管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出資確定ハーツ産駒!
2009年10月11日 (日) | 編集 |
今朝報告させてもらった通り、ミスティーミスの08への出資がめでたく確定しました。
第三希望でも当選した友達がいたので、自信はありました。
それでも万が一、ということも有り得るので、通知が届くまではやはりハラハラしましたよ。


0826yoko.jpg


さて、このミスティーミスの08ですが、今回出資するに至った最大の理由はサイト常連の方々には今更説明する必要もないでしょう。
「今回募集された3頭のハーツクライ産駒の中で、最も良く見えたから」
なんといってもコレです笑。
『いつかはハーツクライの産駒を持ち、その仔が東京競馬場で勝利する瞬間を見届ける』
これは僕がキャロットクラブに入会する前から掲げていた目標であり、ささやかな夢でもありました。
この馬に関しては初めから採算は度外視。とにかくロマンを追いかけての出資です。
こういった形で出資するのは初めてですが、ひたすら走る馬を発掘する。という楽しみとは別の、一口馬主ならではの醍醐味と言えるのではないでしょうか?

しかし、誤解のないように言っておきますが、一頭の競走馬としてミスティーミスの08に魅力を感じることができないのかというと、決してそんな事はありません。
いくらハーツの子供であろうと、欠点ばかりが目に付くような馬に出資するような余裕など当方持ち合わせておりませんので。
馬体の面でも少なからず『これは…』と思わせられる点があったからこそ、当馬を第二希望として選んだのです。
筋肉質な見た目よりもずっと柔らかい身体。丈夫そうな骨格。
牧場で実馬を見てガラリと評価が変わった一頭でした。
(この馬が他の二頭より人気がないのは、写真写りの悪さによる所が大きいのではないかと思います。HPの写真もカタログの時より、今月の更新の方が断然良く見えますよ)

06865dc42009930fa5fb991882a63e4.jpg


馬体の特徴としては、母方の影響が強めに出ているのかもしれませんね。サンデー系らしからぬ重厚感があり、芝は勿論、ダートでも走れそうな造りをしています。
それについては、半兄ダブルレインボー(クリックで写真)にも同様の事が言えたと思います。
個人的にはどちらかというとレインボーの方が好きな馬体ですが、丈夫さという面においては弟の方が上でしょうか。
距離はディーバの08、マイベストスターの08と同じくマイルかその前後がベストだと見ますが、力の使い方次第ではもう少し伸びても平気かもしれません。

いずれにせよ、一発の魅力を感じる馬体・血統構成なので、夢は大きく見ようと思っています。
将来NHKマイルCを狙えるような馬に成長してもらいたいですね。

今年は二頭だけというのもあるでしょうが、無事希望通りの馬をGETできたので、結果としてはベストと言えるものだったと思います。
後は一年後のデビューへ向けて順調にいってくれさえすれば…という気持ちです。

ディーバの08、マイベストスターの08共々、ご一緒の方は宜しくお願いしますね。
共に楽しく、愛馬を応援してゆきましょう!


追記:明日は久しぶりに東京競馬場へ出撃予定です。東京は僕のホームグラウンドですから、嫌でもテンションと出現率が高くなります^^
当日来場する多くの方はウオッカ目当てなのでしょうが、僕の目的は勿論ハイアーゲームとナムラクレセントです笑。
席を取るのに早めに行く必要があるので、せっかくですからローテスクライトとクラサヴィカの応援もしてこようと思います。
今年のキャロット二歳勢はどうも勝ちあぐねている様子ですから、ここらで一つ誰かにビシッと決めてもらいたいものですね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ティア様

はじめまして。初投稿させていただきましたトミーと申します。
小生25歳ですが、競馬歴は13年、キャロ歴は3年になります。

自分で言うのもなんですが、年の割には馬の知識だけはある
ほうだと思っていましたが、初めてティア様のブログを拝見した
際、目からうろこがボロボロと落ちました。

『この人、スゴイ!!』

心底驚嘆しました。日本って広いですね。

それからはティア様のブログを食い入るように拝見しています。
そんな時、今年のキャロ出資馬が確定したとの一報が。
それがミスティーミスの08ではありませんか!
実は、小生も同馬の当選が確定しましてお仲間させていただく
ことになりました。ちなみに申し込みは

1位 ラフィカ  2位ミスティーミス

で無事2頭とも当選しました。
ティア様とご一緒とあらば、ミスティーミスの08に対する自信度
は急上昇となりました!

