管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

放牧ッスか( ̄▽ ̄;)!?
2009年11月06日 (金) | 編集 |
結局アルメーリヒは短期放牧に出された模様です。
続戦して欲しい、そのほうが彼女にとってもプラスになるだろう、と考えていた僕にとっては少し残念な選択肢を選んでくれましたね。
そう遠くなく戻せるとの公式コメントですが、他の馬達より比較的長い時間を掛けて乗り込み~ゲート受験~デビューと段階を踏んできただけに、頑張ってくれたご褒美をあげましょう。といった所でしょうか。
それか、未勝利戦でも京都の二千、マイル戦では相手が強いと判断し、中距離の番組が増える年明け以降に備えて充電期間を設けたのか…。

この厩舎の方針についてはまだ良く知らないので何とも言えないところはあるんですけどね。
ただ、誰がどう見ても東京開催中に続戦した方が良いと思われる関東のフェイルノートまでもがリフレッシュ放牧に出された所を見ると、基本的にキャロットは過保護過ぎるのではないか?という気がしてくるのも確かですね。
(追記:かと思えば、マージービートなんかはマイネル軍団並の強行ローテですし、どうしてこうも両極端なんでしょうね^^;)

アルメーリヒに関してはレース後すぐに放牧のアナウンスが飛び出したので、もしかしたら規定事項だったのかもしれません。
でも本音を言えば、せめて一週間くらいは厩舎で様子を見てからでも遅くはないんじゃないの?って気はしています。
ま、フェイルノートに比べたら不可思議な話ではないですし、それほど深刻な事態でもなかったようなので、復帰してからの走りに再度期待ですね。
とりあえず、今はゆっくり休んで下さいなヾ(・_・ )

追記2:アースガルドの口取り抽選はやはりハズレました。会員多すぎです^^;
やけに寂しい顔ぶれとなりましたが、ミッションモードはやはり出てきましたね。
少頭数とはいえ、楽な戦いとはいかなそうです。
続きはまた夜にでも。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
頑張れアースガルド
ティアさん、こんにちは
アースガルドいよいよですね
友人も口取り外してましたw
そんな中でもブレイクの重賞口取りを取るのですから
また、重賞で権利どりできるんじゃないですか
確かに楽観は出来ませんが勝てると思いますよ
ここで勝てば朝日杯直行でしょう
昨日北海道から帰ってきました
ディーバの08も社台ファームで見てきました
出資している友人は興奮してましたw
乗りだしているので毛づやも良く見栄えは抜群
鍛えがいがあると厩舎の方からコメント頂戴しました
パワーが凄いと評価も高く500kgもしくは切るくらいで
デビューと見ているようです
私のキンカメはその後ノーザンで見ましたが
ディーバの後に見ると見劣りますがバランスは屈指
ヴァーミリアンはおっしゃるとおり馬主孝行
ダービーを夢見てましたが活躍の場は違えど
うれしいものです。ステイゴールドの香港が一番の感動レース
だったけどヴァーミリアンも息の長い活躍はことばにできませんね
コンラッドも募集時から評判でしたし、良いところチェックしてるなあ
是非取り上げて下さい
久しぶりにティアさんの馬体診断楽しみにしてます
私だったらソングオブウインドかなw
この年はアエローザが愛馬でしたが良い馬ですよ
レクレドールも一瞬迷った馬でしたが牝馬ではりすありましたので
スカーレットベルに行きましたが孝行娘でした
2009/11/06(金) 11:08:26 | URL | サンデーサイレンス #-[ 編集]
こんばんは
口とりに運よく当選しましたので行って参ります!
がんばれーアースガルド!
2009/11/07(土) 01:07:19 | URL | 天馬 #-[ 編集]
過保護(^^;
こんばんわ^^
フェイルノートの放牧には唖然としてしまい正直開いた口が塞がりませんでしたよw
普通なら迷わず続戦してたと思うので、初戦から意外にも善戦したおかげで逆に大事を取る思考になってしまったのかも分かりませんが。。。
4週目の1800を再度スミヨンで使えば好勝負だったと思うので、なんだか1勝損してしまった気分です(^^;

