管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

アルメーリヒがデビュー
2009年10月31日 (土) | 編集 |
明日は07産馬のネオユニ産牝馬・アルメーリヒがデビュー戦を迎えます。
牡馬のアースガルドに続いて強い姿を見せてもらいたい所ですが、調教での動きを見るに、いきなりはチト厳しいかもしれませんね。
クラブのコメントもそうですが、いかんせん大型なので一度叩いてからがベターでしょう。
馬三郎のコメントでは「調教では動かないが、軽い走りをするので芝に行って期待」みたいな事を書かれていたので、とりあえずはそれに希望を見出したいと思います。

ちなみにライバルは以下の13頭。

アイファーワンピー
カツヨスペシャル
ガイアクリアー
コスモウィズユー
コスモダーエ
タイムカード
トーセンキャロル
トータルシーオー
ブレスオブライフ
マイネルレイン
ユニオンスクエア
リュウシンドラゴン
ワカムシャラミー

アースガルドの新馬戦と違って、これといった評判馬はいないような気がしますが…強いて挙げるならマイネルレイン、タイムカード辺りが強敵となるのでしょうか。
福島の千八で内目の偶数番を引けたのは良かったですし、上手く立ち回ってもらいたいですね。

発走は10時20分とこれまた早い時間ですが、仕事前にウインズで観戦してきます。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アルメーリヒ
ティアさんこんにちは。

俺もWINSでアルメーリヒのデビュー戦を見てました。
ワカムシャラミーが尻もちついた時、ゲートの中に入っていたのが仇となりましたね。
結局、馬体検査の間、ゲートを出すのが最後になり、仕切り直しのスタートで出遅れたのが響きました・・・。

いい追い込みを見せていました。次に期待したいです。
2009/10/31(土) 12:12:18 | URL | クー #-[ 編集]
新馬戦終了後の感想
いつもブログ拝見してます!
私もアルメーリヒでお仲間です!
早起きして見てましたが・・・
せめて5着にきてくれる程の末脚ならば、
次走以降の期待が膨らんだんでしょうか、
悪くはないけど、良くもないって内容だったように思いました。
馬体重はある方なので、引き続き在厩で調整できれば
というのが一番の期待です。
2009/10/31(土) 21:55:23 | URL | びりおん #-[ 編集]
デビューおめでとうございます
ティアさん
こんばんは~
今日は競馬場で応援してました
スタートが決まらないと福島では辛いですね。
最後の脚は見所ありましたし叩きと言うことでいいんじゃないですか?
愛馬にはお疲れ様と言ってあげたいですね
福島は日本海側を通って長旅ですから
我がテイラーバートン負けました
控える競馬と言いながら気分はまさにリーチザクラウンw
逃げる逃げる。牡馬相手に2着に良く踏ん張ってくれました
OPで2着。上々ですw
愛馬2頭がオークスで。いいですね。アルメーリヒは素質十分
お互いの愛馬が無事に勝ち上がることを願ってですね
今度はJBC。ヴァーミリアン勝って欲しい。もちろん現地に乗り込みますw
メンバー的には好勝負できると思ってるんですがね
来週はアースガルド。丁度東京なので出資している仲間と一緒に
応援しますよ。勝っても中1週で東スポは無いでしょう
バリオスとはまだやりたくないですw

それにしてもティアさんの菊花賞のレスを見ても首振り人形のように
うなずきまくりでした。オリンピックも勝ちに行く時代。
参加だけでは意味がないですし、種牡馬の期待もある馬に
菊花賞はさほど重みがない。
今年の天皇賞でどうかといえば厳しかったでしょうが
せめて中距離重賞を1本取ると言う目標で十分だった気がしますよ
それとティアさん、貴方はもう社台と浮気どころか
べったりじゃないですかw
2009/10/31(土) 22:24:36 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
クーさんへ
クーさん、こんにちわ。
初戦は残念な結果に終わってしまいましたね。

しかし、クーさんも言われるように今回は明らかに終始スムーズさを欠いていました。
スタートはもともと課題だったようですが、福島であのような展開になってしまうと厳しいですね。
余程の化け物なら別なのでしょうが…。
まだまだ乗り込みが足りないのは解っていましたし、現状ではあれ以上は難しかったと言うことでしょうね。

使いつつ力を付けるタイプだと思いますし、僕も変わり身に期待してます。少なくとも今回よりは前進できるはずですからね。
とりあえず、無事デビューを果たしてくれて一安心でした。

2009/11/01(日) 11:21:41 | URL | ティア #-[ 編集]
びりおんさんへ
びりおんさん、はじめまして!
いつもご愛読頂きまして、ありがとうございます。
アルメーリヒご一緒しているのですね。この馬はお仲間さんが少なかったので嬉しいです^^
今後ともどうぞ宜しくお願いしますねm(_ _)m

確かに次、即通用という走りは見られなかったかもしれません。が、新馬であれだけスムーズさを欠いてしまっては仕方がないとも思います。残念ながら、今回は競馬に参加していなかったですね。
それでも前二頭以外とは差も僅かでしたし、悲観はしていません。
陣営としても敗戦は想定の範囲内だったようなコメントですし、元からここを叩いてから、のつもりだったのでしょう。
彼女のポテンシャルについてのジャッジは次走改めて、ということにしたいと思っています。
大型馬ですし叩いての上積みも大きいでしょう。体重は僕も懸念していたのですが、500キロを切っての出走だったので、ホッとしています。

またいつでもコメント下さいませ(^^)ノ
2009/11/01(日) 11:43:47 | URL | ティア #-[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、コメントありがとうございます。
アルメーリヒ、結果こそ出ませんでしたが無事にデビューを果たしてくれたのでまずは一安心。お疲れ様でした。
レースの方は仰る通り、スタートでもう終わりでしたね^^;
福島でああなってしまうと、どうにもならないです。
次、改めて期待です。

テイラーバートンはやはり力ありますね。良化途上の新馬戦であれだけの強さでしたから当然ここも好勝負になると見ていました。
直線に入るときの手応えを見てまた楽勝するかと思いましたが、最後は前半のツケですかね^^;
でも良い走りでした。牡馬相手に好勝負できましたし、臨戦過程がトールポピーに似てきましたね。JFに行くのか手堅く自己条件に回るのか。どちらにしてもこれは注目ですね!
ちなみに、ウチの愛馬アースガルド。結構中一週で東スポ杯を推す会員さんの声も多いらしいのですが、勢司先生ですから、僕も東スポはないと思っています。
勝てば朝日杯かホープフルSでしょうね。
僕が個人馬主ならOP特別のホープフルSで中山と右回りを確かめたい所ですが、仮に朝日杯を使うしてもベストではないにせよ、まぁアリかなとは思います。それこそブレイクの菊と比べたら全然期待が持てますね。
なんにせよ来週勝ってからの話で、少々気の早い話題ではありますが笑。

来年の社台は現時点は一応不参加の予定ですが、繁殖名簿を見るたびに心が揺れ動きますね~。
サンデーさんの牧場見学情報も、首を長くしてお待ちしております^^

あぁダメだ…これはやっぱり買ってしまうかもw
2009/11/01(日) 12:33:12 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
