを考えるとやはりどうしても行きたい、という気にはならないんですよねぇ…。
でも、今年の募集馬の中で一番大物になる可能性を秘めているのはやっぱりこの馬なんじゃないかなー、とも…。

どのみち明日中には嫌でも結論を出さなければなりません。
まさか自分がこれほど優柔不断だっただなんて、思いもしませんでした^^;



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティアさん、こんばんは☆
出資候補絞られましたね。
私も今年は(今年も?)とっても悩みました。
自分の最初に考えていた条件にあう馬がほとんどいなくて・・・★

ティアさんの第一候補は私は2位指名で申し込みいたしました。
去年・一昨年と芝の中・長距離の牡馬を狙いすぎましたので、
(クラシック目標という感じではなかったのですが)
今年は方向転換でマイル前後の芝で活躍してくれそうな牡馬が目標です。

もう1頭悩んでおられる牡馬ですが、クラッシーシャーロットは馬はとってもいいものの、
シルクで馬体は良かったものの全く走らなかった馬と同じ生産者さんだったので、敬遠しています^^;
ファインセラは自分も最初っから気に入っていたのですが、値段&小さい事から
リスクが大きいかなと思って断念です(><;
2次候補の1頭にエイコーンリングの08が入っています^^

ティアさんの最終申し込みがどの馬になるか楽しみにしています♪
2009/09/21(月) 18:40:17 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
ティアさん
ローズステークスではうちのミクロちゃんはレッドディザイアの
進路を封じる見せ場だけ終わりましたが秋華賞へは何とか
でれるでしょう
走りを見ていると府中向きな感じもしますが札幌で圧勝しているので
何とか掲示板が目標です
馬選び難航してますね
クラッシーシャーロットも良いですが、当歳で勝己氏が
セレクトで競り落とした馬なので当然で
産駒は走ってませんが見所が随所にありますが
タキオンはディーバとマイベストスター持ってますし
切る要素はありますから
あとはファインセラですが
自分の目に掛けましょう
それと悔いなく!馬選びはこれですよw
今年のキャロはご一緒当確なのがなによりです
2009/09/21(月) 22:09:13 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、こんばんわ。
僕の方は今日投函してきました!
今年は去年、一昨年と比べると『これだけはどうしても…』という馬が少なかったように感じます。
でも、全体的にそこそこのレベルにはあると思うので、その中から活躍馬が出てくれる事を期待してます。
個人的には、今年は全体を見て関西よりも関東、牝馬よりも牡馬、中長距離よりも短距離型に良い馬が集まったと思っているので、ぼんちゃんさんの短距離路線への方向転換もきっと良い方向に向いてくれるハズ^^
逆に、僕にはマイラータイプの馬を好む傾向がありますが、それは馬体も事もあるのですが、短距離型の方が早い時期に勝ち上がりを見込める、というのも大きな理由の一つですね。
一つ勝ってさえくれれば、後は気が楽ですからね^^

クラッシーは僕もぼんちゃんさんと同じことを懸念しましたが、セレクトにも出された馬なのでデキの良さは見たままを信じたいと思ったのです。が、タキオンは既にお腹一杯な事と値段でやっぱりカットしちゃいました。
ファインセラ08もやはり高すぎましたね。デキは良いけど、胸の浅さのデメリット(ブレイクでめっちゃ痛感してます)を考えると『流行だから…』にはどうしても納得がいきませんでした。

マイベストスター、なんとかご一緒したいです。初のご一緒、そしてスーヴェニアギフトのリベンジといきたいですね!
ここから余程の追い上げがない限り第二でも平気だとは思いますが、キャロットクラブの底力(笑)はこれまでもイヤという程見せつけられてきましたから、まだ楽観視はできませんよね^^;
僕の方もなんとかミスティーミス08まで抑えたいものです。
2009/09/23(水) 00:56:45 | URL | ティア #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、こんばんわ。
ミクロちゃん、もう一押し、といった所でしたね。早く動いた分もあったのでしょう。でも、一時の不振からは立ち直りましたね。
彼女もなかなか難しい所があるイメージですが、嵌ったときの破壊力は相当なものがあると思っています。
強い二頭以外とはそんなに差があるようには感じませんし、本番も展開次第では面白そうですね。
レッドがコケて(実際そんな大袈裟なものではないですが)、ブエナも順調さを欠いているみたいですし、春のようなガチガチの決着にはならないかもしれませんね。

08産もようやく確定しました。やっぱり例の二頭だけにすることにしました。
(詳細は後ほど)
結果がどうなるかはまだわかりませんが、自分の選択には後悔は欠片もありません。
マイベスで初のご一緒もできそうですしね。
少々気が早いものの、第一ならまず大丈夫でしょう!
ミスティーミス08がここにきてランクインしてましたが、後はもう天運にお任せするだけです(^_^)b
2009/09/23(水) 01:13:09 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。