これまで、小生の愛馬は堅実に勝ち上がりコツコツ走ってくれる
頑張り屋さんが多いのですが、そろそろ大物の出現も期待して
います。ミスティーミスの08はもちろん、ラフィカの08の大活躍
をいまから妄想しています(笑)

※参考程度に小生の愛馬です。センスはどんなもんでしょうか?

4歳 サブコンシャス

3歳 ランフォルセ・ファーレサルティ・ロッソネロ・アルテアロゼア

2歳 マージービート・フェイルノート・グロッタアズーラ・クラウド
   バスター・フォルトシュリット

1歳 ミスティーミスの08・ラフィカの08
2009/10/11(日) 11:02:36 | URL | トミー #-[ 編集]
ミスティーミス出資!
ミスティーミス08への出資確定おめでとうございます!
ハーツ産駒は3頭共1次で満口になるくらい人気していましたからね~。
DVDや近況写真で3頭を見ると、良くみえるのはやはりミスティーミス08ですね。
他の2頭よりもダート適正を感じるくらい、ガッチリした馬体でとても見栄えがします。
芝・ダート兼用で、幅広い活躍が期待できそうです。
この仔なら、ティアさんがキャロットクラブへ入会する前から持っていたという目標を達成してくれるはずです!
2009/10/11(日) 17:35:09 | URL | Yakuta #-[ 編集]
ハイアーゲーム
こんばんわ☆
まずは希望通りの出資おめでとうございます
マイベスが非満口だったのでもしミスティーミスを外すと悔やみきれない結果になってたと思うのでそうならなくて本当良かったですね^^
自分は1位のグリーティングス外してしまって残念でしたが、その分下位指名の激戦馬が当たるという妙な結果でした(^^;

そして題名のハイアーゲーム!
府中に自分も行ってましたが大外から突っ込んできた時は思わず目を疑いましたし(流石に今更ハイアーはないだろと思ってましたw)、とっさにハイアー好きのティアさんの事が思い浮かびましたよw
いやぁ、本当にカンパニーといい8歳馬恐るべしですねm(_ _)m
人間の寿命がこの数百年で随分伸びたように、馬の活躍期間も徐々に進化してるんでしょうかねぇ
2009/10/12(月) 01:22:10 | URL | YOSHI #N3rgHghs[ 編集]
こんにちは^^
お久しぶりです^^今年は今のところキャロでグッと惹かれる馬はいなかったので1次は出資しませんでした^^;何か値段のわりにお買い得感があまり無いような気がして(お金があまり無いのもありますがw)残り物には福的な感じで良い馬を引き当てれればと思っていますがどうなることやらw
ティアさんの出資馬活躍することを祈ってます^^
2009/10/12(月) 09:33:08 | URL | akira #-[ 編集]
ミスティーミス08当選おめでとうございます! ハーツクライ初年度産駒が買えるのは今年だけですからね。(当然ですが) その初年度産駒の中でも一番気に入っている子に無事に出資できて、本当によかったですね。お互い、今年は1次募集については希望の馬に全て出資できて、大成功ですね(^^)
それにしても、ハーツクライはもう少しキャロットでたくさんの頭数が募集されるかな、と思っていたのですが、少なかったですよね。私も注目していたし、会員さんでもハーツ産駒に注目している方が何人もいたので、需要はあったと思うんですが。来年以降、もうちょっと頭数増やしてくれると嬉しいです。
2009/10/12(月) 21:07:50 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
トミーさんへ
トミーさん、はじめまして。
そしていつも当ブログへお越し頂いて、ありがとうございます。
こうして年も歴も同じくらいの方と出会う事が出来て、とても嬉しく思っています。
僕も年の割には…なんて風に考えておりましたが、一口ライフを通じて多くの方々とお話をさせて頂いて、それぞれの競馬観、優れた見識に感心しきりの毎日です。
身近な所だけではなかなかどうして、自分のフルパワーを発揮できる場所が限られておりました故、今こうして馬談義に花を咲かせることができるというのも、自分にとってはなんとも贅沢な環境ですよ^^

