管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

運命を感じるッ…!!
2010年02月18日 (木) | 編集 |
あまりにも嬉しいのでちょっとだけ更新。

もしかすると名付け親になってしまうかもしれません。

まだ確定ではないので安心はできませんが、そろそろ仮の馬名が決まる頃だろうと思い、某サイトで馬名を検索していると、なんと自分の送った名前が登録されているではありませんか!?

ディーバの08→ディオルーチェ
マイベストスターの08→ファステストスター
ミスティーミスの08→ヒールゼアハーツ

で、登録されています。

三頭のうち、どの馬が自分のかはまだ秘密にしておきます笑。
でも無事確定なら横断幕のデザインとかも考えないと!!

やばいですね。
深夜にちょっと興奮し過ぎです。


追記:他二頭の馬名もなかなか良い名前だと思っております。
このまま変更されることなく無事決まってくれる事を願ってます。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます!
私も協会HPでドナシュラークの名前を見つけた時は相当興奮しましたよ。あの興奮は忘れられないですね~!
三頭とも思い入れ深いでしょうし、活躍しそうですし、採用されて本当によかったですね!
どの子かはわかりませんが、私的にはご一緒のあの馬であることをちょっと期待してます(笑)
2010/02/18(木) 12:58:45 | URL | じゃす #-[ 編集]
おめでとうございます!!
名付け親になりましたか~!おめでとうございます。
私は馬名を考えてる間に期間が過ぎてました(笑)
うちの仔達もなかなかいい名前をもらえたみたいで今年も楽しみです♪
2010/02/18(木) 20:32:11 | URL | がぜる #bxvF113M[ 編集]
ヒールゼアハーツに賭けます。
3頭とも良い名前ですよね。
横断幕楽しみにしてます。

自分のキャロ4頭も良い名前になってくれました。
2010/02/18(木) 22:12:05 | URL | ちゃらこ #-[ 編集]
こんなところでご一緒とは!
命名おめでとうございます。
08産はご一緒できませんでしたが(今のところ)、実は私も出資馬に応募した名前が某サイトに登録された状態確認してしまいました(^-^)v
これから変更になる可能性もありますし、正式発表までは油断できませんが…
同じ年に名付け親でご一緒とは!
同じ馬に出資になるよりびっくりしでますよ~

2010/02/18(木) 23:25:48 | URL | びりおん #-[ 編集]
じゃすさんへ
ありがとうございます!!
最初に名前を見つけた時は時間も遅かったので、オレは寝ぼけているのではないか、夢を見ているのではないかと思い、何度も自分の顔を叩いておりました。
そしてやっぱり痛かったので、その時初めて「OK、これはホンモノだ…」と笑。
ネタバレしたいのはやまやまですが、もうちょっとだけ引っ張らせて頂きます~^^
あとはこのまま本登録される事を祈るだけです。
2010/02/19(金) 01:50:59 | URL | ティア #-[ 編集]
がぜるさんへ
有り難うございます~!
まだ正式な決定ではないですが確率的には多分大丈夫だと思っております。
考えているうちにうっかり…っていう事は良くありますよね。僕も去年危うくそうなりかけましたからね^^;今年はその教訓もあり、早めに考えて出しました。
僕にとって名前というのは特定の馬を応援する上でかなり重要な要素ですから、この時期は毎年二重の意味で緊張しますね。

お互い気にいった名前を付けてもらえたようで良かったです^^

※お待たせしているグリーンF募集馬の件ですが、来週半ばにはUPできると思いますのでもう少しだけお待ち下さいませm(_ _)m
2010/02/19(金) 01:55:19 | URL | ティア #-[ 編集]
ちゃらこさんへ
ちゃらこさん、こんばんわ。
お、ヒールゼアハートに一票入りましたか!自分のも含め良い名前と言って頂けてホッとしてます^^
しかし、今はまだ秘密ですw公表したらしたで変更になった時にとてつもなく大きなダメージを受けることになりそうなので(^▽^;)
これから過去に録画したビデオや現地のパドックなどを参考にして横断幕のデザインも考えたいと思います!
ちゃらこさん宅の他二頭も良い名前ですよね。
スケアは名前で欲しいくらい。ナタリーも個性的で出資馬に一頭はこういう名前の子がいるのも良いなって思います。
2010/02/19(金) 01:56:43 | URL | ティア #-[ 編集]
びりおんさんへ
ありがとうございます!
そして、びりおんさんもおめでとうございます!!
仰るとおりまだ安心はできませんが、そうそう変更になるものでもないでしょう。
このまま無事に決まって欲しいですね。

しかし、お互い少ない頭数の中での採用ですからね~。本当ビックリですよ^^;
命名書を持っている事が一生の自慢になるような、そんな名馬に成長して貰いたいですね。
2010/02/19(金) 01:57:28 | URL | ティア #-[ 編集]
馬名予想
お久しぶりです。

名前採用されそうなんですね。うらやましい
ディーバの08ではないですか?
なんつってもライバルは39人しかいないんですから

キャンセル募集でデゴッドドーターが出てますが、評価的にどうでしょうか?
自分的には筋肉が詰まって良いと思いますが、頭の高さと背中が長いのかなと、

よろしくお願いします。
2010/02/21(日) 09:43:38 | URL | 初心者 #-[ 編集]
初心者さんへ
初心者さん、こんにちわ。
お久しぶりです^^

