管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

またか…
2009年12月27日 (日) | 編集 |
明日は7RホープフルSにアースガルドが出走を予定しています。
が、またしても外枠を引かされてしまいましたね。
この馬にとっては相手がどうこうと言うよりも自分との戦いですから、なんとか力を出し切ってもらいたい所ですが…。
こうなったらジョッキーの腕に期待するしかありませんね。
最近出資馬や好きな馬、馬券の軸にしようと考えている馬達がことごとく八枠を引かされて、本当に嫌になります。

23日は美浦南Pコースで追い切りました(67秒2-52秒1-38秒3-12秒5)。「日によって伸び伸びと自由に走らせることもありますが、前走で見せたように遊びながら走るところがある馬なので、多頭数で我慢することを覚えさせるように調教しています。23日は4頭で追い切り、道中でしっかりと抑えて、最後に脚を伸ばすというようにメリハリを利かせて走らせています。追い出してからの伸び脚が良かったし、いい状態で競馬へ送り出せそうです。現時点ではスパッと切れる脚を使うというよりは、好位を進んで前を捕らえるというスタイルが合っているようです。流れ次第ですが、前々で運んでもらえればと考えています。今回の結果で今後の方針を決めることになるでしょうから、2000mの距離をこなせるか、しっかり見たいと思います」
(勢司師)27日の中山競馬(ホープフルS・芝2000m)にデムーロ騎手で出走いたします。


アルメーリヒのレース回顧はまた後日書こうと思います。
明日は場所取り役を任されてしまったので、手短ですが今日はこの辺で。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
う~ん
また今回も、枠の影響あったように見えました。なかなかスムーズにポンと先行させてもらえませんね。ここ数戦、馬の力以外の部分にだいぶ影響されてるように感じるので、リズムが崩れないかが、ちょっと心配です。続戦のようなので、次は自己条件ですかね? スパッと勝って、勝ち味を思い出してくれるといいですね。
有馬記念は、前のコメントに書いたとおり、悩んで切ったエアシェイディがしっかりと来てくれました(笑) 本当にツメが甘いです…。当たってれば、来年の本州遠征費1回分くらいは、確保できたのになぁ。残念です。
2009/12/27(日) 22:45:26 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
じゃすさんへ
二戦連続で外枠を引き当ててしまうとは…全くツキがないです。
距離の話題にも触れられていますが、力を出し切れていない以上、適性についてもまだはっきりとしたことは言えないですね。
なかなか思うような競馬ができません。
しかし、本当に力のある馬なら中山の二戦ももう少し見所があったはずです。現状はまだ力不足なのでしょう。
これからの馬ですので長い目でみていくつもりです。
東京の自己条件で改めて、ですね。

有馬はお互い惜しかったみたいですね…。
自分も最後の最後まで悩んだ馬が…という事が良くあるんですよ。
昨日もファイナルSのエーシンフォワードとか笑。数百円をケチったばかりに万馬券を逃したとなるとホントに悔しいですよねぇ^^;
有馬は取るには取ったのですが、トリガミでした笑。
しかしエアシェイディはまだまだやれそうな感じでしたね。数を使ってない分フレッシュなんですかね。
相変わらず八歳馬、恐るべしです。
2009/12/29(火) 00:46:24 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