ラフィカとミスティーミスでW当選とは素晴らしい。お互いに良いドラフトになりましたね!
ミスティー君は贔屓目抜きで良いと思いますよ。カタログでは最初『ウムム…(・_・;)??』といった感じでしたが、DVD→実物と見ていくうちにどんどん評価が高くなっていった馬です。
半兄も現状はまだ一勝馬ですが、強い馬だと思います。しかし、馬体のデキは弟も決してヒケを取っていません。
無事ならまず勝ち上がってくれるのではないでしょうか。期待できると思います!

トミーさんも良い馬をお持ちではないですか!一勝するのも大変な事ですから、この勝ち上がり率の高さは素晴らしいものだと思います。
まず何と言ってもランフォルセ。これは間違いなく当たりですよ。成長力のあるシンクリ産駒で、一族もノリに乗っています。クラブとしても復帰が待ち遠しい砂のエース候補ではないでしょうか。
サブコンシャスやファーレサルティもこれからまだまだ伸びそうな馬ですし、デビューを控えるクラウドバスターも非常に魅力的な一頭だと思います。
仰るように現状は堅実タイプに映る愛馬達かもしれませんが、案外近いうちに大化けしてくれるかもしれませんよ?

ご一緒のミスティーミスでは、こちらこそ宜しくおねがいしますね~。一緒に応援していきましょう^^
またのコメントもお待ちしておりますよ!
2009/10/14(水) 00:53:04 | URL | ティア #-[ 編集]
Yakutaさんへ
Yakutaさん、ありがとうございます。
今回は三頭のハーツっ仔が募集されましたが、揃ってこれ程人気を集める事になるとは…正直思ってもみませんでした。
予想に反して人気では他の二頭より劣っていますが、馬のデキは当馬が一番だと、僕は思っています!
走る条件を選ばないというのも、お買い得馬の必須項目です。
この馬はきっと馬主孝行になってくれると思うんですよね~^^

目標達成してくれることを期待して一年後を待ちたいと思います。
でもまぁ、活躍してくれるのであれば、場所がどこであろうと構いませんよ笑。

2009/10/14(水) 00:56:23 | URL | ティア #-[ 編集]
YOSHIさんへ
YOSHIさん、こんばんわ。
御祝いのお言葉、ありがとうございます^^
とりあえずは一安心です。あれで外していようものなら自分のアホさ加減にショックで寝込んでいたと思います笑。
グリーティングスはご縁が無かったようで残念ですね。
でも、その分激戦をくぐり抜けて当選したという愛馬達を応援してあげて下さい。きっとこれも『縁』なのだと思います。
二月にはまたキャンセル募集があるでしょうし、もしかしたら去年のスペースニードルのように大量にキャンセルが発生!なんていうこともあるかもしれません。
キャンセルが出たら僕も考えたい一頭ですから、そうなることをお祈りしていますよ。

そしてそしてハイアーゲーム。得意の府中で頑張ってくれました^^
スローの瞬発力勝負ならあれぐらいはやれると思っていました。前走苦手の中山でも良い脚を使っていましたし、近走の着順が嫌われて人気が出ないようなら美味しいと思っていたんですよ。
しかし、馬券はハズレ^^;
ハイアーが一、二着のパターン、ウオッカが二、三着、あるいは着外のパターンなどなど色々買ったというのに、ハイアーが三着でウオッカが二着のパターンだけ勝っていないという素晴らしいまでの間抜けっぷりでしたli○l ̄L
一、二着or一、三着が逆なら三連単500円買ってたんですケドね…。
ま、鳴尾記念に出てきたら懲りずに頭で狙ってやりますよ笑!

