管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛馬の近況+ビックリ体験
2010年03月25日 (木) | 編集 |
今週はドバイWCデーの事で頭がいっぱいです。
出走馬の中に自分の出資馬はいませんが、一人の競馬ファンとしてドキドキしています。
頑張れニッポン!ですね。
あとは日経賞のナムラクレセントw

さて、今日は愛馬の近況です。

ヴァルガリス
24日は軽めの調整を行いました。
「力はあるのですが、調教では前向きさが少し足りなくて良さを出し切れていない状況だったので、見どころのあるレース内容でホッとしています。以前、骨折した左後肢の副管骨部分に骨りゅうがあり、レース後確認したところ、そこのすぐ下の部分に骨膜が出ています。大きな異常ではなく、レースでしっかりと走った分の疲れなのでしょう。ここで無理をしなければそれほど問題ありません。ここまでたっぷりと調教本数を重ねてきましたし、レース後の状態を考えてもここでひと息入れたいと思います。山元トレセンへ移動したあとの状態にもよりますが、可能ならば2開催ある東京開催を目指すつもりです」(加藤征師)
26日に山元トレセンへリフレッシュ放牧に出る予定です。

少し反動が出てしまったようですが、無理をする事もないでしょう。
ゆっくり休んで下さい。
東京開催での復帰なら僕としてもテンションが上がります。


アルメーリヒ
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行い、週1~2回は15-15を行っています。
「先週末から15-15を取り入れましたが、馬体重は497キロとわずかながら増えているように、体調面はかなり良化してきたと言えます。調教を見ると馬の調子自体もだいぶ上向いていますから、近々の帰厩にも対応できる状態ですね。あとは帰厩まで馬体をさらにふっくらさせつつ緩めず動かしていきたいと思います」(GW担当者)

ようやくペースが上がってきましたね。
一時はオークスも危ないかと不安もよぎりましたが、ギリギリ間に合いそうです。
忘れな草賞は多分間に合わないと思うのでぶっつけでトライアルですかね。
除外なら条件戦を使ってからの抽選に賭けましょう。


アースガルド
周回でハロン18~20秒のキャンター調整を行っています。
「先週までと同様の調教を行っていますが、コンディションが下がることはないので、この調子で乗り込んでいきたいと思っています。本格的な調教を行っていくにはまだ心もとないですし、もうしばらく時間をかける必要はありますので、焦らず取り組んでいきたいと思っています」(山元担当者)

この馬も未完成の身体で連戦したことが堪えたようですね。
早ければ東京開催の終わり頃の復帰でしょうか?
500万なら出たとこ勝負になるはずなので、今は焦らずじっくり我慢の時です。


ブレイクランアウト
軽めの調整を行っています。
「引き続き体調面の不安もなく、順調に運動を行えています。不安という不安もありません。検疫などの関係もあり、今のところ4月中に帰厩させる予定です。2~3週のうちに競馬を予定している馬ではありませんし、調教もこれから進めていくという状況なので、牧場で少しずつ乗っていきながら帰厩の日を迎えるようにしていきます。私も週に何度も牧場へ行って状態を確認するようにしていますし、牧場スタッフともコミュニケーションをしっかり取りながら今後の段取りを決めていく予定です」(戸田師)

先生、貴方はどれだけブレイクの事が好きなんですか笑。
行き過ぎた愛情は時には毒となるものですが、これだけ目にかけて貰っているのは有り難いことです。
なんだかんだで復帰戦はメイSになるのでは?と思っていましたが、どうやら予定通りエプソムCからの始動となりそうですね。


そうそう、今日は少しビックリな出来事がありましたよ。
先程友人からこんなメールが。

『おい、お前の他にもルーチェの命名者がいるらしいぞ!さっき掲示板見てたら書いてあった!』


な、なんだってー!!Σ( ̄口 ̄;;


テ『な、マジでか!?でも掲示板ってハッキングから今晩のおかずまで手広くカバーしてるあそこの事だろ?信憑性はあるのか…?』
友『違う違う、アレじゃなくてもっとちゃんとしてそうな所だよ。気になるなら行ってみ?』

で、教えられたサイトに行ってみたら、なんとマジでした。

いやー、本当ビックリしました。
これがキャロットでならまだしも、まさか40分の1で被るような名前ではないと思ってましたので…。
マイベストスター08でもお仲間さんと応募した名前が同じだった、ということもありましたし、実は意外と良くあるケースなのかもしれませんね。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ブレイク
ティアさんこんばんは。
今週はサンカルロが高松宮記念で楽しみですね♪

ブレイクの今日の更新で、軟腫とあったのが気になってます。
少し動かしたそうですが、飛節に軟腫とは・・・
6月まで順調に行って欲しいですね。
2010/03/25(木) 20:50:37 | URL | クー #-[ 編集]
クーさんへ
クーさん、こんばんわ。
クラブの更新よりクーさんの書き込みを先に見てしまったので、かなりビックリしましたが、コメントを見る限りではそんなに大袈裟なものではないみたいですね^^;
エプソムCまではだいぶ時間があるので焦ることはありませんが、ここから順調にいけるよう、人間の方も注意深くブレイクを見ていなきゃなりませんね。

明日はサンカルロとプレミアムボックス。社台の二頭に注目してます。
大穴でピサノパテックなんかも怖いのですが…このレース、なんだか荒れそうな気がします。
もしここでサンカルロが勝つようなことがあれば、ディーバの09はその時点で諦めざるを得ないので少し複雑な心境です笑。
2010/03/27(土) 19:44:58 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。