管理人ティアの一口馬主生活&各クラブ馬診断。競走馬をより深く理解する事が目的です!    ※記事の引用、および画像の転載は各クラブより許可を得た上で行っております。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京開催ひとまず終了&贅沢な悩み
2010年06月14日 (月) | 編集 |
昨日もチラッと書きましたが、エプソムCで20万円弱の儲けがでました。
一着セイウンワンダー、二着シルポート、Sリターン、サンライズMから8頭に流すという三連単を一点千円とかで買っていたので上記のような払い戻しに。
あ、キャプテンベガの場合は800円だったんですけどね。
ちなみに三着がゼンノグッドウッドだったらクイックリトルミスとマリーシャンタルの両方にいっても良い位だったのですが笑。

このレースには本来ブレイクランアウトが出るはずだったレース。
なので、ブレイクに勝ったセイウンワンダーにここで負けてもらうわけにはいかない。そんな気持ちも込めてブレイクに投資する予定だったお金で勝負馬券を買いました。
セイウンワンダーも太め残りのままでしたし、休み明けのブレイクのイメージも大体あんなものじゃないかと思いながらレースを眺めてました。
最後シルポートを差しきった辺り、さすがG1馬でしたね。
もともとこの馬を安田記念でも本命にするつもりでしたし、今まで負けたレースも全部明確な理由つきだったので、まともに走れれば負ける筈がないとは思っていたのです。
☆弥生賞(調整ミス)→皐月(良化途上)→ダービー(馬場)→神戸(休み明け)→菊(距離)→有馬(疲労)→マイラーズC(休み明け+騎乗ミス)
次の宝塚記念もかなりやれると思っています。
宝塚で二着以内なら間違っても関屋記念には出てこないでしょうし、頑張って下さいね!

キャロのフィフスペトルだけでなく、ワンダーやフェスタが鮮やかに勝ってくれると、なんだか嬉しくなりますね。
純粋に彼らを応援しているというより、ジャンプ漫画にありがちな『オレに勝っておいて負けんな!』的なノリなんですけどね(^□^;)

あと結局当たらなかったのですが、払い戻しが100万を超えた最終レースも取れそうなところだったのです。
三着ギンザナイトが軸。二着ワーズワース対抗。にも関わらず単勝万馬券のフヨウもワイドの相手には入れていたというのに何故か三連単の相手には入れていなかった。
メインで儲けて、しかもマルチで買っていたのだからケチケチしなければあれは獲れていただろうに…。
すいません。なんだか最近コレ系の愚痴が多くてほんとすいません。
贅沢な悩みだとは自分でもわかっているんですけどね^^;

でも、二週連続で大幅プラス収支で来ているのですから、これは流れが向いてきているのだと思います。
今週のマーメイドSでも儲けが出るようなら、社台の方も少し選択肢の幅を広げて考えてみるつもりです。
ちなみに今の時点ではマーメイドSの本命は連勝中のテイエムオーロラ。…なのですが、この馬、というか同名の馬が昔走っていたような…。
アインブライドとかキュンティア辺りと一緒に走ってたような気がするんですが、竹園さんは覚えていないのでしょうか^^;
確か5年以上経っていれば同名でもOK!みたいなルールがあったはずですが、この馬やストラテジーのように重賞にも出たような馬だと記憶にはっきりと残っているので少しややこしく感じますね。今年の二歳馬にトレジャーなんてのもいるそうです。


あと前に書いたオッズカードについて友達からも聞かれたりする事が多かったので、一応現物の画像を載せておきます。
仕上がり具合は大体こんな感じ。

10061194201.jpg


スキャナで画像を取り込むだけなので、別に馬券じゃなくても構いません。
ああそうそう、何人かの方に一枚500円と教えてしまいましたが、600円の間違いです。
あんまり大差はないんですけどね。
開催中の競馬場だけのサービスらしいので、当分の間は東京ではできません。
なのでナムラクレセントが宝塚を勝ったらどうしたものか…と。
まーその心配はないか笑。


それと、最近来訪者の数がかなり増えているみたいですねぇ。社台効果恐るべし^^;
これから野暮用でちょっと出かけてきますので、レポートはもう少し待ってて下さいね。
何度も足を運んでもらうのも悪いので、楽しみにされている方は明日の朝にでも来てくださいませ。
それまでには確実にUPしておきますので~。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
万馬券!
高配当的中おめでとうございます!
300倍の3連単を800円買っていたんですね
1着固定ですから最後の直線はかなり白熱したのでは?
一度でもこんな当て方をしてみたいものです^^;