良く言われるように調教の技術・環境が進歩したという側面もあるのでしょうが、同時にキンカメ世代のレベルの高さを証明する結果だったようにも感じました。
この世代の層の厚さには驚かされっぱなしです。それと重複して現4・5歳世代の牡馬がだらしない、という見方もできるのかもしれませんが。
僕が競馬を始めた頃は旧6~7歳で引退する馬が殆どでしたから、いちファンの視点で見ると、好きな馬を長い間見ることができて嬉しい限りではありますね。

2009/10/14(水) 01:00:13 | URL | ティア #-[ 編集]
akiraさんへ
akiraさん、コメントありがとうございます^^
ふむ、一次は様子見ですか。大いにアリだと思いますよ。
例えば、僕がイチオシにしているマイベストスター08にしたって短距離限定で一口9万と考えると、確かにお買い得とは言い難いですものね。
そもそも今年は強い調教が課せられるまでは何とも言えない、といった感じの馬が非常に多いですからね。本来ならそのように慎重に構えるべき年なのでしょう。

制度が変わって去年より売れ残りも多いみたいですし、その分様子見も長くできそうです。
残り物に福があることで有名なキャロットですから、2次募集でakiraさんのお気に入りの馬が見つかることを、僕も祈らせて頂きますよ!
2009/10/14(水) 01:02:47 | URL | ティア #-[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、こんばんわ。
御祝いのお言葉どうもありがとうございます^^
ご一緒のマイベストスター08の他、ミスティーミス08も無事出資が確定です。後は印鑑を捺してクラブに用紙を送るだけとなりました!

ノーザンF中心のキャロットですから、ハーツの産駒を数集めるのはやはり大変なのかもしれませんね。
産駒のラインナップを見てもノーザンはディープ、社台はハーツと、自分とこ出身の種馬を成功させたい牧場側の気持ちが良くわかります。
社台に入会した際に、種付け一覧が記載されている本も一緒に送られてきたのですが、それを見ると来年度は数こそ増やしてくれるかもしれませんが、繁殖の質は08産の方が上と感じたので、何としても今年中に一頭持っておきたかったのです。

ちなみに、来年キャロットに回って来る可能性が高そうな所ですと、ホワットケイティーディド、ヴァンドノワール、セメイユドゥヴォン、トキオタヒーチ、ケイティーズファースト、ビューティフルジェム、カーリーエンジェル。この辺りでしょうか。
高齢な繁殖が多いのが、若干気掛かりなんですよね。
2009/10/14(水) 01:05:31 | URL | ティア #-[ 編集]
こんばんは
ティアさん
こんばんは
来年はディープ×ブレイクの母キューの仔がキャロットの目玉ではないでしょうか?シーザリオ×シンボリクリスエス、ディアデラノビアも
出てきますね
それはさておき今週はティアさんもちょこっと注目してくれている
ミクロコスモスが秋華賞。我が厩舎の賞金王ヴァーミリアンがJBCで春不発の分成果が欲しいところ。
ハーツ産駒はティアさんもご存じの相棒がオースミダイドウの
下を行きましたが、初年度ラインナップはいいです
私も一頭欲しかったですが仕方ないですね
代わりにミスティーミス08をチェックしていきますw
ティアさんは来週菊花賞、デビュー馬も出てくる秋競馬
何と言っても恐らく朝日杯へ駒を進めるだろうアースガルド
ワクワクですねw
なによりマイベストスター08。これはお互いの目に、牧場でも
同じ方にお墨付きを頂いた馬。成長が楽しみ。何故か中途半端に3口ですが・・・w
ティアさんと初のご一緒だけに楽しみ。私の周りは結構1次で獲得したのですがその割に人気が・・・
あと最近、停滞していたキンカメ産駒が2勝3勝と勝ち星をあげる
のが出てきました。成長力もありそうですね
ファインセラも2次若干ですがチャンス有りですよw