アルメーリヒも明らかに調整不足でのデビュー戦だったので当然叩いてからと思ってました
それがまさかの即放牧だったので結局キャロではこうなるのかと○凹

キャロットのあまりの過保護さには、ラフィアンで10年やってきたせいか余計にフラストレーションを感じる日々です(笑)
今はついついマージーいいなぁとか思っちゃうので、慣れるにはあと二年くらい必要でしょうかね(^^;

さて、明日はアースガルドですね!
キャロではこの馬くらいしか朝日杯行けるような馬がいないので、是非とも勝ってその先へと進んで欲しいですね!
そうなればティアさん的にはブレイクに続き2年連続となり凄すぎですね^^

PS
府中はここんとこ毎週行ってたのでひょっとしたらパドック周辺でお見かけするかなぁと思ってましたが、あれだけ人が多いとなかなか見かけないものですね(笑)
2009/11/07(土) 01:16:51 | URL | YOSHI #N3rgHghs[ 編集]
サンデーサイレンスさんへ
サンデーサイレンスさん、お疲れ様です。
西へ北へと強行スケジュールですねぇ。でも、どれも内容が内容ですから仕方ないですね^^
アースガルド、口取りは外してしまいましたが、馬券は当てたいところです。
その配当金で夜は祝勝会を開く予定ですw
重賞で思い出しましたが、僕はこの条件と相性が良いみたいですね。全三勝中二回が千八、重賞でも二着が一回。間違いなく左回りの千八巧者ですよ笑。

大物君はダイエットに成功したようですね。とりあえずは一安心。
まあ、一時的なものだろうとは思ってましたが、ちゃんと数字で確認できるとやはり安堵するものですね。
友人様も興奮されてましたか。でも、良い馬ですから無理もないですw!
マリーシャンタル08の方も順調なようでなによりです。
そういえば上のシャルルマーニュが先週アースガルドの調教パートナーを務めてましたね。
あちらもやはり良い馬ですし、調教とはいえそれにヒケをとらない走りを見せてくれたので自然と期待も高まります。
二年連続のクラシック出走へ向けても、ここは勝っておきたい所。
次回の更新で良い報告ができることを願っています。


2009/11/07(土) 01:35:04 | URL | ティア #-[ 編集]
天馬さんへ
天馬さん、こんばんわ。
口取り権ゲット、おめでとうございます!!
あとは勝つだけですね。僕の分まで幸せを噛みしめてきて下さいませ(^-^)

僕もスタンドから声張り上げて応援してますね~!

2009/11/07(土) 01:44:04 | URL | ティア #-[ 編集]
YOSHIさんへ
YOSHIさん、こんばんわ。
そういえば、YOSHIさんの真打ちがフェイルノートでしたね。心中お察しします。
当日同席していた友人と二人で「次は頭固定で買うわ~」なんて話をしていたくらいですから、当の出資者様方にしてみれば尚のことでしょう。どうにも理解し難いのではないかと思います。
僕もてっきり再度千八でスミヨン鞍上。それで間違いないと思っていましたが…。叩いて良くなる+府中が得意のシンクリ産駒ですし、それがあれ程わかりやすく目に見えているタイプの馬を即放牧に出すというのは、大事に使いたいという側面があるにせよ、ちょっと勿体なく感じてしまいます。
ラフィアンやシルクの馬は見ているだけでも怖い使い方をしていますし、それに耐えられるような馬をオーナーも探してくるのでしょうけど、ホント両極端ですよねー^^;

アースガルドはここを勝てば朝日杯直行でしょうね。
個人的には本気で皐月・ダービーを狙うつもりならホープフルSでも良いと思いますが、まぁ、キャロットですからね。GⅠに行くでしょう笑。
ですが、その場合でも菊花賞の時ほど悲観的には考えていません。
今年のメンバー、明日の内容次第ではそれも大いにアリだと思います。
アルメーリヒが放牧に出ちゃったので、その分もアースガルドに期待。目指せ、クラシックです!

PS返し:僕は最近スタンドにいることが多かったですからねー^^;
色んな友人を引き連れていくので、日によって出現ポイントが異なるんですよね。
ま、明日は愛馬が出走しますしパドックにも行きます!勝てばレクチャーにも参加するでしょうから、その時ヒマがあるようでしたら、是非探してみて下さいませ笑。
2009/11/07(土) 02:16:28 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
