管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

雨予報でも期待!
2010年05月22日 (土) | 編集 |
先日引っ越しをしました。
それによって生活の質が格段に改善・向上したのがわかります。
身心共にリフレッシュし、体調がグングン良くなってきました^^
この状態をキープしてエプソムCへ!…と行きたいところでしたがしょうがない。
未勝利戦と500万下で我慢しましょう笑。

そうそう、競馬場までの距離もだいぶ近くなったので、九時過ぎに起きてもじゅうぶん1レースには間に合います。
出資候補だったカドデュソレイユ、友人の初出資馬マージービートの応援も兼ねて、明日は朝イチから参戦してきますよ!


さて、それでは明日のヴァルガリス。
ドラクエジョーカー2のやり過ぎで明日の予想がまだ終わってないので(笑)今回は少し手短に。

前走は一番人気に支持されたものの、スタート直後に大きく出遅れてしまい7着。
今回の12番枠は決して有利ではありませんが、後入れの偶数番は好材料でしょう。

しかし、ライバルになると見ていたオペラとラガーが揃って内枠に入ってくれたのは、ちとやっかいですね。
特にオペラオーカンはオペラハウス産駒らしく重たい馬場を得意としている馬です。
実はこの馬、アルメーリヒが勝った未勝利戦にも出ていたのですが、その時は軽い府中の馬場が合わなかったのか15着に敗退しています。明日の雨予報はこの馬にとって間違いなく追い風となるはず。

まぁ、走ってきそうなのは他にも何頭かいますが、他馬がどうこうではなく、ヴァルガリスの場合まずは自分自身との戦いですからね。
切れ味に欠けると思うので、雨ももしかしたらプラスに働くかも知れませんし、スムーズに先行できるようなら見直せると思っています。
比較的軽いメンバー同士の戦いですので今度こそ何とか…という気持ちですね。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
う~ん、ヴァルガリス残念でしたね…。陣営はティアさんとはちょっと違う評価をしているようで「持ち前である一瞬の切れ」と言っていますね。雨があまり良くなかったか? いったん放牧に出すようで、上手く立て直してくれるといいですね。
カドデュソレイユはレースは見ていなかったんですが、強い勝ち方したらしいですね。ダート戦デビューでしたが、脚元が固まって芝を使ってきたときも楽しみな馬です。
2010/05/24(月) 00:08:03 | URL | じゃす #wZn0fcHk[ 編集]
うまく行きませんね
こんにちは。
昨日は私も現地で観戦しました。
今回は向こう正面では口を割って折り合いを欠いてましたので、
この敗戦も仕方ないですね。

まぁ引っかかるのはスピードのある証拠ですから、
そのスピードをどこで引き出すかだけでしょう。

個人的にはやはり揉まれずに先行する競馬をさせてみたいのですが、
ゲートが遅いのでそれも難しいのが現状ですね。。。。

とにかく時間があまりないですが、一息入れてもう少し調教で鍛えて欲しいです。
2010/05/24(月) 11:09:22 | URL | わこう #-[ 編集]
中1週
やはり中1週は苦しいですね~><ネオポラリスと同じ結果に・・・
気性の悪い馬にはなおのことだと思います。やはりクラブも少しそのあたり考えて欲しいですよね^^;
しっかり立て直して初勝利期待してます^^
2010/05/25(火) 21:29:19 | URL | akira #-[ 編集]
ティアさん、こんばんは☆
引越しされたのですね、環境が改善?されたのかリフレッシュできたのはよかったですね^^

ヴァルガリスは結果しか分からないのですが残念だったようですね。
馬場なのか、気性面なのか? それとも・・・難しいところです。

こちらも使い詰めのマージービートがどろどろの馬場で大惨敗。
いままでここまで走らなかったことはないんですけどね。
着を逃したのに、陣営はまだ厩舎で使い続けるようで・・
次はダートの距離を短くするそうですけど、どうなりますやら(溜息)

カドデュソレイユはデビューは遅れましたが、強い勝ち方でしたよね。
この馬は去年の1番手候補でしたが、1次の抽選で落ちちゃいました。
その代わりに1・5次で出資したのがマージーだったので、なんだか複雑~な心境^^;
お互い未勝利馬にはすっきりと勝ちあがってもらいたいものです(願)
2010/05/25(火) 22:20:51 | URL | ぼんちゃん #-[ 編集]
じゃすさんへ
じゃすさん、こんばんわ。
ヴァルガリス、なかなか思うようにいきません。
自分は今でも切れ味型の馬には思えないのですが、陣がそう言うのであれば多分そうなのでしょう。
ですが、原因を断定するのも難しいですね。雨なのか距離なのかコースなのか。
もしかしたら体調自体今ひとつだったのかもしれません。
初戦でいきなり三着したように勝ち上がるだけの能力はあるはずですから、なんとか立て直してもらいたいものです。

しかしカドデュソレイユは凄かったですよ。ぜひどこかでリプレイを見てもらいたいですね。
例えるなら香港でエクラールを差しきったステイゴールドのような走りでした。
ヴァルガリスと並んで07産のドラ一候補でしたので勝利を嬉しいと思う反面、自分の運のなさに腹が立ちましたね笑。
もちろん芝でもやれると思うので今後の活躍にも期待をしています^^
2010/05/26(水) 01:38:54 | URL | ティア  #-[ 編集]
わこうさんへ
わこうさんも現地で観戦されたのですね。
お疲れ様でした。