アルメーリヒは私もツアーで注目した追分産楽しみにしてます
2009/10/15(木) 00:26:17 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
サンデーサイレンスさん
マイベストスターは5口で投函したって書いてましたよね

でも3口って??
2009/10/17(土) 09:53:37 | URL | 熟読者 #JHiVQ306[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、こんばんわ。
ブレイクの下は密かに注目してます笑。当然、馬体を見てからではありますが、僕がディープ産駒に手を出すとしたらおそらくこの馬だと思います。
そのうちここでも取り上げるつもりですが、ハーツ産駒も来年に向けて既に何頭か目を付けている馬がいます。
今年は繁殖牝馬名簿という、ありがた~いアイテムが手に入ったので、仕事の合間や寝る前など、暇をみてちょくちょくチェックするようにしています。
あの本は本当に便利ですよね^^

ミスティーミス08は本家と比べると流石に見劣りしてしまいますが、まだこれから良くなってくる余地を残してますし、今後の成長力に期待します。
現状の手応えとしては、東サラのデルモニコキャット08と同じくらいですかねぇ。
向こうは橋口厩舎ですが、こちらはまたまた戸田先生の所。本当に僕は早来F&戸田先生とご縁があるみたいです^□^;
そしてマイベストスター08の方は初のご一緒ですものね。期待も当然高まるというもの。
実はこの馬、当サイトで出会った多くの友人様だけでなく、僕の身近な友達数名も結構上位で指名していたのです。
だからこそ、終盤の追い上げを考慮して第一で書いたというのに、思いのほか伸びなかったですねぇ…。
良い馬であることは間違いないと思うのですが。
敬遠される要素も大体予測できるのですが、我々にとってはまあ好都合でしたね。
それに、キャロットは残り物に福がありますから笑。
ファインセラは悩みましたが、資金はやっぱり来年に回すことにしましたw

サンデーさんにとっての大一番、いよいよ明日ですね。
関西圏ですし、現地まで応援に行かれるのでしょうか。
相手は強力ですが、ド派手な一発を期待していますよ!

ではでは、GOODLUCK!!
朗報、お待ちしておりますね~^^
2009/10/17(土) 23:17:15 | URL | ティア #-[ 編集]
結局
ガットグッドバイいっちゃいました
問い合わせてみたところ成長の具合から南関東になりそうだということと
この馬体なら良いクラスで走れそうなところと
実際のデータをみて真ん中位のクラスで勝ち負けできるなら1000万は稼いでくれるデータが集まったこと
好きな馬体である
ということが理由です

人柱になってきます(笑)
2009/10/23(金) 23:16:53 | URL | 天馬 #-[ 編集]
天馬さんへ
天馬さん、こんばんわ。
ガッドグッドバイ、いっちゃいましたか笑。
でも、あれはどう見ても良い馬ですからね。ポチッといってしまう気持ちは良くわかります。
今日の時点で残り3口ですから、週明けには満口になっているかもしれませんね。
これは僕の持説ですが、上級クラスとなると一概には言えませんが、中央でも条件クラスまでは『馬は馬体で走る』ものだと思っています。
それにこの馬はとても丈夫そうですし、たくさん稼いでくれると思いますね。

自分の場合、平日のナイター開催だとどうしてもライブ観戦するのが難しくなってしまう為、出資には至りませんでしたが、もし中央入厩馬だったら100%出資していたであろう馬です。
馬体の好みと言う点では、僕も全募集馬の中でも間違いなく五指に入ります。
あと、個人的にはやはり芝での走りも見てみたいですね。絶対に合うはずですから…。

また何か情報等を入手されましたら是非教えて下さい^^
コメント、ありがとうございました!
2009/10/24(土) 21:33:20 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。