毎日検討に勤しんでいますのでレポート参考にさせてもらってます^^;
サンデーは良い馬にはしっかり値付けされていて、
社台は割りと安価でも良い馬がいると見ています。
お忙しいでしょうが社台のレポートも楽しみにしています。
2010/06/14(月) 22:13:36 | URL | Yakuta #-[ 編集]
W杯の合間に。。。
高配当ゲットおめでとうございます♪
馬券講座も開いてもらいところですねw

さてうちのカメリアちゃん三走してすべて蛯名Jにのってもらって6,4,6という結果です。
ちょっとの展開で勝ち上がりできそうな感じなのですがもうちょっと足りない状況です。
なんとか勝ち上がってくれるとうれしいのですが、、、

では、馬券講座お待ちしていますw
2010/06/14(月) 23:59:35 | URL | がぜる #bxvF113M[ 編集]
社台募集
ティアさん、こんばんは。

あれっ、安田記念に出走した・・・ ってのは、もしかして私の第二希望候補だったりして(笑)。

募集馬見学ツアーには、今週の金曜に出かけてきます。キャンセル待ちとのことですので、もし写真撮影を希望される馬がいる場合は、上のメールアドレスまでご遠慮なく連絡下さいネ。
2010/06/15(火) 01:42:54 | URL | うまなみくん #-[ 編集]
Yakutaさんへ
Yakutaさん、こんばんわ。
どうもありがとうございます!
全くその通り、最後は手足が震えていましたよ。なんといってもあの差でしたからね。
結果オーライですが、馬券を当てるとき位はもっとすっきり当てたいものです。あれでは心臓に悪すぎです(^□^;)
しかし、最近ちょっと運が良すぎますね。これなら社台の抽選も通っちゃったりして笑。

僕の方もなんとか五頭にまでは絞れたのですが、Yakutaさんの候補とも結構かぶっているみたいですね。
しかし、ここから先はすごく悩ましいです。
マーメイドSで余程大きいのを獲らない限りは見学にしようとは思っているのですが、画像や他の人の記事を見ているとつい手を伸ばしたくなるんですよね^^;
2010/06/17(木) 00:38:52 | URL | ティア #-[ 編集]
がぜるさんへ
がぜるさん、こんばんわ。
ありがとうございます^^
とりあえず配当金で電子レンジをグレードアップさせたのですが、おかげさまで今年も社台に急遽参戦できそうです。

カメリアちゃんの前走はずいぶんと体重が減っていましたね。馬体を見れなかったので僕からはコメントのしようがありませんが、やはり少なからず影響があったのでしょうか?
レースの内容としては毎回決して悪くはないのですけどね。
しかしここまでの三戦は全て東京でのものですから、条件が変わって前進が見込めるかもしれませんよ。
力は足りるはずですから、勝ち上がりを目指して頑張って欲しいですね。

馬券講座ですか笑。自分の勝った時しか話題に出さないだけですから、全く参考にはならないと思いますけどね^^;
とりあえず一つ挙げるとすれば、馬券を買うときも僕は『馬体』を予想のスパイスに使用していますね。
例えば、阪神の二千メートルに適性のある馬はこの子だ。道悪で強いのはこの馬だ、といった具合にです。
機会があれば、そういった解説込みでの予想もしていきましょうかね^^
でも、僕の場合そうやって取り上げた時に限って外れそうな気がします笑。
2010/06/17(木) 00:40:03 | URL | ティア #-[ 編集]
うまなみくんさんへ
うまなみさん、こんばんわ。

安田記念に出走したあの馬の弟…。
その時点で二択に絞られる訳ですが、うまなみさんが僕とは住む世界の違うセレブなお方でなければ、多分同じでしょうね笑。

僕の方は結局参加できずに終わりそうです。
ご多忙中のところ誠に不躾なお願いでございますが、お言葉に甘えさせて頂きます。
お時間があったらで構いませんので、先ほどメールでお知らせした4頭の情報収集へのご協力をどうか宜しくお願い致しますm(_ _)m
2010/06/17(木) 01:08:20 | URL | ティア #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
