管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

来年春に向けてアースガルド出走!
2009年11月07日 (土) | 編集 |
4日は美浦南Pコースで追い切りました(70秒0-54秒0-38秒8-12秒5)。5日は軽めの調整を行いました。「1週前追い切りでしっかりと負荷を掛ける調教を行えましたので、今週は予定どおり整える程度のもので、落ち着かせることに重点を置いた調教を行っています。時計的には70-40くらいで、思惑どおりです。動きもいいし、いい状態で送り出せると思いますよ。思っていたより頭数が少なくなりましたが、走りやすいのでいいでしょう。ただし、相手はそれなりの馬が出てきています。キャリアの浅い馬たちですし、そう簡単にはいかないでしょうが、今回もいい走りを見せてほしいですね」(勢司師)7日の東京競馬(百日草特別・芝1800m)に蛯名騎手で出走いたします。


明日は二歳世代の現エース・アースガルドが出走します。
全部でなんと6頭立てと少頭数になりましたが、ミッションモードやモンテエンなど手強い相手が揃いました。

タイセイワイルドが回避したことで逃げそうな馬が不在。
レースはスローからの瞬発力勝負とみて間違いないでしょう。
となると、ミッションモードやモンテエンよりは少しでも内の枠を引いてもらいたかったのですが、6頭立てなら心配する事もないでしょうし、あとはもうガチンコ勝負ですね。
能力はここでも上位のハズですから、今回は勝利を期待しています。

残念ながら狙っていた口取りは外してしまいましたが、レクチャー時にせめて写真だけでも撮らせてもらえるよう、しっかり結果を出してもらいたい所です。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いよいよです。
少頭数になりましたが、なかなか手強い相手ですね。

自分は現地に行けなくなってしまいましたので、かわりに応援お願いします。
2009/11/07(土) 09:01:38 | URL | ちゃらこ #-[ 編集]
アース君2着
アース君勝ち馬の目標にされて厳しい競馬になっちゃいましたね少し間隔があいたのも影響したのかもしれませんね、でも先のある馬だと思うんで無理せず順調にいってほしいですね^^
2009/11/08(日) 09:37:30 | URL | akira #-[ 編集]
惜しい2着!
昇級戦で2着というのは、普通であれば喜ぶことなんでしょうが、アースガルドは前走の勝ち方の鮮やかさから、出資者さんたちの期待も大きかったと思うので、悔しい思いの方が多いのではないでしょうか。
とは言え、クラスの壁は全く感じさせなかったので、次はサクッと勝ってくれるでしょう。目標は朝日杯よりも、もっと先だと思いますし、まだまだ時間はたっぷりあります。次戦の走りに、改めて期待しましょう!
2009/11/08(日) 23:03:19 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
惜しかったですね☆
ティアさん、こんばんは☆
アースガルド、頭数は少なかったですが最後凄い競争となりましたね。
惜しい2着でした(><;
勝ちたかったところですが、久々の分もあるかもしれませんね。

しかしこんなに頭数の少ないレースあるんですね。
ドベでも賞金稼げる・・とつい思っちゃいました(^^;
2009/11/09(月) 01:55:16 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
ちゃらこさんへ
ちゃらこさん、こんにちわ。
アースガルド惜しかったですね。せめて道中サクラとの位置が逆だったら…と思いますが、切れ味自慢のモンテエンを地力で差し返した点は評価できます。
前走の勝ち方から期待をかけていましたが、まだ三戦目。もともと古馬になってからのタイプと見ていたので、この時期に二勝目のめどがついただけでも喜ぶべきなのかもしれませんね。
朝日杯を希望していた方々はさぞ残念な思いをされているでしょうが、次の自己条件(?)で再度期待です。
2009/11/09(月) 11:34:17 | URL | ティア #-[ 編集]
akiraさんへ
akiraさん、コメントありがとうございます。
アースガルド君二着でした。
おっしゃる通り、目標にされたのが痛かった
血統的にも馬体的にも叩かれた方が良い事は間違いないと思うので、変わり身に期待してます。
アルメーリヒの事があったばかりなので少々不安も感じていたのですが、どうやらこちらは続戦してくれるみたいですね。ホッとしました
2009/11/09(月) 11:42:39 | URL | ティア #-[ 編集]
じゃすさんへ
スロー確実の中、外枠を引かされた時点で、ああいう展開になることは少なからず予想をしていました。
一度使われているなり、引っ張ってくれる馬がいるなりしてくれれば結果もまた違ったのかもしれませんが、今回のレースに限ってはあれが精一杯だったのでしょう。
でも、最後は差し返す根性を見せてくれたように見所も十分ありました。
期待が大きいだけに皆さん辛口になるのは仕方のない所ではありますが、一戦ずつ着実に力をつけていってくれる子だと思うので、このまま順調にいってもらいたいです。

冷静に考えたらデビューから三戦一勝二着二回と、一口的には実に馬主孝行ですものね
欲を言い過ぎると罰が当たってしまいます笑。
2009/11/09(月) 18:40:54 | URL | ティア #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、こんばんわ☆
勝利を期待していましたが僅かに及ばずの二着。
直線では叫び過ぎて喉が痛くなりました笑。
でも、アースガルドも精一杯走っての結果ですし今回は仕方ないですかね。次走は葉牡丹賞辺りになると思いますが、500万でも確実にやれることがわかったので、自己条件ならそう遠くないうちに順番が回ってくるでしょう!
叩いた事で次はもっと走れると思いますしね。

賞金の事は僕も少し頭をよぎりました^∀^;
ここの所、東京のセンハチは頭数が揃わずにスローになることが多いですね。ブレイクみたいな切れ味自慢にはもってこいなんでしょうけど、アースガルドみたいなタイプにはベストとは言えなかったみたいですね。
ま、なんにしても次!次こそです!!
2009/11/09(月) 19:08:42 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
