管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

先週のレース結果
2009年09月28日 (月) | 編集 |
先週の二日間で以前僕の出資候補だった馬、高評価を付けていた馬が立て続けに勝ち上がりを決めてくれました。
土曜日のマジカルブリット(サンデーR)に始まって、キャロのコロナループが見事ラストチャンスをモノにしました。
日曜日には西でジョディーズライン。
東では社台07産のトップ評価を与えたヤングアットハートがパンパンの良馬場をものともせず優勝。
これでリーガルスキームも勝っていれば言うことなかったんですけどね。

勝ち上がりを決めた馬の出資者様、おめでとうございます。
おかげさまで、僕もたんまり稼がせてもらいました^^v

一方、ここでもお馴染みのシェーンヴァルトは菊に向けて理想的な負け方をしてくれたような…。
どうもこの馬からはファストタテヤマの香りがします。
本番ではガッツリ買わせてもらう予定です笑。

僕は一度でも目を付けた馬は例え出資できなかったとしても、その馬のレースは毎回必ずチェックするようにしています。
期待馬が走ってくれれば、馬選びの時に勇気が沸いてきます。
逆に全然走ってくれないようだと『自分の目は腐ってるんじゃ…?』と不安になっちゃいますけどね(゜∀゜;)
特に今の時期は『果たしてあの選択で本当に良かったのだろうか…』と、弱気になってしまいがちですから、そんな時一番の良薬はやはり目を付けた馬が期待通りの走りを見せてくれる事なんだなぁ。と、つくづく実感させられた週末でした。


次回の更新ではまた少しだけツアーのお話を。
既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、当サイトでもアクセスカウンターなるものを設置してみました。
目的は一次募集の時期にどれくらいの人が見に来てくれているのか、サイトの影響力がどれ程のものなのかを計るために付けてみたのですが、三週間足らずで既に二万アクセス。
ツアーの間は一日平均1200アクセス。
ということは、少な目に見積っても先週までは毎日100人以上の方に見てもらっていた計算になります。
誰もが知っている超有名サイトではなく、あくまで『街角の隠れた名店』を目指してやってきたので、この結果は意外や意外。自分が思ってたよりずっと多くの人に見てもらってたんですね、ウチって…。

なので、苦情とかが来ても困るので、一泊ツアーに参加した人だけが得られたであろう特権は今日までずっとオフレコにしてきたのですが、一次募集を締め切った今なら、もうカミングアウトしても問題にはならんでしょう。
次回は各牧場の場長さんのイチオシ馬を紹介していきます。

見学ツアーシーズンが過ぎた今でも足を運んで下さっている常連さんには、ささやかなプレゼントを贈らせて頂きますよ笑。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
カウンター
ティアさんのツアー記は非常に内容が濃いですからね。それくらいのアクセス数があっても全く不思議は無いと思いますよ。ウチのブログですら、日帰りツアーUP後3日間くらいは1日100アクセスくらいありましたから。ちなみに私もパソコンだけでなく、携帯でちょくちょく、何かの合間にアクセスさせていただいています(^^)
牧場の場長さんオススメ情報はすごく気になります。これからもティアさんブログからは目が離せませんね。お忙しいと思いますが、楽しみにしてますよ~。
ところで、今さらという感もありますが、よかったらブログの相互リンクをお願いできないでしょうか? 見たところ、今時点で他のブログ等とのリンクは無いようなので、もしリンクを貼らない方針であれば、お断り頂いても構いません。よろしくお願いいたします。
2009/09/28(月) 22:56:07 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
そりゃあ、ティアさんのように優秀な眼を持っていらっしゃれば、大人気になってしまいますよ。
カウンターがどんどん回っていて、羨ましかったですw
2009/09/29(火) 00:00:59 | URL | ちゃらこ #-[ 編集]
じゃすさんと同じくうちの閑散ブログでもツアー後から募集期間中は毎日250~400アクセスくらいありツアー検索効果にびびりましたw
UU数はアクセス解析によるとその2~2.5分の1程度だったので、毎日1200アクセス平均なら少なく見積もっても300~400くらいのUUは訪れていたのではないしょうか?
そりゃこれだけ中身の濃い内容を書いてる方はなかなか見た事がないので納得ですけどね!
誰もが知っている超有名サイトになってしまうのも時間の問題ではないでしょうか(^^;
余りに中身が濃すぎて一度訪れてしまったら皆さん離れられませんよw