道中折り合い欠いてましたねぇ。
能力があればそれでも格好は付けられるんでしょうけど、もしかすると体調自体もうひとつだったのかもしれませんね。
僕も一度先行してもらいたいのです。日曜も本当なら内枠引いてコーナーをロスなく回り距離を稼ぐ…なんてことを考えてました。
骨折の影響もあるのかもしれませんが、現実問題として好発を決められるようにならないと厳しそうですね。

新馬戦であれだけやれたのですから、力そのものは足りるはずです。
リフレッシュ後の変わり身に期待します。
もしかすると二千が長いことも考えれられるので、次はもう少し距離を短縮しても良いんじゃないかな、と思っています。
2010/05/26(水) 01:51:09 | URL | ティア  #-[ 編集]
akiraさんへ
akiraさん、こんばんわ。
一度使われた上積みを期待しておりましたが、結果的には逆効果だったかもしれませんね。
(他にも体調、距離などの理由も考えられますが)
一息入れて心身ともにリフレッシュした状態で帰ってきてもらいたいです。

時間はあまりないですがここで焦ったらお終いです。
陣営はその辺りをしっかり理解しているものと信じておりますので、復帰後の走りに期待してます。
なんとか早いこと安心させてもらいたいんですけどね~^^;
2010/05/26(水) 01:56:25 | URL | ティア  #-[ 編集]
ぼんちゃんさんへ
ぼんちゃんさん、こんばんわ。
そうなのです、引っ越しちゃいました^^
正直、前の場所ではいろいろとストレスが溜まる事が多かったんです。それもあってか、今の所は随分と快適に感じます。
帰り道の途中東京競馬場の横を通るので、そこでも若干のヒーリング効果があるのかもしれません笑。

ヴァルガリス君、07産で一番期待しているのですが一番初勝利に手間取っています。
原因は一つではないと思いますが、いずれにせよ力を発揮できない状態のままではだめですね。
残り時間も決して長くはありませんが、ここで一息入れるのには賛成です。
復帰後、改めて期待することにします。
もう少し距離を短くしても良いかもしれませんね。
マージーも能力的にはいつでも勝てる馬だと思うのですが…やはり連戦続きが堪えているのでしょうか?
この馬も使い方次第だと思うんですけどねぇ…。
とにかく次は良馬場で走らせてあげたいものです。

カドデュソレイユの時はお互い悔しかったですよねぇ…^^;
僕もあらゆる手を使ってキャンセル募集でGETできるよう死力を尽くしたのですが、結局ダメでした。
あの当時に今の順位制度があればなぁ、と日曜からずっとそんな事ばかり考えているんですよ笑。
2010/05/26(水) 02:10:53 | URL | ティア  #-[ 編集]
ティアさんどうもです

先週の日曜は僕にとっても大事な一日でした

期待馬のカドデュソレイユのデビューでしたので関西住みなんでWINSにてデビュー記念馬券買いに行きましたが着いたのが出走10分前で馬券も大慌てでの購入…
そしてレ―スも直線までは諦めモ―ドでしたがブロ―ドアピールになってくれぇと叫んだらびっくりの末脚で朝のわりかし静かなWINSで絶叫してましたよ

ティアさんの見立て同様かなり馬体に自信あって出資した馬でここまでやきもきしましたが一先ずホッとしましたよ

パドック見られてたらどんな感想もたれましたか?

その勢いでヴァルガリスの馬単勝負しましたが残念な結果でした…パドックも最初いい気合い乗りかと見えましたがだんだんカリカリしてきたように思えましたね
馬体はこちらもいいものあると思えましたしやはり気性面での成長期待でしょうかね?

携帯からで長々のコメント失礼しました
2010/05/26(水) 20:20:08 | URL | はまる #-[ 編集]
はまるさんへ
はまるさん、こんばんわ。
カドデュソレイユ初出走初勝利おめでとうございます!
待ちに待ったデビューですもんね~^^
これまでのうっぷんをまとめて晴らしてくれるような末脚でしたね。
僕も最後は絶叫してました。まさかあそこから届くとは思ってなかったですよ。

それにしても、あんな走りを見せつけられると、抽選落ちしたことが本当に悔やまれます。
これからは一人のファンとして応援するしかないですが、目の付けどころは悪くなかったのだと自分に言いきかせています笑。

ちなみにパドックはごめんなさい。実は僕も見ていないんです。
でも、レクチャーには参加しまして、そこで聞いた話では「すこしうるさかった」そうです。
普段は良い意味でも悪い意味でも大人びていてデビュー前なのに古馬のような馬。という評価らしいのですが、いかんせん初めてづくしだったので、そういった面も影響しているのだろうということでした。
僕の個人的な印象としては相変わらず良い筋肉してたな~、っと言った感じでしょうか^^
あれでも完成途上で、しかも落鉄までしていたというのですから末恐ろしい馬ですね。
脚元のケアをしっかり行って、大事に使ってあげてほしいです。行くとこまでいける逸材でしょうからね。
ヴァルガリスもカドデュに負けないよう、しっかり立て直してもらわねば…。
2010/05/26(水) 20:57:38 | URL | ティア  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
