管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年は見学です。。。
2010年02月18日 (木) | 編集 |
今年もキャンセル募集の時期がやってきました。
皆様、どの馬にチャレンジするかもうお決まりですか?

今回から電話受付ではなく、抽選に変更になった模様。
まぁ、この方がフェアかもしれませんね。


☆関東馬☆
マイベストスターの08 【2口】
サンストーンの08 【5口】
ファインセラの08 【7口】
コーレイの08 【4口】
アモリストの08 【3口】
マイバレンタインの08 【2口】
ファストフレンドの08 【2口】
ラヴァーズナットの08 【3口】
ルカダンスの08 【1口】
フレンチバレリーナの08【1口】
エイコーンリングの08【2口】
デゴッドドーターの08【5口】

☆関西馬☆
タニノミラージュの08 【10口】
ブロードアピールの08【4口】
ケイティーズファーストの08【4口】
ビージョイフルアンドリジョイスの08【6口】
コニャックレディの08 【3口】
ピノシェットの08【3口】
マックスドゥイットの08【6口】
ゴレラの08【8口】

☆地方馬☆
ガッドグッドバイの08【3口】


地方のガッドグットバイは今でもかなり良い馬だと思っているのですが、よりによってこの馬だけキャンセルが出たとは笑。
中央だと、個人的に気になるのはファンセラ以外ではエイコーン、デゴッド、タニノミラージュ、ピノシェット、ゴレラ。この辺り。
前と殆ど変わっていませんね。

僕は今のところ今回はパスする予定でいます。
ええ、ご存知の通り、銭がありませんので(^皿^;)


……ちなみにファインセラは7口ですか。
今週15万位当たると良いのですけどねw



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キャンセル募集始まりますね。
僕は先月エイコーンリングにいったものでそれでもヒーヒー言って支払いせなあかん状態なので当然今回は指くわえて見てるだけです

あくまで金あっていけるとすれば僕もデゴッドかファインセラでしょうか。デゴッドはパンフ見た時は正直良い印象なかったんですが初の更新写真見た時にしまったぁと思いましたよ。
ファインセラはキンカメ産言うよりいかにも母父のサンデーが強く出たようなタイプでこれまたいい馬ですよね。血統も文句なしですし。
唯一僕なりに気になったのはいいトモ幅なんですけど飛節や脛の部分が立派なトモに較べると力強さが感じれないかな?と言う点でしょうか。まぁ他の部分がいいので関係ないのかもしれませんね。

キンカメの話しでティアさんにお時間ある時で結構なんですけども見ていただきたい馬がいるんです。キャロではなくてロードの馬なんですけども。僕自身も入会してないんですけど二歳馬最後の追加候補にしてる馬がいるんです。父キンカメに母レディブラッサムの牡馬なんです。募集写真見た時にフィフスぺトルの募集時と少し印象が被ったんです。距離はマイルまででしょうがいい馬に思えますしキャロと比べて値段が安い(笑)なので少々考え中なのですがティアさんのお考えもお聞かせいただければ幸いと思いまして。
他にもタキオンにシンコウエトワールの牝馬にキングへイローにレディアドバンスの牝馬なども何とも魅力的な値段の馬がおります。

お忙しい中だと思いますので本当に時間ある時で結構ですので一度ご覧になっていただければと思ってます。勝手なお願いして申し訳ありません。
2010/02/20(土) 00:13:50 | URL | はまる #-[ 編集]
はまるさんへ
はまるさん、こんばんわ。
二年前にはこのキャンセル募集でストゥレガーレをGETできましたが、昨年はやはり電話がつながらず。キャロット会員は年々増加傾向にあるとのことですから、今年はそれ以上の難関となるでしょうね。
ま、僕にももう関係ない事です笑。

ファインセラ08は後躯の力感や馬体重を懸念される方が多いようですが、キンカメ産駒は二歳の春先、そして入厩後でガラリと変わってきます。フィフスペトルやゴルチケなんかもそうでしたね。
この馬は仰るとおり他の部分や歩様は素晴らしいですし、これから逞しくなってきそうな雰囲気があります。
どう考えても高めの値段設定ですが、それに見合うだけの価値はあると思っていますよ。

ロードの馬も近日中にUP予定のグリーンF募集馬と並行して作業を進めておきますね!
レディブラッサムをお持ちの友人様もいるので、馬自体は元より知っておりましたし、僕自身もパンフやDVDには一通り目を通しております。
ロード08産で選ぶならジャズキャットかこの馬のどちらかでしょうね。
一つだけ気になる箇所があるのですが、僕の中の走るキンカメ産駒にも見事該当する馬です。
その辺りは後日まとめて書かせて頂こうかと思っておりますが、僕から見ても気になる馬であることは間違いありませんよ^^
2010/02/21(日) 01:54:55 | URL | ティア #-[ 編集]
ロードの馬まで入れてもらって大変すんません。
楽しみに待たせていただきます。
ティアさんの走るキンカメの要素にあてはまるとの事で僕も自信深めましたよ。僕なりにも走るキンカメの形がある程度はあるんですけどこのロードのキンカメはかなりあてはまってたもので。
後はキャロにくるキンカメと言うか他クラブでもそうなのかもですけど前脚に不安感じるのが多いキンカメ産にあって本馬は結構マシに思ったのも買いたい候補の一因になりました。
フィフスは全体のバランスにトモの形なども惚れましたが僕はパンフで見たあの皮膚感がとても印象に残ってます。
本馬も結構皮膚質はいいものある気がしてますよ。

最後に話し飛びますがティアさんご出資のヴァルガリスは僕の連れも出資してるので結構見てますが背腰の造りは兄のフィフスと良く似てるような気がしてますがティアさんはどう思われてますか?
2010/02/22(月) 19:39:50 | URL | はまる #-[ 編集]
はまるさんへ
大変お待たせしました。
ロードの馬もUPしておきました^^
本文でも書きましたが、左前の内向が気になる以外は素晴らしい馬だと思います。
この内向云々もハッキリとはわからなかったんですけどね…。
キンカメは僕が入会した当初は繋ぎの硬い馬が多かったように感じたのですが、牧場側も傾向が掴めてきたのか、08産は過去二年より繋ぎのクッションが効いている馬や安定感のある馬が多いように感じます。
フィフスについては僕もほぼ同感です。…といっても、当時は「キンカメがどうかもわからないのに10万も出せるか!」って感じで候補にさえ挙げなかったんですけどね(^▽^;)

ヴァルガリスとフィフスですか…う~ん、そうですねぇ…。
はまるさんの仰る通り、背腰に関してはどちらも強靱そうなつくりをしていると思いますね。
ただ、距離適正ですとか馬の性質という面においては、兄弟でもだいぶ違うのではないかな、という印象を持っております。
兄は完全キンカメ似。弟は父と母で半々、あるいは4:6くらいと言った所でしょうか。
完成度もフィフスと比べるとヴァルガリスはまだまだという感じですし、千二や千四を走れるようなタイプではないと思いますね。
ヴァルガリスの方は芝の中距離でしぶとい脚を使うタイプではないかと予想してます。
初戦は厳しいかもしれませんが、先々まで期待している馬なので、とにかく無事に、段階を踏んで徐々にステップアップしていってくれれば、今はそれで十分です。
2010/02/25(木) 02:04:20 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。