それにしてもあれだけ中身の濃いツアー記を書いておきながら、まだ牧場長のお薦め(夕食会のとかではなく個人的に聞いてきたものですよね?)を隠し持っていたとは驚きです(ノ゚ο゚)ノ
自分も参加してたと言うのに同じ限られた時間の中でこうも目、耳から得られる情報収集量に差があるものなのかと余りのレベルの差に愕然とする他ありません○凹
集中力が持続しないのでティアさんが10分で集めてる情報量ですら集めていませんからねw

それからフェリスのお祝いありがとうございます♪
ついこないだまでは99%勝ちあがれるはずないと思ってましたが、短距離に適正があったらしくまさかの展開に自分でも驚きました(^^;
1000万下では厳しいと思うので、なんとか500万で夏までに1勝してクラス落ち後に再度勝ってくれれば御の字という気持ちで見守っていきたいと思ってます
それとうちのブログの常連さんでジョディーズラインに出資されてる方がいるんですが、相馬眼に優れたティアさんが目を付けていたとなるとこれは大変心強いですね^^
レース内容も良かったですしますます今後が楽しみになりました☆
2009/09/29(火) 00:44:37 | URL | YOSHI #N3rgHghs[ 編集]
じゃすさんへ
僕がそうだったのでツアーの情報を求めて足を運んでくれる方は結構いるのだろうな、とは思っていましたが、予想外の繁盛にビックリしてしまいました^^;
キャロット会員の多さを物語ってますね。
携帯からもちょくちょく来て頂いているとは、嬉しい反面、少し申し訳ない気持ちになってしまいそうで…。
できる限り頻度を上げていこうとは考えているのですが、なんせ文字通り馬なり更新ですからね。
毎日ちゃんと更新できる方は本当にスゴイと思います^^

相互リンクの件、ウチなんぞでよろしければご自由に貼っちゃって下さい!
説明が足りませんでしたが、その旨をご一報頂ければ基本的にリンクはフリーとなっておりますので。
こちらも早速リンクへ追加させて頂きますね。
こちらこそ今更ですが、今後とも宜しくお願い致します!
2009/09/30(水) 13:20:54 | URL | ティア #-[ 編集]
ちゃらこさんへ
うむむ、みなさん嬉しいお言葉を並べてくれますね(゜∇゜;)ゞ
最近はまずまず良い流れで来ていますが、勿体ないお言葉です。
これまでは訳あってページを開く度のカウントでしたが、今週からは人数毎のチェックです。
ツアーも終わりましたし、ここらで脚色が止まりますよw

ちゃらこさんの方こそ、先週は五番人気で二勝。お見事でした!
出走機会の少ないウチもあやかりたい所です。
2009/09/30(水) 14:01:14 | URL | ティア #-[ 編集]
YOSHIさんへ
全くキャロット会員さんは熱心な方が多いようですね笑。
僕としましても、なるべく来た人をがっかりさせないようなモノを書いていかなきゃならんわな、とは常々考えているのですが、もし本当に有名になっちゃったら今度は逆に自分の首を絞める事になりかねませんね。来年は、第一候補は直前まで伏せておいた良いかも?
ま、当分は大丈夫だと思うんですケドねぇ…^□^;

場長さんのオススメは基本的にはあの時のモノですよ!
なので、参加された方の期待にはあまり応えられないかもです。
もちろんその前後に直接聞いてきた情報もあります。が、その殆どは夕食会の時に言われていたのと内容的に大差ないものばかりでした。
もしかしたら場長さん達も予め用意していた答えなのかもしれませんし、本当にありのままを言っただけなのかもしれません。
その辺りの判断は僕もしかねているのです。
でも、当たり前ですが嘘の情報は言ってないはずですから、自分の相馬眼と照らし合わせてみて、その結果どうなのか?という事だと思います。

フェリスの短距離適性は僕も掴めませんでしたよ。馬体や血統からではとてもとても^^;これは適性を見抜いた秋山騎手のファインプレーでしょうね。
内容的には上でも通用するはずですし、今後の成長力次第では1000万でもノーチャンスということはないと思いますよ!
ただ、正直こないだのレースは余計だったと思います。
連闘の時もギリギリの仕上げだったと言ってたのに、まさか輸送までさせるとは…僕だったらとても穏やかな気持ちではいられなかったと思いますね。
当然ですがこの後は放牧に出されるとの事ですし、しっかり英気を養ってもらいたいですね。
ジョディーは去年お買い得の一頭として取り上げたかった馬なのです。
1.5次で進路が近そうなヴェニーズワルツをGETした為に候補から外してしまったのですが、動向は常に気にしておりました。
しっかり結果を出してくれた事が嬉しいですね。
僕も今後も応援していきますよ^^
2009/09/30(水) 14:55:29 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
