管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

明日も早起き アルメーリヒ二戦目
2009年12月05日 (土) | 編集 |
未勝利戦は早いので、準備する方も大変です。
府中だとまだゆっくりできるのですが、中山には片道一時間弱かかります^^;

アルメーリヒの前走は結果から見ても明らかな叩き台でしたね。それがわかっていたので、僕もそれ程悲観的には受け止めていませんでした。
ならば、今回は当然変わり身を期待!と言いたくなる所ですが、明日も勝負度合いとしては正直微妙なのではないでしょうか?
以前にもお話しましたが、彼女にとっての勝負は有馬記念当日の中京1800(牝)だと思っています。
スタートは使いつつ良くなってくるというコメント、そして今回も文章の中に中京という単語が含まれていたのですから、頭から視野に入れてなかったのではなく、むしろスタートに不安さえなければ向こうで使いたかったというのが本心だったハズです。
ただ、前走があんな感じだったので、もう一度スムーズな状況下で以下のポイントを確かめておく必要があると考えたのも事実なのでしょう。

阪神コースの坂がどうか?
今回どのレベルまでスタートが改善されているか(中京に連れて行けるか)?
スムーズならどれぐらいまでやれるのか(次走でメイチにもっていくかどうかの判断)?

雨が降るようなら早いうちに道悪の適性もわかって良いですね。
個人的にはマイナスと思いますが(^▽^;)

とりあえず明日は次に繋がるレースをしてくれれば十分です。
ジャポニズムとかがいますから、ぶっちゃけ掲示板に入ってくれたら御の字。牝馬同士ならすぐ勝ち上がれるレベルだと思います。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
アルメーリヒ
ティアさん こんにちは。

ご無沙汰してます。

アルメーリヒよく追い込んできましたね!

次は予言どおり、中京芝1800mでしょうか?

楽しみです♪
2009/12/05(土) 17:44:53 | URL | クー #-[ 編集]
クーさんへ
クーさん、こんにちわ。お久しぶりです!
アルメーリヒ、頑張ってくれましたね。昨日、他のレースは散々でしたが、彼女の頑張りが唯一の救いでした。
牡馬相手、しかもアドマイヤテンクウ、ジャポニズムらを相手にしての善戦ですから、牝馬同士では力上位でしょう。スムーズならやれますね。

相手関係から中京に行くのだろうと思いますが、レース内容を見る限りでは広いコースの方が向いているのは間違いないですね。エンジンの掛りが遅いので中京でもいかにスムーズに伸び伸びと走れるかがカギとなりそうです。
適性を重視するのか、相手関係を優先させるのか…注目ですね。

なんにせよ、今後に期待が持てる内容だったので楽しみが広がりました。
目指せ、オークス!!
2009/12/06(日) 15:32:46 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
