管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

気になるどころ
2010年04月08日 (木) | 編集 |
クラブの更新を見る限り、当分は愛馬の出走はなさそうです。
最近はネタらしいネタもないので、出資こそしていないものの、個人的に気になっている馬達を紹介してみます。


☆キャロット☆

フレールジャック(ハルーワソングの08)
二月の画像であまりに良くなって見えたのでビックリしました。
たまたま写りが良かったのかと思いきや、先月末の写真も良い感じ。
一気に満口になってしまったのにもこれなら納得です。皆さん、やっぱり見てるところは見てるんですね~。
最近馬券の調子が良いので、残っていたらクラシック要員として一口いくことも考えていただけに残念。
名前も格好良いですね。

クラッシーゲイト(クラッシーシャーロットの08)
今までなかなか紹介してきませんでしたが、募集時の段階から気になっていた馬です。ファステストスターよりも距離は保つと思います。
出資馬の兼ね合いと値段が理由で手を出せませんでしたが、馬体のパーツはハイレベル。
今残っている中で大物候補がいるとすれば、この馬かマルシェか南半球産のアクアダモーレだと見ています。


☆サンデーR☆

クリアンサス(フラワーパークの08)
値段も値段なので最初は牡馬と勘違いしてました笑。
しかし、これはそれだけの価値がありそうです。
馬体が良いのは勿論ですが、父がなんとリダウツチョイス!
これは思い切りましたね。
フラワー×リダウツチョイスで75万なら高いどころかとてもお買い得か!?
僕は他に気になる馬が多くてパスしてしまいましたが、人気必至のサンデー牡馬(と思っていた)でなかったら候補には入っていたでしょうね。

ユニバーサルバンク(ヴィクトリーバンクの08)
この馬、メチャクチャ良いですね。
カタログの段階では非力な印象でそれ程気にならなかったのですが、昨年10月の写真ですごく逞しくなっててビックリました。
もし今買えるなら、この馬とストームティグレス08は何が何でも買いたい。心底そう思います。
この馬の母ヴィクトリーバンクも大物を出せそうでなかなか出せないんですよね(サンヴィクトワールを見てもポテンシャル自体は相当なはず)。
でも、そういう繁殖に付けて大物を出すのがネオユニヴァース。
ここらで大爆発といきたいですね。

社台は大体紹介し尽くしていますから今回はパスです。
ま、あそこは黙ってても走ってくるでしょうしねw


そろそろブレイクも戻ってくる頃でしょうし、僕も身の回りのことをなるべく早く片付けて心おきなく愛馬の応援に行きたいところです。
もうそろそろ社台の09産のラインナップ表も送られてくる頃でしょうから、まずはそれを楽しみに待ちたいと思います。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
クラッシーもマルシェもアクアダモーレも全部欲しいですw
何頭出資すれば気が済むんだ?というツッコミは無しで。

クラッシーゲイトは締切が伸びたのでまだ様子見できるのはラッキーです。
自分の中で加藤先生は、
フィフスやヴァルガリスで評価急上昇中です。
ただお高いのが・・・
2010/04/10(土) 19:02:14 | URL | ちゃらこ #-[ 編集]
ちゃらこさんへ
ちゃらこさん、こんばんわ。
みんな良い馬ですからね~。欲しくなっちゃうのは仕方ないですよね^∀^
そういえばアンヴァルトの下にポチッといかれたとか。兄共々、僕も注目してます。

加藤先生は有馬記念のレゴラスの一件あたりから注目するようになりましたが、一口を始めてやはり馬の個性や能力をしっかりと見極められる人だな、と再確認させられました。
フィフスの昨年春はキャロットクオリティだとして、その後きっちり立て直してきたことは評価できます。
社台のディオルーチェも加藤先生になら安心して任せられそうです。

クラッシーゲイトは僕も高いかなーとは思っていますが、身体のパーツは魅力的なんですよね。
ただ、やはりタキオンということもありますし、ましてやこの値段ですから、丈夫さという点で慎重になってしまいます。
現三歳のタキオン産駒を見ていると、余程頑丈な造りをしていないとやはり怖いものがあります^^;
2010/04/12(月) 01:08:19 | URL | ティア #-[ 編集]
社台09年産駒ラインナップ
クラッシーシャーロット08とヴィートマルシェ08には大物感があるなあと思っていました
特にヴィートマルシェ08は丈夫でコンスタントに走ってくれそうです
09年産駒の予算作りをしている最中で、とても追加出資はできませんが眺めているとつい出資したくなります^^;

今月中に届く社台の09年産駒のラインナップは楽しみですね!
ティアさんは入会した年に大物候補へズバっと出資しましたから、
今年の募集はどうされるか興味津々です。
私は距離は問わず芝馬に出資したいと思っていますが、なかなか厳しいでしょうね^^;
2010/04/13(火) 00:05:37 | URL | Yakuta #-[ 編集]
Yakutaさんへ
Yakutaさん、こんばんわ。
僕も彼等に対し興味は津々ですが、同じく社台09産の為に資金を作らなければならぬ状態。
今はまだ三コーナー手前。我慢しなきゃですね^^;

しかし社台09も今のところは見送りの方針ではいるのです。今年はちょっと他に色々とお金がかかりそうなので…。
でも去年がそうであったように、こんな事を言ってる時に限って良い馬が見つかってしまったりするものですから、その時はなるようにしかならないでしょう笑。
シェーンヴァルトのように安いところでお宝を見つけられたら良いな、と思ってますが、今年大物を狙うなら牝馬ですかね^^
2010/04/14(水) 22:19:17 | URL | ティア #-[ 編集]
お久しぶりです^^
ネオポラリス先週のはなみずき賞回避して一時はどうなるかと思いましたがその後は調整も順調に進んでいるみたいですしムーニーバレーでも期待しています^^
あとは相手関係ですね~マコトヴォイジャーとレッドバリオス辺りが相手になりそうな感じです。

2010/04/22(木) 20:00:24 | URL | akira #-[ 編集]
akiraさんへ
akiraさん、こんばんわ。
お久しぶりです^^

ポラリス君の二戦目、楽しみですね。
今度は2キロ増の斤量に加え、キャリアのある馬達が相手という事なので簡単にはいかないでしょうが、新馬戦で見せてくれたポテンシャルの深さはこのメンバーでも上位だと思います。
仰る通り、バリオスとマコトヴォイジャー辺りは強そうですが、どちらも安定感に欠ける馬ですからね。付け入る隙は十分にあるでしょう。

当日は僕も応援してますね^^!
2010/04/23(金) 00:19:35 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