仰る通り、社台は競争率自体が低いですからね。確率としては当然ディーバですよね^^
一口ライフ史上最強の素質と見込んでいるほどの愛馬ですから、この馬の名付け親になれたらもう何も言うことがない位です。

デゴッドは僕の私見では相変わらず良いと思いますよ。
首の高さはその日の精神状態によって変わってくるものですし、背中も走りに支障をきたすようなものではないと思います。もっと長い子は他にたくさんいますし、それでも走った馬も数え切れないぐらいいますから。気にされることは無いでしょう。
何より順調に来ていますし、稽古の成果もちゃんと馬体に現れていますからね。
このままいけば、ますます楽しみな馬になりそうです。
2010/02/21(日) 12:01:40 | URL | ティア #-[ 編集]
馬名
ティアさんこんばんわ。

ミスティーミスにご一緒させてもらっています。
私は馬名応募しなかったのですが、ティアさんが名づけた「ヒールゼアハーツ」だったら、とてもよい名前でいいんですが・・・

ティアさんは3歳馬も順調に勝ちあがっているようでうらやましい限りです。
うちのラフェクレールさんは、もどかしいレースが続いております・・・
アルメーリヒと一緒にオークスに出れたら良いのですがどうなることやら。
2010/02/22(月) 22:13:15 | URL | いーじー #-[ 編集]
おおっ!
私もアースガルドとシャンギロンゴが候補として挙がって仮登録されたのを知った時には余りに驚きすぎて通勤電車で声を出しちゃいました(笑)

無事決まると良いですねー
応募されたのはファステストスター?
2010/02/24(水) 20:01:08 | URL | 天馬 #-[ 編集]
いーじーさんへ
いーじーさん、こんばんわ。
お久しぶりです^^

毎年馬名を巡って様々な意見が飛び交っているのではないかと思います。
幸い、自分のところは毎年満足のいく馬名が付けられているので、名付け親さんには感謝感謝の気持ちです。
同じく出資者である友人もヒールゼアハーツという名前はどうやら気に入っている様子なので、このまま決定してくれると良いねと昨日も話していました。

デビューした二頭は揃って勝利を挙げてくれましたが、これも彼等が大きな怪我をする事もなく頑張って走り続けてくれたからこそです。
ラフェクレールも一戦一戦、常に良い所まで来ているのですから、すぐに勝ち上がれると思いますよ!
こういう惜敗続きの馬はきっかけさえ掴めればあとはポンポンと上がっていく事も多いですからね^^
2010/02/25(木) 02:18:31 | URL | ティア #-[ 編集]
天馬さんへ
天馬さん、こんばんわ。
出資馬への名付け…。一口馬主の醍醐味の一つですものね。
自分の応募した馬名が登録されているのを見たら、そりゃあ驚きもするというものですよね(^∀^)
天馬さんがアースガルドに命名された事は知っておりましたが、シャンギロンゴにも名付けされていたのですね!
しかも勝率100%ですから恐れ入りましたm(_ _)m
僕のもそうなってくれると良いのですが…。
とにかく今はこのまま決定するのを祈るのみ!
来週にはどの馬か発表できると思いますが、本当は今も言いたくて言いたくて仕方がないんですよ笑。

シャンギロンゴ、馬体もまだ緩そうだったのにあの強さですからね。正直驚きましたよ。
これは春が楽しみになりましたね。
ご一緒のアースガルドも復帰したらまた頑張ってもらわなくては!

2010/02/25(木) 02:35:48 | URL | ティア #-[ 編集]
名前決まりましたね!
名前決まりましたね!
出資する気満々で名前を申し込んだけど結局出資できなかったマックスドゥイットのが採用されました!(苦笑)

他はエイコーンリング、ハナランマン、ガットグッドバイに申し込みましたが他の方の素晴らしい名付けに勝てませんでした。
ハナランマンのメイキョウシスイとか自信あったんだけどなー(笑)

でもみんな良い名前を貰ってよかったです
2010/03/03(水) 07:28:14 | URL | 天馬 #-[ 編集]
天馬さんへ
天馬さん、こんばんわ。
ようやく決定しましたね!これで僕も晴れて名付け親。
一口ライフの目標の一つでもありましたから本当に嬉しいです。

天馬さんも運良くマックスドゥイット08に命名することが出来たのですね!
(果たしてこの場合幸運と言って良いのかどうかわかりませんが^^;)
以前会報に名前は原則として出資者の中から選ぶようにする。というような事が書いてありましたが、今回はあまり応募した人がいなかったのでしょうか。。。
でも、命名馬勝率100%の天馬さんが名付けされたのですから、これでレールスプリッターの勝ち上がりは確実ですね笑。

あとはどの馬もこのまま順調に行ってくれれば言うことありません。
馬にとってはここからが試練の時ですが、何とか無事乗り越えて競走馬デビューを果たしてもらいたいものです。
2010/03/05(金) 01:05:29 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
